A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

リーグ第19節  ヴァンフォーレ甲府戦、第20節  ジェフ千葉戦、大宮アルディージャ戦、第22節  横浜FC戦 - 2007.08.13 Mon

Jリーグ第19節  ヴァンフォーレ甲府 0-1 鹿島アントラーズ
2007年8月12日(日) 小瀬スポーツ公園陸上競技場 18:34キックオフ/14,316人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、ファボン、新井場 徹
MF 中後 雅喜、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、柳沢 敦

【控え】
GK 小澤 英明
DF 大岩 剛
MF ダニーロ、青木 剛、増田 誓志
FW 田代 有三、興梠 慎三

【得点者】 34分 野沢 拓也
【交 代】 78分 野沢→増田、82分 本山→ダニーロ、87分 中後→青木
【退 場】 65分 柳沢 敦

小笠原カメルーン戦で代表復帰も

野沢が決めた!鹿島900ゴール

鹿島・小笠原351日ぶりリーグ復帰!悲願10冠へ反撃開始

小笠原がカメルーン戦で代表復帰へ

4度目の対戦は3度目の完封負け。長所を出せず短所を突かれた甲府には、悔いの残る1失点

昨日はスカパーでの放送ということで、久しぶりの鹿島の試合なのに見ることが出来ずやべっちで少しだけ映像見ました。満男の40番がまだ見慣れない感じです。試合やってたときはスカパーの別チャンネルでハッスルやっていたのでそちらを見てました。なのでネットの速報などはチェックせず、終わったところで結果を確認。

しかしスカパーもハッスルOAするのはいいけど、8/12に5/9の大会を放送するとは、有料のPPVがあるとはいえ、放送するの遅すぎ。おかげで時差がありすぎて、ブログでもハッスル記事がかけなくなっちゃったよ。

まーとにかく3位浮上、900ゴールおめでとう。水曜日はBSでの放送をみます。
満男+代表の組み合わせで、甲府との試合なのにスポーツWEBの扱いも結構いいような。


やっぱしテレビでも見ないとどんどん遠のいていく感じで、明日スカパーのJリーグナイトがあるようなので、たまにはちゃんとサッカー情報も追っかけていこうかと。

明日の20時、サッカーの情報を確認することを忘れないようにしないと!



■第20節  ジェフ千葉戦

Jリーグ第20節  鹿島アントラーズ 3-1 ジェフユナイテッド千葉
2007年8月15日(水) カシマサッカースタジアム 19:03キックオフ/19,600人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、ファボン、新井場 徹
MF 中後 雅喜、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF 大岩 剛
MF ダニーロ、青木 剛、増田 誓志、興梠 慎三
FW 佐々木 竜太

【得点者】 25分 新井場 徹、31分、85分 小笠原 満男
【交 代】 65分 本山→青木、77分 野沢→増田、83分 マルキーニョス→ダニーロ

小笠原がJリーグ復帰後初ゴール!鹿島を勝利に導く

小笠原1年ぶり弾!エース凱旋2発…J1第20節

“主将”小笠原2発!復帰弾で快勝

新井場の今季初ゴールに小笠原の2得点。倍近いシュートを浴びながら、粘り強く連勝した鹿島。千葉はJ1再開後、悔しい2連敗。

オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント

試合終了後の各選手コメント

いやー毎日暑い日が続いてますね
普段風があり東京が暖かい時でもまだ寒さを感じる鹿嶋だが、さすがに夏は暑いんだわ。
指定はいいけど、ゴール裏だと早めに並ばなくちゃいけないから、鹿嶋で日焼けしたこともあったな。
この試合があった日は鹿嶋も暑さがハンバじゃなかったようだね。
異常気象で熱中症の被害もかなりあるようなので、観戦に行かれる方はしっかり水分補給して暑さ対策をして応援しましょう。

ホント選手たちは、この暑い中お疲れだね。
この殺人的な暑さに負けず、頑張ってくれよー!

さて、Jが再開し今のところ2連勝。
ジェフ戦は、デジタルとアナログどちらも録画を仕掛けながら、ところどころ観戦しました。ところが何故かデジタルは受信がうまく出来ずエラー、アナログ放送のみビデオに録画できてた。本当はデジタルでHDDに落としたかったんだがな。うまくいかん。

平日のこの時間は家にいたとしてもなんだかんだでゆっくり観戦することが出来ないんだわ。だから失点となったown goalは見逃しました。

しかしその直後から前半終わるまではちゃんと見れて、イバの素晴らしいゴールや、満男の復帰ゴールはバッチリ見れました。前半はいいムードで試合を運び、こぼれ球も拾えてたし、満男が帰ってきたことで落ち着いたゲームができるようになっていた。

そして、満男のゴールを決めた後のパフォ、あんな満男の姿あまり記憶にないもんな。もともとゴール裏にアピールするタイプではないんだが、移籍前のサポに対する冷ややかな態度からすると、あのハチキレ具合はなんなんだ。いやいや、満男がそーきてくれると、チームとサポの距離感がグッと縮まりますよね。

後半・・・ここからまた余り見れなくなりビデオで見返してみようと思っているんだけど、リアルタイムでは後半も2/3が過ぎた頃なんとか映像を見れて左上の表示を確認したら、まだ2-1のままスコアが動いていない!

あまりしっかり見れてないので、ちゃーんと通しで見た人との印象が違うかもしれませんが、前半のよさはどこへやら攻めきれずにいるようでした。本当に点が入る気がしない。そんな時篤人の突破からPKをゲット。あの位置で篤人がPKをもらった姿をみて、彼のデビュー戦のアウェーの広島戦を思い出してしまった。

PKキッカー満男がキーパーとは反対の位置にしっかり蹴りこんでようやっと3点目が入った。時間的にもそれまでの相手の動きからしても、これで勝負は決まったといってもいい。

そして、この日はソガのファインセーブ光っていました。
頼もしいよ、ソガ!

上位のガンバ対浦和戦で、浦和が勝ったことにより、これで首位ガンバとの勝ち点差が8まで縮まった。(とはいっても結構あるよなー)

選手のコメントじゃないけど、残り全勝でいくつもりで頑張ろう!

最後にこの日はみんなお盆休みだったの?入場者数が20,000人近くて、最初見間違いかと思いました(爆)。
私も某チームとのチケットを手配済みだし、それ以外にも行ける試合はまた以前のように行きたいと思ってる。夏の間はまだ落ち着かなくてムリなのだけど・・・今のいい雰囲気を体感しにスタジアムまで行くわさー。




(2007年8月17日追記)




■大宮アルディージャ戦


Jリーグ第21節  大宮アルディージャ 1-2 鹿島アントラーズ
2007年8月19日(日) 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 18:00キックオフ/13,889人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、ファボン、新井場 徹
MF 中後 雅喜、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、柳沢 敦

【控え】
GK 小澤 英明
DF 大岩 剛
MF ダニーロ、青木 剛、増田 誓志
FW 田代 有三、興梠 慎三

【得点者】 32分 マルキーニョス、89分 増田 誓志
【交 代】 76分 柳沢→ダニーロ、79分 本山→増田、84分 マルキーニョス→田代
【退 場】 57分 小笠原 満男

退場者を出しながらもアウェーで逆転勝利。
しかも決勝弾はロスタイム?

スカパーに入ってないので試合は見れないのですが、J's GOALのデータ見るとシュート数は大宮の約4倍。CKやFKでも上回っているので、最初に失点してしまったものの、鹿島のペースで試合が運べたということかな。

今日でまた首位との勝ち点差が少しだけ縮まりました。
ただ、3位以下が混戦なのでもう負けられないよ。

ガンバ戦まで下位チームとの対戦が続きますが、次もしっかり勝って上位2チームになんとか食らいついて追い抜いていきたいですね。

(2007年8月19日追記)



■第22節  横浜FC戦

Jリーグ第22節  鹿島アントラーズ 2-1 横浜FC
2007年8月25日(土) カシマサッカースタジアム 19:05キックオフ/15,957人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、ファボン、新井場 徹
MF 中後 雅喜、増田 誓志、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、柳沢 敦

【控え】
GK 小澤 英明
DF 大岩 剛
MF ダニーロ、青木 剛、船山 祐二
FW 興梠 慎三、佐々木 竜太

【得点者】 1分 柳沢 敦、82分 興梠 慎三
【交 代】 64分 本山→ダニーロ、81分 柳沢→興梠、84分 野沢→青木

満男が出場停止の試合。

今日は前半30分過ぎからライブアントラーズ、そして先ほどBSにてダイジェスト映像を見ました。

PC立ち上げて、データ確認したら、前半1分(!)にヤナギのゴールで先制してた。ヤナギのゴールはマルキからのクロスを胸で押し込んだものだった。

さぁ、現在最下位の横浜FC相手にとれるだけ点をとって、勝つのはもちろんのこと得失点差を少しでもアップさせたいところだが、どうやらもたついてるもよう。

後半なんか結構攻められてて、侮れない。前節ガンバと引き分けたそうで下手するとポカする可能性も・・・

と、思ってたら失点。
これ映像で見たが、距離はあるけどラクに打たせすぎだよ。ソガ固まってたし。キレイなゴールでしたが。

だけどここ最近の鹿島はなかなかしぶとくていやらしい。
交代で入った興梠が早々に勝ち越しゴールを決める。本人のコメント通り、同点だったし優勝を狙うにはもうひとつも落とせない試合が続く。絶対に勝つんだ!という強い気持ちが現れたゴールシーンだった。

最下位相手に非常に苦しい試合をした鹿島だが、満男がいない中で最後に勝ち点3をもぎ取ることが出来た。もう最終戦まで、今日みたいにひとつひとつの試合を確実にものにしていくしかない。

次は最近まで首位にいたガンバ大阪。
今日は川崎に負けたので、あちらも気を引き締めてくるだろう。
お互いの意地と意地がぶつかり合ういい試合、そして結果を期待します。




(2007年8月25日追記)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/578-1cc5dc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミノワマンがHERO’S参戦へ «  | BLOG TOP |  » 今日からJリーグが再開したらしい

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017
ベルギー奇想の系譜展@ザ・ミュージアムはおすすめの展覧会 Sep 16, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ