展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ヌルヌル秋山が復帰戦で勝利 HERO’S韓国大会、SBではマッハが勝利

category - 格闘技・プロレス
2007/ 10/ 29
                 
去年の大みそかDynamite!!の桜庭戦でオイルを使用し、その反則行為に非難が集中した秋山成勲がHERO’S韓国大会で10ヶ月ぶりに復帰。

管理人もあまりのやり口の汚さに、今年の1月はこの秋山にかなりのエントリーをさいた⇒【ヌルヌル】秋山関連記事まとめ【すっごい滑るよ】

この間の土日はプロ格の放送が多く、土曜深夜「どハス」「ワープロ」、日曜深夜「HERO’S」「ノア」があり、HERO’Sは大山の試合の途中までしかみれてません。またノアはアナログ放送にしか対応してないビデオデッキで予約したため、電源をOFFにし忘れてタイマーが回らず・・・よく使ってるレコーダーは番組表表示でポンとボタンひとつで簡単に予約が出来るので、便利な生活になれ予約に失敗してしまった。今週のノアは見たかったなぁ。

先ほど録画を途中まで見たので、情報化社会ネットで既に結果を知っていた。

×ミノワマン  vs  キム・ミンス○
1R 3分46秒 TKO

ミノワマン、今回は体格差のある相手でしたが、PRIDEのジャイシルの時のようにはいかず、負けてしまいました。やはりPRIDE勢が負けるのは悔しい。試合前の映像は、ミノワマンのイラストがかっこよかった。ミノワワールドも展開できず防戦一方だったね。意外だったのはミノワマンに多くの声援が飛んでいたこと。認知度は高いんだね。
最初のダウンは結局、HERO'Sルールで禁止されてるものでミンスにイエローカードが出されたけど、もうあの時にはすでにミノワマンヤバかった。ホント、美濃輪の魅力が出せず試合が終わってしまって物足りなかったな。

○ホ・ミンソク  vs  柴田勝頼×
2R 1分31秒 KO

これはもう前回書いたか忘れたが、柴田の股間にどーしても目がいってしまった。なんであんなに垂れ下がる(ってるように見える)位強調されているのか!?

初戦のヤマヨシ戦がキョーレツだったけど、こんなもんなんでしょうね。相手の選手の力量がわからないので、と思ったがこの人HERO’Sでのミノワマンのデビュー戦の相手だったのね。すっかり忘れていました。

×金 泰泳  vs  ゼルグ“弁慶”ガレシック○
1R 0分36秒 TKO

前回出たときは負けたらしいけど、今回はPRIDEで見たときのようなキレのあるキックを見せてくれた。そのスピード感は素晴らしいし、生で見たときは早いだけでなく威力も感じたので、流し見してたのでよくわからなかったがパワーもあったんだろうね。
それにしても、あんなにスパッとカットしてしまうとは。
早い時間で終わってしまったが、今度はもう少し長く弁慶を見てみたい。

○秋山 成勲  vs デニス・カーン×
1R 4分45秒 KO

接線になるかと思ったんですが、まさかあのデニス・カーンが1RでKO負けしてしまうとは!
秋山があの曲で入場したのはやはり嫌悪感を覚えずにはいられませんでしたが、試合自体は緊張感のある良いものだったと思います。

ただ、試合前のVTRがやっぱりイヤ。

最初は前に出る姿勢が見れたカーンが優位な気がしたんだけど、いやいや早い時間でカーンの顔面中央から出血が見られてた。
あれだけ叩かれて厳しい環境に身をおいていたであろう秋山だが、動きはすごくいい。

あの「柔道最高!」とか、かもし出してる嫌らしさは苦手なんだが、やはり実力はあるよね。

気がつくとカーンの方が押されている展開に。
カーンをロープに追い込んでからの攻撃⇒フィニッシュは素晴らしかった。決してカーンは弱いわけではない。
あのクールなカーンを冷静に仕留めたあたり、録画して見た甲斐がありました。

ただ、PRIDEファンとしては、カーンのあのような負け方は、結果を知っていたとはいえ非常にショックでしたが。

この他、ユン・ドンシクや、イ・テヒョンなど過去にPRIDEのリングに上がっていたファイターがこの大会に参戦、それぞれの道を歩き始めつつありますが、シュートボクシングの大会では桜井”マッハ”速人の試合が行われ見事勝利したとのこと。

その時のマッハの入場には、「PRIDE」のテーマ曲が使用されたらしい。(UFCでのミルコみたいですね)

「PRIDE代表のつもりで」ということで使用したとの事ですが、PRIDEが外資になった今でもこの曲自体はこうやって使用することが出来るんですね。

そのマッハの次の試合について質問され「まだ発表されてないんですけど・・・それは、まだ言っていいかわからないです。もちろん総合の試合ですけど。年内?あまり突っ込まないでください」(カミプロハンドより)と、なんだかすごーく意味深な回答をしたのである。

言葉を濁しながらも「総合の試合」といい、また『PRIDE』のテーマ曲を自身の入場に使用したことからも、この話の続きがとっても気になるところである。

果たして噂されてる旧DSE残党は、本当に動き出すのか?
単独なのか、10月に発足したワールドビクトリーロードと何かしら絡んでいくのか、年内に何かしらの興行があるとしたらいくらなんでもそろそろ発表しないと間に合わないだろう。

また、気を持たせる『噂』で終わるのか、それとも『夢の続き』が見られるのか。その答えは近いうちに明らかになるであろう。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

Re: ヌルヌル秋山が復帰戦で勝利 HERO’S韓国大会、SBではマッハが勝利
今日携帯サイトを読んだら・・・

マッハの入場曲にプライドのテーマ使ったのは、マッハ自身も驚いたそうで、周りが気を利かせて流してくれたようです。

カーンのあの負け方は驚きました。
確かに秋山実力だけはあるんですよね。
でも、ベビーフェースになれない、どうしてもヒールになっちゃうんだよな。
No title
こんばんは!自分も秋山のあのテーマ曲が耳に入った瞬間、イヤな気分になりました。去年の出来事が思い浮かびますよね。しかし、やっぱ強いですよね。カーンからKO勝ちですからねえ。
 マッハの発言からは何かを期待してしまいますね!楽しみに待ちたいと思います!