2007/10/11
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ブログタイトル変更

category - ご案内
2007/ 10/ 11
                 
2007年10月11日 ブログのタイトルを変更します。

旧タイトル:My Sweet Hearts
新タイトル:Samurai Spirit

pride_pride


10年前の 1997年10月11日 PRIDE.1に於いて、高田延彦vsヒクソン・グレイシーが行われました。

あれから10年・・・

節目となる10年は、PRIDEにとって苦しい辛い1年となりました。本来なら今月10周年記念大会が行われていたでしょうに。

10月11日に何か刻みたいと、ブログを開設した2005年より迷っていたブログのタイトル変更を実行することに決めました。

人類最強決定戦


BUSHIDO(武士道)も考えましたが、思い出のあるサムライスピリットという名前に決定。

今年の夏までPRIDEオフィシャルの会員でしたが、その時に密かにハンドルネームで使っていたのが『サムライスピリット』だったのです。
サムライスピリットでオフィシャルのグッズの抽選とか応募して、当選したこともあるゲンの良い名前だしさ。

サッカーコンテンツも有してますので、カタカナ表記の堅い印象よりも、『Samurai Spirit』と英語表記することで、その辺が和らぐかなとこの表記でいくことにしました。

ホラ、サッカーの日本代表を『サムライブルー』っていうし。
日本代表やJリーグを応援してるブログとして、そちらにもリンクする部分があるなぁと思ったのです。

大気圏突破


ブログの名称変更は、利用してるサービスなども手続きしなくちゃいけないし、めんどくさいことこの上なかったのですが、「大気圏突破!」とばかりに、エイヤッ!でやってしまいます。

宇宙

PRIDE10周年記念日の日、使用しているテンプレートはちょっとPRIDEに関係あるもの。

私が好きな、2005年の男祭りの五味隆典vs桜井”マッハ”速人での試合前の映像のワンシーンに似てる宇宙をイメージさせるものです。

タイトル変更で新たな世界へ

といいつつも、コンテンツは今までどおり。

旧ブログからあるサッカーと、その5ヵ月後に出来た格闘技とプロレス記事が中心。

尚、タイトル変更は私が、10月11日に何かをこのブログに刻み込みたいという思い、自己満足なのでリンクされてる方は旧ブログ名のまま放っておいて構いません。

自分で利用してるブログピープル等のサービスはこちらで名称変更をするので、反映されるでしょう。

2007年10月10日は、楽しいことも、イヤなことも両方が訪れた日だけど、これからは出来るだけ前向きな明るい話題を中心に書いていけたらいいな。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。

ありがとうございます!
PRIDEのオフィシャルで、ハンドルネームとして使っていたので、愛着があります。

PRIDE.1からもう10年なんですよね。
初期のPRIDEが懐かしく思えてならない今日この頃。

プロレスチックだったあの頃もとてもよかったですよね。

これから、何かが動き出す可能性もあるし、期待をして待とうと思います。
No title
お久しぶりです。そして後楽園お疲れ様でした!

突然ですが本家ブログを閉鎖する事に致しました。更新がキツくなりました。

短い間でしたが大変お世話になりました。良かったらリンクの削除お願いしたいと思います。

またどこかで会えると良いですね!

とりあえず報告まで。レス不要です!
No title
こんばんは!サムライスピリット!響きが良いですね!良い名称だと思います!確かに今日10.11はpirdeと関連性の強い日ですよね!pride1を生観戦した時の事を思い出しますし、あの頃は良かったなと思う今日この頃です。噂もありますがprideの後継イベントができたらなと期待しています。