A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

リーグ第28節  ヴィッセル神戸戦、ナビスコ杯、第30節  大分トリニータ戦 - 2007.10.07 Sun

Jリーグ第28節  鹿島アントラーズ 3-2 ヴィッセル神戸
2007年10月6日(土)カシマサッカースタジアム 13:00キックオフ/10,503人

【スタメン】
GK 小澤 英明
DF 新井場 徹、岩政 大樹、大岩 剛、石神 直哉
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW 興梠 慎三、田代 有三

【控え】
GK 杉山 哲
DF 後藤 圭太
MF 増田 誓志、中後 雅喜、船山 祐二
FW 柳沢 敦、佐々木 竜太

【得点者】 16分、29分 興梠 慎三、49分 田代 有三
【交 代】 67分 本山→中後、77分 田代→柳沢、80分 石神→船山

マルキーニョスの欠場により、スタメン出場の興梠が大活躍!

【J1:第28節 鹿島 vs 神戸 プレビュー】大久保を欠く神戸に勝って3連勝を狙う鹿島。浦和、G大阪との差を何とか詰めたい!

得点率世代1位、鹿島興梠14戦ぶり先発

【J1:第28節 鹿島 vs 神戸】レポート:興梠、田代の2トップが爆発し、神戸に勝利。来週のナビスコカップ準決勝・G大阪戦に弾みをつけた鹿島

【J1:第28節 鹿島 vs 神戸】オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント

【J1:第28節 鹿島 vs 神戸】試合終了後の各選手コメント

鹿島は青木の堅守が光る

2発1A!興梠 先発で実力証明

鹿島・興梠が2得点1アシスト!先発でも「ゴールできる」

鹿島興梠2発&田代パパ弾でV望み

マルキの負傷により、スタメン起用された興梠が2ゴール!
田代は長女が生まれてたんですね、おめでとう。
そして、自身も3点目を決めて、忘れられない試合になったんではないでしょうか。

興梠のゴールは1点目ももちろん、2点目も取ってやる!という気持ちが見える走りこんで奪ったもので、随分たくましくなったなと思った。
ただ、最後の失点は余計だったよな・・・
なかなか完封勝利できませんね、次はガンバと2試合なので、こういう不用意な失点をしてるようだと厳しくなります。

来週はカシスタへ久しぶりに行くので、昨日の試合はJ’s GOALのプレビューからチェックしました。
今週は風邪でダウンしてしまい現在も完治しておらず、大変コンディションに不安が残る観戦となりそうです。

まーその後も行く試合がすでに決定してるんですが、ナビスコのガンバ戦は久々の生観戦となりますので、いくつか記事が書けたらと思っております。
早い話、ひとつの観戦をいくつかの記事で使いまわすというやつですな。

今回は出場停止で出なかった内田篤人ですが、未だにすぽるとの記事へのアクセスが多少なりともコンスタントにある状況で、いずれ動画のアップのさせ方などをマスターしたらyou tubeあたりにアップしたいですけどね。ちょっと今は体調&精神面的にもその余裕がなりほったらかしにしてますが、ハードに録ってある篤人の番組はまだ消去してないんですよね。

さて、昨日はさわやかな秋晴れ、また3連休の初日でしたが、1万人をわずかに超える動員数。チームも優勝争いになんとか絡め、好調な方だと思うんですが。

元鹿の隆行さん(闘うサッカー選手)が所属しております、横浜Fマリノスでは、次の鹿戦学割をやるそうだ。
集客アップへ横浜M「学割」

なんかのニュースで見たんだが、最近の若い世代はスポーツ(観戦)離れが進んでるみたいね。テレビでもあまり見ないという回答が結構多かった。

最近は、あの日本代表でさえも熱みたいなものがあまり感じられなくなってるし、そうなるとJリーグの動員にも響くだろうし。


■ナビスコ杯 決勝進出ならず


ナビスコカップ準決勝第2戦  鹿島アントラーズ 3-2 ガンバ大阪
2007年10月13日(土) カシマサッカースタジアム 15:00キックオフ/16,279人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 中後 雅喜、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW 田代 有三、マルキーニョス

【控え】
GK 杉山 哲
DF 後藤 圭太
MF 船山 祐二、ダニーロ、増田 誓志
FW 柳沢 敦、興梠 慎三

【得点者】 41分,44分 本山 雅志、51分 小笠原 満男

【交 代】 59分 本山→ダニーロ、78分 野沢→柳沢、85分 大岩→興梠

ナビスコカップ準決勝ガンバ大阪戦

東京は昨日の雨模様から一転して、本日は快晴なり。

13日に行われたナビスコカップです。
今年初めてカシマスタジアムへ行くことができまして、鹿サポのみなさんと楽しく観戦させていただき、ご一緒していただいた皆様に心より御礼申し上げます。

当日は10月3日から体調を崩していたこともあり、行けるかどうか不安だったのですが、薬で症状をなんとか抑え、思い切って行ってみました。

さて、その後1週間の管理人の状態なのですが、翌日急患でレントゲン撮影で肺炎の疑いはなかったもののとりあえず薬をいただくもまだ治らず、昨日再び病院へ。

肺の検査をして喘息でもなかったものの、まだ夜の発作がおさまらず。

ブログなんかでは元気で時間もいっぱい余ってそうに見えますが、現状はいっぱいいっぱいです。

この一週間このブログで扱ってるコンテンツでいろいろと動きがありまして、鹿島記事に辿り着くまでに非常に時間がかかってしまいました。
月曜のこのブログ的祭り(記事)は会見の内容が期待してたのに肩透かし、ならばとおまけに書いた別ジャンルの内容にかなりの反響があり当ブログからかなりの人数がハッスルの公式に流れていった模様。

食いつきよろしいなぁ。


試合前のカシマスタジアム
最後に行ったのがいつだったか忘れてしまうくらい久しぶりの、ホームスタジアム。体調が優れずお天気が非常に心配だったのですが、雨も降らず体調もなんとか持ちこたえ無事観戦を終えることができた。

選手紹介 増田誓志
今年の選手紹介の映像も初めて目にした。ヴィジョン下の「LOVE!Antlers12」がよろしい。
ちなみに鹿島公式も定期的に見てるんですが、今年のスローガン忘れてまして・・・紹介映像に出てきて思い出した。

ブログのタイトルをかえたのだが、「'07魂spirits」って、鹿島にもリンクするものがあるじゃん!
新しいタイトルはPRIDE公式サイトのオフィシャル会員だった頃名乗っていたハンドルネーム。
グッズが当たったりすると「サムライスピリット様」とオフィシャルサイトからメールが来るのだが、もう二度と応募することもないサヨナラだわ。
だからめちゃ格闘技的だと思っていたのだが、鹿島のスローガンと繋がる部分もありよかった。

野沢とモト
ダニーロ・・・
私は今年生観戦が少なく、まだファボンの試合を生で見たことがないんですよ。ダニーロは前回も見たんだよな。でも、ベンチを温める外国人の助っ人って。。

正直今のガンバと鹿島、内容も結果も期待はしてなかった。
それでもホームスタの魔力か!?なんと本山が前半ふたつのゴール!
諦めていた決勝戦だが、こうなってくるとやはり色気が出てくる。

11月、これもまた今年初めてとなる国立へ。
11月国立へいけるかもしれない!

それでもアウェーゴールが心配。
完封勝利が少ない鹿島、どうしてもチームをイマイチ信じきることが出来ないんだよな。

後半早々に播戸にゴールを許す!
ベンチにはマグノ アウベスもいるので脅威に感じますよ。

ハートが強いとは決して言えない今のアントラーズ。
しかし、その後満男がFKを決めて3-1に。
やはりまだまだ諦めることは出来ない。

ただその後足を痛めていたらしいモトがベンチに下がる。
入ってきたのはダニーロ!
エェェッでした。何故にダニーロ。
なんかもっさりしてて、ここで動きが止まるんだよな。

そうこうしてるうちにマグノ アウベスが投入されヤツにゴールは決めさせなかったものの、セットプレーでシジクレイにアッサリ決められ万事休す。

残り時間が少なくなってやっと興梠が入ってくるのだが、その後得点は両チーム動かず、試合には勝ったもののナビスコ決勝進出はならず。無念の敗退。

この日のスコアでは3-2で勝っているのだが、強く感じるガンバ大阪と鹿島アントラーズの差。

今の鹿島には昔の嫌らしさとかしぶとさが消えていってるかんじがするね。だからこれだけ長い間優勝から遠ざかっているのでしょうが。

退場する選手たち
引き上げてくる選手たち。
ホームで敵チームの決勝進出を決めさせてしまった。
LOVE ANTLERS
昔のように悔しくてならない!という気持ちは沸き起こらず。
さすがに優勝を逃すとか、敗退するとかという事に慣れてしまった。
以前は悔しくて、スポーツニュースも、インターネットもしばらく見れないくらいだったのに。

今はこういう決勝進出がかかった大事な試合で負けた記事も普通に読める。

さて、エコパと大分戦@ホームは行かないのだが、また懲りずに来月は何試合か見に行こうと思っている。
寒くなるので体調管理には充分気をつけないと。

最後に、最近の試合ではベンチ入りもしてないこの方の写真を。

師匠 鈴木隆行

来年はどこのチームにいる?

(2007年10月20日 追記)


■リーグ第30節  大分トリニータ戦


Jリーグ第30節  鹿島アントラーズ 3-0 大分トリニータ
2007年10月27日(土)カシマサッカースタジアム 16:00キックオフ/8,036人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 杉山 哲
DF 石神 直哉
MF ダニーロ、増田 誓志、中後 雅喜
FW 柳沢 敦、田中 康平

【得点者】 31分 岩政 大樹、54分、80分 田代 有三
【交 代】 74分 本山→ダニーロ、79分 マルキーニョス→柳沢、85分 田代→田中

オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント [ J's GOAL ]

試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

田代2発、鹿島がG大阪に肉薄(日刊)

“不敗男”田代2発!鹿島5連勝(スポニチ)

鹿島は3位をガッチリキープ!岩政が「大樹」対決を制す(サンスポ)

鹿島5連勝でG大阪に1差…J1第30節(報知)

あーもう、台風すごかった!
後半25分頃からようやくライブアントラーズを聞けましたよ。
台風の中予定があったので出かけて、その後すぐ帰れば1時間くらい早く家に着いたんだけど、洋服とか見に行って(結局いいのがなく買わなかった)、100円いちごケーキがあったから買って、疲れたのでお茶して帰ったらそんな時間になってしまった。


この1コ前の試合、磐田@エコパはBSでやってたのね。
まだ体調がよろしくない時期でして(夜中の発作のため麻薬に近い薬をもらって服用してたからなぁ)、鹿島の試合テレビで(NHK-BS)やるかどうかチェックし忘れていた。その時間ベッドに入って体を休めていたし、やるとわかっていても見れなかっただろう。
その翌日なんて海外の格闘技の試合見てて辛くなりメイン待たずに寝たもんなー。今はその劇薬みたいのは飲まないで、ほぼ完治したといったところでしょうか。あとは風邪引かないように注意をしております。

そういった心が疲れてることもありスポーツサイトやブログはほとんど巡回しておらず。でもネットはしっかりやってるんだが、全部ファッション関係のものばかり。今年はどういうコーディネートにしようか考えてると元気が出てきますグッ

さて、昨日は大荒れの天気の中、選手も応援へ行かれたサポーターの皆さんもおつかれさまでした。
リーグ戦は残すところあと4試合ですか、昨日ガンバが敗れたことで2位のガンバとは1点差までつめることができたが、首位浦和との差が・・・つくづく最初の頃のとりこぼしが痛く感じますね。

でも、スタメンで頑張ってる外国人選手がマルキひとりという状況で、よく3位にいられるよなぁ。せめて天皇杯はタイトルとりたい。

次はその天皇杯の試合ですね。
こちらはいかないのだけど、リーグの横浜戦は行ってみようかと思っている。まだチケットかってないけど、99.999%行くと思う。

現地観戦が正式決定(早い話チケット購入済み)は、浦和レッズ戦です。あとは要らん情報だと思いますが、翌日のハッスル・マニアも行くことにしました。2年前の同大会とほぼ同じレベルの席、あの時の興奮を再び味わうことが出来るのか?

また、リーグ最終戦の清水だっけ?あれも行きたいな。
なんせこの間しばらくぶりにカシマスタジアムへ行って、鹿スタグルメが懐かしく、この間はブログ用に撮影するつもりが気がついたら、腹の中に収めてしまったという食べっぷりで、またステーキ丼を食べに行きたいなと。スタジアムで食べると本当においしいんだよね。

さぁ、このブログの方も元気よく、管理人が一番ブログやっていて楽しかった2005年11月、12月の頃のように、ここで取り扱っているコンテンツそれぞれが私に感動を与えてくれることを期待して、ハッスルできるようにしたいですね。

そろそろ来年の方針も考えているので、2005年終わりのそれぞれのカテゴリーが活発になるのが理想だが、少しリストラしつつ、今年やりたいと思いながらなかなか記事にすることができなかった、当ブログでまだ力を発揮できていないジャンルにスポットを当てていこうかと思っている。リメンバー90年代!20世紀!!

鹿島アントラーズカテゴリーはもちろん残しますが、旧ブログからあった雑記とごちゃまぜに合わせてしまおうかと。

いくら別カテが勢いあるとはいえ、この鹿島カテは和むし落ち着くし、といいつつ両方ともそれぞれの暴れ方(話が脱線するとか、妄想はいるとか)が出来るので、種類が違うことによる書くときのメリットを感じるのでどちらも辞めるつもりはないんですけどね。

やっぱり2005年の後半は、ほんとブログやってて面白かった!
来月はそれを思い出すためにも、3連休レッズ、マニアと連戦頑張ります。
そして、まだ諦めてはいない(粘着性でしつこい性格のため)大みそか!

やれんのか!



(2007年10月28日 追記)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析ーその八ー «  | BLOG TOP |  » ハッスル動画

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017
ベルギー奇想の系譜展@ザ・ミュージアムはおすすめの展覧会 Sep 16, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ