展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

アクセス解析ーその八ー

category - 雑記
2007/ 10/ 08
                 
3連休も終わりですね。

私は水曜日に風邪で仕事を休んでしまい、この連休は風邪を治すことに重点を置き過ごしてましたが、まだ治ってません
昼間咳が結構でて、鼻水もでます。昨日一日出かけただけで、体力を消耗するというスタミナのなさでございます。本日は昼食べて後は寝てました

明後日はハッスル、そして土曜日はサッカー観戦(もちろん屋外、東京よりも寒いことこの上ない鹿嶋方面です)という、2大イベントを控えており、気が気じゃありません。
(その鹿島ですが、昨日の神戸戦は、スカパー無料デーだったのに、放送されてるのに気がつくのが遅く見逃してしまいました)

そんな私の今年の夏一番の思い出は、人生で初めて「ゴキブリ」を一人で退治したことです。
都会育ちの私にとって、小さな虫でもずーっと苦手で(最近は小さな虫はOKで退治します)、ゴキは苦手極まりないヤツだったんですが、今年は果敢にも、殺虫剤を浴びせまくり掃除機で吸い取り、そのごみパックを自分の手でゴミ袋に捨てるという、最初から最後までひとりで処理した思い出深い年となりました。

なんでこんな話をしたかというと、さっきまた別のが姿を現したんですよ。もう殺すのはいやなので「コラッ!アッチ行け!! 二度とくんな!!」と言って、なんとか追い返しましたけど。
そしてゴキブリの家(ゴキブリホイホイ)も設置完了。
だけど、またいつ顔を出すかと気が気じゃなく、怯えながらこのブログを書いている次第です。

あと、風邪だからでしょうか、今朝は両耳からピアスが飛び散り、左耳が裂けるという夢と、明後日のハッスルカードがショボくて(何故か本間朋晃が出場)てガッカリするというイヤな夢を2発見ました。

さて、たまに地味にアクセスがある過去に書いた「アクセス解析」シリーズですが、こういうのは需要があるんでしょうか?

最後に書いたのがアクセス解析ー其の七ーなんですが、また気が向いたときに書いてみるかね。

ちなみに10月アクセスが多かったのは、もう多くの方がお分かりの通り以下の記事です。

サムライTV 鼓動Ⅱ 総合格闘技の未来

PRIDE 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇

PRIDE事務所閉鎖についてのプレスリリース

※昨日の神戸戦の記事も地味に健闘してますよ!
この1週間で何が一番話題になったって、やっぱりPRIDEですよね。
明日UFC広報からこの件について、どうしてこういう決断に至ったかなど正式なコメントが発表される予定なんで、このブログでも経過を追いたいと思ってます。

今年に入ってからPRIDEファイターがUFCへ参戦したことで、「UFC」関連の記事へのアクセスも驚くほどありました。
書いてるそばから、そのネタに対しアクセスがバンバンきます。
ホント、PRIDE絡み(UFC含む)の話題は反響が大きく驚かされます。

同じ格闘技でもK-1はそれほどでもないんだよね。

このブログはもともとサッカーの話題6割、スポーツ以外の話題4割で始まりました。ブログ立ち上げから5ヶ月経って、新設されたのが格闘技系のカテゴリー。

去年の春頃から、サッカー記事にアクセス数で差をつけ始めた。
9月には圧倒的な差が生まれ、その後も順調にアクセス数を伸ばし、現在に至ります。

私の読者層の異なる二つのカテゴリーに対する印象は

サッカー:アクセスから温かさを感じることが多い

格闘技系:貪欲にどんな情報でも喰らいついてくる。コアファンが多数いる模様

現在わたしは、格闘技系の暗い話題につかれると、サッカー記事かいて癒されにいくという、サッカー記事を休息の場所に使っています。

PRIDEがなくなったらブログやめる予定だったけど、書くモチベーションがなくなると思ったのが、そうはならなかったのでこのまま続けます。

これからも投稿数が減る雑記含め、鹿島、プロ格カテゴリー、両方を充実させていけたらと、そう思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント