A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

ハッスルが大みそかイベント開催&ゴールデン進出! - 2007.11.05 Mon

本日、ついに正式発表された、大みそかの興行と地上波放送決定。
低迷しているプロレス界にとって、ファイティングオペラという形式をとっているとはいえ、まさに快挙といっていいだろう!よくやった!!

ハッスル大みそかゴールデンタイム放送決定!

ハッスルが大みそか開催&ゴールデン放送決定!=12.31ハッスル祭り

大発表!! 大晦日『ハッスル祭り2007』開催!!テレビ東京でゴールデンタイム放送も大決定!!

猪木vsギャル曽根実現!? サップはWヘッダー!? 山口日昇代表が大晦日に関する注目発言を連発!!

ド派手なアングルと、芸能人を神聖なリングにあげることから、プロレス界からも批判の声もあり、一般的にもイロモノ扱いされてきたハッスル。

当ブログでも「格闘技・プロレス」カテゴリーを作ろうと思ってちゃーんと意識して書いた最初の記事がハッスルでした。(その前にもPRIDEや他のプロレスにも少し触れる程度には書いていたが)

もともとプロレスは業界自体低迷していることもあるし、八百長だと思う人や、流血試合(これってアクシデントでサッカーなんかでもあるのにさ)があることからも、世間的には胡散臭く思ってる人も多いだろう。

私自身も最初にハッスルを知ったときはアレルギーがあったけど、ひょんなことから見てみると、従来のプロレスとは違う面白さがあり、また深く知ることにより、演者以外の熱い思いなどを知るにつけ評価が高まっていった。話し出したら長いので簡単に言うとこんなかんじだが、登場人物やスタッフの皆さんの「プロレス復興」という熱意に多いに共感し、ポリシーを持ってハッスル記事を書き続け応援してきた。

今年に入ってからサムライTVで3ヶ月遅れで見てることもあり、途中やや投稿数が減った時期があるが、放送は欠かさず見てるし、たまには会場へ足を運び生のハッスルを楽しませてもらってる。

こういった背景や、去年のPRIDEのフジテレビショックの煽りをくらい、ハッスルファンとしては辛い時期も過ごしてきただけに、今日は感無量です。

でも、これが終わりじゃない。
ハッスルが次のステージへ行くためのステップアップ。そのための階段を一段ずつ昇り始めたところだと思っている。

さいたまスーパーアリーナで大みそかやるというところまでこぎつけた選手・スタッフ・関係者にはよくやったと言いたいし、ゴールデンでの放送を決断してくれたテレビ東京さんにはその英断にありがとうと言いたい。

9月の特番、10月のレギュラー放送をかかさず見ているが、最初の特番は良かったが、正直レギュラーは1,2回目はあまり自分的には面白くなかった。どうなることかと思ったが3回目から本領を発揮しつつあるようで、今後が楽しみだ。

特番はこれまでの流れや登場人物の紹介がうまくなされ、スムーズに進行しておりとっても見やすい。

でも今の時代、プロレスでさいたまスーパーアリーナって贅沢ですよね。既にさいたまではエイドが定着してきたし、秋には横アリでマニアである。そして、選手の皆さんも華やかだ。

ちゃんと受けがうまく、試合として成り立たせることが出来るレスラーがいるし、こういう選手たちがガッチリと脇を固めることによって、レスラー以外の人たちも輝くことが出来る。

ライブには定評があったPRIDEの実績からだろうか、もともとPRIDEとハッスルは同じ会社が運営してたからね。実際会場での進行もスムーズである。
例えば2005年のマニアなんて、小川たちの「ハッスル・マニアだよ!全員集合!!」から、オープニングハッスルの飯伏&石森組の入場まで、間を空けずうまくやってるもの。あれだけの選手たちが「エンヤこらさっ」で出てたのに、流れるように第1試合の選手たちへの入場へ繋ぐ。いろんな意味でクオリティが高いイベントだと感じている。

さて、大みそかと言えばTBSでは定番の「K-1 Dynamite!!」の放映が決定している。

ハッスルには曙がモンスター・ボノとして、先月はサプライズでボブ・サップがドタキャンなしに登場しているし、実際今月はサップの試合も2つ組まれている。

ハッスルも視聴率を意識するうえで、この一般層にも名前が広く認知されている二人をリングに上げたいところだろう。
でも大みそかのダイナマイッといえば曙の肉布団ぶりが定番となりつつある。

曙とボブ・サップについては両イベントでの争奪戦が必至だが、今日のハッスル大みそか&地上波報道を受けさっそくきました。
谷川氏が大みそかサップへのオファーを明言「ハッスル無断出場は契約違反」=Dynamite!!

何かで読んだがハッスルの山口さんは、「ボブ・サップとK-1の契約は9/20までで、それが切れるのを待ってハッスルにあげた」と言っていたが、K-1とサップの契約ってまだあったのね。

ハッスルファンとしては意地悪にも聞こえる谷川さんの発言だが、私はそれを谷川さんがそれだけハッスルを脅威に感じてくれてると好意的に受け止めている。谷川さんの中で、ハッスル自体の評価は高いのではないだろうか?

さぁ大みそかへ向け、だんだんと面白くなってきました。
多くの人が感じてる通り、ハッスルの開演時間は13:00(予定)と非常に早い時間帯。ハッスルの試合(大会自体)時間は、ハウスで2時間から2時間半くらい、それ以外では3時間~3時間半くらいがハッスルのイベントの平均時間だったと思う。

もしかして、未だに消えない旧PRIDE系イベントが夕方あるいは夜から開催されるのか?
というか、やってくれ!
皇帝・ヒョードルもPRIDE系イベントへの参戦を熱望してることだし、跳関十段・青木も待ってることだろう。
マッハも次は総合の試合をやると言っているし、五味も大みそか何かの試合をやることを匂わせており期待してしまう。

大みそか、ハッスルだけではなく、まだまだ続きがあるように思えてならない。その続きは来週くらいまでに明らかになるのか?(いえ、大みそかのハッスル祭りのチケット優先が11/17開始だからさ)
関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです!
ハッスルブログはたまに見に行ってますよ(笑)
本当にハッスルは去年からずーっとつらい時期が続いてて、さすがに去年のマニアくらいには、もしかしたら近いうちに終わる可能性もあるかも!?なんて不安に思っていました。

それが1年経ってみたら、大みそかに地上波放送されることになろうとは。テレビ東京さんには、感謝してもしきれないくらいです。私もお礼のメール送ろうかしら。

おはようございます。ハッスル大晦日マジ嬉しいです。ハッスルblogにも書きましたが(これだけは続けてますw)、テレビ東京に御礼メールしちゃいました(爆)。ここまで色々と有り過ぎたからからこそ今から既に感無量やす。本当によくやった!

こんにちは。

大みそかさいたまで興行がなかったら、やっぱりさびしいですもんね。
ハッスルが13時開始予定らしいので、その後まだ何かあるんじゃないかと勝手に期待してます(笑)

曙、サップの件は、山口さんも谷川さんと揉めるようなやり方はしないと思ってます。ただダイナマイトでもオファーしたとなると、ハッスル出場へはやや厳しくなったというところでしょうか。

こんばんは!きまりましたね!pride関係がないのは気になりますが、玉アリで今年も年末興行が行われるという事が嬉しかったです!
 曙、サップは確かに、Dynamite!! の貴重戦力ですよね。今後揉めなければよいですが。pride残党組興行は、選手たちのコメントもありますし、何かありそうですよね。サプライズを期待してます!ほんと、やってくれ!ですよね笑。


管理者にだけ表示を許可する

高田延彦が表紙 週刊プロレス#1394、大みそかヒョードルは日本にいるのだろうか? «  | BLOG TOP |  » ハッスル&旧PRIDE大みそか昼夜興行?

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「華麗な殺しの三重奏・決闘の女」(1980年) カトリーヌ・アルレー 『泣くなメルフィー』 Oct 11, 2017
「松本清張の三峡の章・みちのく偽装心中」  (1981年) Oct 10, 2017
「白魔の歌」 (1990年) 探偵神津恭介の殺人推理第10弾 Oct 09, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ