2007/12/09
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

天皇杯5回戦 ヴァンフォーレ甲府戦

category - 鹿島アントラーズ
2007/ 12/ 09
                 
天皇杯5回戦 鹿島アントラーズ 2-1 ヴァンフォーレ甲府
2007年12月8日(土)カシマサッカースタジアム 13:00キックオフ/6,558人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、小笠原 満男、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF 石神 直哉
MF 大道 広幸、ダニーロ、増田 誓志
FW 柳沢 敦、興梠 慎三

【得点者】 28分 田代 有三、109分 柳沢 敦
【交 代】 79分 田代→柳沢、85分 マルキーニョス→興梠、87分 野沢→ダニーロ

【第87回天皇杯5回戦 鹿島 vs 甲府】オズワルド オリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント (J's GOAL )

試合終了後の各選手コメント(J's GOAL )

柳沢49日ぶり弾で鹿島ヒヤ汗勝利 (スポニチ)

今季2冠へ再発進!鹿島が主将・柳沢の決勝弾で8強入り (サンスポ)

満員のスタジアムで大逆転でリーグ優勝を決めてから1週間。

J王者・鹿島、前売りわずか3000枚…8日天皇杯甲府戦 (報知)

前売りが3,000枚だったんですね、こういうの読むと胸が痛い。。。
私も出かけてたので、この試合見にいけなかった。
先週、久しぶりに会った鹿サポに「来週も来てよ!」って言われたんだが、こういう事情があったのか。スマン。

昨日は用事を済ませに新宿へ、お直しを済ませたパンツ(これがラインがすっごくキレイ!)を取り、他の買い物を済ませ、好物のパスタのセットを食べてるとき、鹿島の様子が気になり携帯をチェックすると田代の先制点。

劇的なリーグ優勝で、選手のモチベーション、また相手が降格が決定している甲府とあって、決して楽な試合になるとは思ってなかった。1-0でも勝ってくれればいい。負ければ即、今シーズンが終了するトーナメントの戦い。とりあえず、リーグ戦の連勝に加え、天皇杯の甲府栓でも勝利をしてはずみをつけることにより、トーナメントを進んでいければよいのだ。

しかし、次に携帯チェックしたら、なんと同点に追いつかれてるではないか!しかも89分に・・・
延長戦に入るが、なんか負ける気はしなかった。

夜のスポーツニュースでこの試合を見ました。
2点目はチームにフィットしなかったダニーロがドンピシャのクロスを送りヤナギのヘッドが決まったもの。最後の最後に来て、ダニーロがアシストしてるよ!!

夕方には、J1J2入替戦のサンフレッチェ広島対京都パープルサンガの紫対決を夕食の準備をしながら見てました。
京都にいる秋田が最後に出てきてましたけど、引退後は鹿島に戻ってくるんだろうか。広島がJ2降格、京都が来年はJ1で戦いますが、鹿戦は夏に西京極でやるのだけは勘弁してほしい。

また明日はクラブワールドカップジャパンのレッズ対セパハンがありますが、これに勝てば次はACミランとの対戦だね。羨ましい。
そのACミランの会長がなぜかこんなところに写っていた。

さあ、次はHondaFCとの対戦です。
普段やれないチームとの対戦なので楽しみ。これはテレビで放送されるかなぁ。

次もいけないけど、行かれる方は応援よろしくお願いします。アントラーズを国立まで連れてきて下さい。年末、元日と行きたいなと思ってます。

cecil
(紙袋とCD)
パンツ購入時のショッピングバッグ。
クリスマスが近いからでしょうか、赤のハートがかわいい。

そして通販で買ったCDも到着。
音楽好きな方は、このCDに関する記事を書いてますので、試聴してみてください。

Fantastic Plastic Machine 「Reaching for the Stars」試聴

Fantastic Plastic Machine 「Don't You Know?」試聴 
(記事内に試聴のリンクがあります)

先ほどイープラスから待っていたものが届いた。
字だけの印刷かと思いきや、以前と同じ画像付。
しかも、皇帝!!

やれんのか

見やすいといいんだが・・・
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント