A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

ブログタイトル変更 - 2007.10.11 Thu

2007年10月11日 ブログのタイトルを変更します。

旧タイトル:My Sweet Hearts
新タイトル:Samurai Spirit

pride_pride


10年前の 1997年10月11日 PRIDE.1に於いて、高田延彦vsヒクソン・グレイシーが行われました。

あれから10年・・・

節目となる10年は、PRIDEにとって苦しい辛い1年となりました。本来なら今月10周年記念大会が行われていたでしょうに。

10月11日に何か刻みたいと、ブログを開設した2005年より迷っていたブログのタイトル変更を実行することに決めました。

人類最強決定戦


BUSHIDO(武士道)も考えましたが、思い出のあるサムライスピリットという名前に決定。

今年の夏までPRIDEオフィシャルの会員でしたが、その時に密かにハンドルネームで使っていたのが『サムライスピリット』だったのです。
サムライスピリットでオフィシャルのグッズの抽選とか応募して、当選したこともあるゲンの良い名前だしさ。

サッカーコンテンツも有してますので、カタカナ表記の堅い印象よりも、『Samurai Spirit』と英語表記することで、その辺が和らぐかなとこの表記でいくことにしました。

ホラ、サッカーの日本代表を『サムライブルー』っていうし。
日本代表やJリーグを応援してるブログとして、そちらにもリンクする部分があるなぁと思ったのです。

大気圏突破


ブログの名称変更は、利用してるサービスなども手続きしなくちゃいけないし、めんどくさいことこの上なかったのですが、「大気圏突破!」とばかりに、エイヤッ!でやってしまいます。

宇宙

PRIDE10周年記念日の日、使用しているテンプレートはちょっとPRIDEに関係あるもの。

私が好きな、2005年の男祭りの五味隆典vs桜井”マッハ”速人での試合前の映像のワンシーンに似てる宇宙をイメージさせるものです。

タイトル変更で新たな世界へ

といいつつも、コンテンツは今までどおり。

旧ブログからあるサッカーと、その5ヵ月後に出来た格闘技とプロレス記事が中心。

尚、タイトル変更は私が、10月11日に何かをこのブログに刻み込みたいという思い、自己満足なのでリンクされてる方は旧ブログ名のまま放っておいて構いません。

自分で利用してるブログピープル等のサービスはこちらで名称変更をするので、反映されるでしょう。

2007年10月10日は、楽しいことも、イヤなことも両方が訪れた日だけど、これからは出来るだけ前向きな明るい話題を中心に書いていけたらいいな。
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは。

ありがとうございます!
PRIDEのオフィシャルで、ハンドルネームとして使っていたので、愛着があります。

PRIDE.1からもう10年なんですよね。
初期のPRIDEが懐かしく思えてならない今日この頃。

プロレスチックだったあの頃もとてもよかったですよね。

これから、何かが動き出す可能性もあるし、期待をして待とうと思います。

No title

お久しぶりです。そして後楽園お疲れ様でした!

突然ですが本家ブログを閉鎖する事に致しました。更新がキツくなりました。

短い間でしたが大変お世話になりました。良かったらリンクの削除お願いしたいと思います。

またどこかで会えると良いですね!

とりあえず報告まで。レス不要です!

No title

こんばんは!サムライスピリット!響きが良いですね!良い名称だと思います!確かに今日10.11はpirdeと関連性の強い日ですよね!pride1を生観戦した時の事を思い出しますし、あの頃は良かったなと思う今日この頃です。噂もありますがprideの後継イベントができたらなと期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

PRIDE10周年、サムライのSアリーナでPRIDE特集 «  | BLOG TOP |  » アクセス解析ーその八ー

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ