A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

kamipro117号、そして HandにM-1記事削除の真相 - 2007.11.18 Sun

せっかく書いた記事が消えてしまいました、書き直しなので書きモレがあったらまた追記します。

今日一日でいろんなうごきがありましたね。

kamipro117_1

■今日一日の流れ
M-1公式 ヒョードル大みそか参戦の記事
まずは、M-1公式?らしきサイトに、大晦日M-1グローバルが旗揚げ戦を行い、メインにヒョードルが参戦するというニュースが出る。
しかし、夕方の時点で何故か突然削除!

※その後のkamiprohandによると、これはM-1グローバル公式ではなく、レッドデビル管轄サイト。

PRIDE王者・ヒョードルが大みそか出場へ=M1グローバル旗揚げ戦日本で開催か!?
これをうけて、スポナビに大晦日M-1旗揚げヒョードル参戦の記事が。

佐伯代表、M-1大みそか興行発表に「ありえない」と困惑
今日DEEPの会見を行った佐伯代表は、大みそかのさいたまでの格闘技イベントについて、聞いてないよと発言。

元PRIDE広報でもあった佐伯さんの耳に、この動きが伝わらないわけがない。とぼけてるのか、本当に幻のイベントなのか。

大みそか、やれんのか!?

■管理人の見解

以下は、この大みそか復活!を少ない情報を追い続けてきた管理人の感想です。

最後の興行が今年の4月。あれから半年以上が経過しているわけだが、未だにPRIDE(の世界観をもつ)イベントの復活を心待ちにしてるファンは多く、PRIDEを中心とした格闘技熱は決して冷めていないと思う。

そんなPRIDEファンを良く知っているkamiproが、kamiブログから、今回の最新号で「旧PRIDEスタッフらによる大みそかの興行が決定へ」と煽っているわけだが、誌面では座談会の冒頭の方に「あくまで内定なんで、この号が出る頃には発表されているのか、それとも急遽中止になっているのかわからないんですよね。」と中止の可能性を示唆しながらも、なんらかの確証を得たからの、一連の報道なのだと思っている。

昨日のkamiブログを書いた時点で「ほぼ確定」ということだったのではないだろうか。
kamipro117_2
今日発売の最新号では「旧PRIDE派が大晦日に”復活”イベント開催へ!!」と書いているし、座談会でも「”旧PRIDE派”が12・31さいたまSA大会決行!あの”PRIDE”が一夜限りの復活へ!!」という見出しが躍っている。

一応”中止の可能性もあり”という「保険」をかけながらも、わずかな可能性にすがるPRIDEファンを、結果として裏切ってしまう行為だけは避けたいはず。

私は昨日のkamiブログに書いてあった通り、決定で今は最終調整の時期なんだと思う。

そして、佐伯さんの件ですが、当然佐伯さんもわかってるんでしょうよ。それが証拠に話が煮詰まってくるまでは「けやき広場でイベントやろうかなー。」とか茶化していたのに、サックリ否定してくるあたりが怪しい。でもとにかく無事開催されるのが一番ですので、今は発表まで見守りたいという気持ちです。


■kamipro handのM-1記事削除について

kamipro117_3

以前から、大晦日に日本で戦うことを希望しているヒョードル。
今までPRIDE復活を匂わすようなニュースが出ても、結果としてデマで終わってしまい、復活のニュースには神経質になっているPRIDEファン。

だから、今日のM-1公式(結局公式ではなかったのだが)記事削除で、やっぱり大みそかはムリか・・・と気落ちした人も多かったはず。

kamipro handでは

・「M-1 Mixed Fight」(=ヒョードル大みそか参戦のニュースが出たサイト)はレッドデビル管轄サイト。よって「M-1グローバル」公式ではない。

・M-1グローバルの関係者は「旧PRIDE派に協力する方向で交渉中ですが、M-1グローバル主催の大みそかのイベントはありえない」と言っている。

・おそらく情報に行き違いがあったのではないだろうか。しかし、このような記事が表に出てくる以上、何かしら水面下で動きがあると踏んでいいだろう。

記事の最後は「レッドデビル側はいまだヒョードル大みそか参戦に前向きであるという・・・どうなる!?」と締めている。

■おおみそかはすごいことが起きる!?kamipro最新号

座談会から

・ジャン斉藤氏が聞いている話が実現するなら、大みそか自体も空前のビッグイベントになりつつ、それでいて”巨大な通過点”になる。

・K-1,HERO'Sの視聴率苦戦、また亀田問題でのボクシング含め格闘技番組の風当たりが強く、谷川さんも凄いことを考えている。朝青龍や亀田大毅を出すとか、そういうことじゃなくて、いままでのDynamite!!とは、全然違うベクトルで画期的なことを考えている。

・ワールドビクトリーロードは来年の2月15日日本武道館での旗揚げが有力。

ちょっと書き直しでテンションが下がったのと、下記モレなどあるかもしれません。気がついたらまた追記します。

kamipro117_4

インタビューではとぼけた味を出すのに、イラストでは悪人面全開の谷川さん。そういや本人も「ボクって悪人顔だよなぁ」と言ってたような・・・

余談だが、ハッスルでダイナマイト星からやってきたサダハルンバと島田二等兵の試合が見たいなぁ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

UFC78 Validation «  | BLOG TOP |  » PRIDE系大みそか興行 正式発表は来週

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (682)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ