2007/11/18
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

kamipro117号、そして HandにM-1記事削除の真相

category - 格闘技・プロレス
2007/ 11/ 18
                 
せっかく書いた記事が消えてしまいました、書き直しなので書きモレがあったらまた追記します。

今日一日でいろんなうごきがありましたね。

kamipro117_1

■今日一日の流れ
M-1公式 ヒョードル大みそか参戦の記事
まずは、M-1公式?らしきサイトに、大晦日M-1グローバルが旗揚げ戦を行い、メインにヒョードルが参戦するというニュースが出る。
しかし、夕方の時点で何故か突然削除!

※その後のkamiprohandによると、これはM-1グローバル公式ではなく、レッドデビル管轄サイト。

PRIDE王者・ヒョードルが大みそか出場へ=M1グローバル旗揚げ戦日本で開催か!?
これをうけて、スポナビに大晦日M-1旗揚げヒョードル参戦の記事が。

佐伯代表、M-1大みそか興行発表に「ありえない」と困惑
今日DEEPの会見を行った佐伯代表は、大みそかのさいたまでの格闘技イベントについて、聞いてないよと発言。

元PRIDE広報でもあった佐伯さんの耳に、この動きが伝わらないわけがない。とぼけてるのか、本当に幻のイベントなのか。

大みそか、やれんのか!?

■管理人の見解

以下は、この大みそか復活!を少ない情報を追い続けてきた管理人の感想です。

最後の興行が今年の4月。あれから半年以上が経過しているわけだが、未だにPRIDE(の世界観をもつ)イベントの復活を心待ちにしてるファンは多く、PRIDEを中心とした格闘技熱は決して冷めていないと思う。

そんなPRIDEファンを良く知っているkamiproが、kamiブログから、今回の最新号で「旧PRIDEスタッフらによる大みそかの興行が決定へ」と煽っているわけだが、誌面では座談会の冒頭の方に「あくまで内定なんで、この号が出る頃には発表されているのか、それとも急遽中止になっているのかわからないんですよね。」と中止の可能性を示唆しながらも、なんらかの確証を得たからの、一連の報道なのだと思っている。

昨日のkamiブログを書いた時点で「ほぼ確定」ということだったのではないだろうか。
kamipro117_2
今日発売の最新号では「旧PRIDE派が大晦日に”復活”イベント開催へ!!」と書いているし、座談会でも「”旧PRIDE派”が12・31さいたまSA大会決行!あの”PRIDE”が一夜限りの復活へ!!」という見出しが躍っている。

一応”中止の可能性もあり”という「保険」をかけながらも、わずかな可能性にすがるPRIDEファンを、結果として裏切ってしまう行為だけは避けたいはず。

私は昨日のkamiブログに書いてあった通り、決定で今は最終調整の時期なんだと思う。

そして、佐伯さんの件ですが、当然佐伯さんもわかってるんでしょうよ。それが証拠に話が煮詰まってくるまでは「けやき広場でイベントやろうかなー。」とか茶化していたのに、サックリ否定してくるあたりが怪しい。でもとにかく無事開催されるのが一番ですので、今は発表まで見守りたいという気持ちです。


■kamipro handのM-1記事削除について

kamipro117_3

以前から、大晦日に日本で戦うことを希望しているヒョードル。
今までPRIDE復活を匂わすようなニュースが出ても、結果としてデマで終わってしまい、復活のニュースには神経質になっているPRIDEファン。

だから、今日のM-1公式(結局公式ではなかったのだが)記事削除で、やっぱり大みそかはムリか・・・と気落ちした人も多かったはず。

kamipro handでは

・「M-1 Mixed Fight」(=ヒョードル大みそか参戦のニュースが出たサイト)はレッドデビル管轄サイト。よって「M-1グローバル」公式ではない。

・M-1グローバルの関係者は「旧PRIDE派に協力する方向で交渉中ですが、M-1グローバル主催の大みそかのイベントはありえない」と言っている。

・おそらく情報に行き違いがあったのではないだろうか。しかし、このような記事が表に出てくる以上、何かしら水面下で動きがあると踏んでいいだろう。

記事の最後は「レッドデビル側はいまだヒョードル大みそか参戦に前向きであるという・・・どうなる!?」と締めている。

■おおみそかはすごいことが起きる!?kamipro最新号

座談会から

・ジャン斉藤氏が聞いている話が実現するなら、大みそか自体も空前のビッグイベントになりつつ、それでいて”巨大な通過点”になる。

・K-1,HERO'Sの視聴率苦戦、また亀田問題でのボクシング含め格闘技番組の風当たりが強く、谷川さんも凄いことを考えている。朝青龍や亀田大毅を出すとか、そういうことじゃなくて、いままでのDynamite!!とは、全然違うベクトルで画期的なことを考えている。

・ワールドビクトリーロードは来年の2月15日日本武道館での旗揚げが有力。

ちょっと書き直しでテンションが下がったのと、下記モレなどあるかもしれません。気がついたらまた追記します。

kamipro117_4

インタビューではとぼけた味を出すのに、イラストでは悪人面全開の谷川さん。そういや本人も「ボクって悪人顔だよなぁ」と言ってたような・・・

余談だが、ハッスルでダイナマイト星からやってきたサダハルンバと島田二等兵の試合が見たいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント