A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

小橋復帰週プロ増刊と高田のふんどし - 2007.12.10 Mon

■小橋復帰戦 雑誌続々発売
小橋建太の復帰に、プロレス界が沸いた(All about)

小橋復帰週プロ増刊
通常の週プロには、増刊号の告知が誤って出ていたそうだが、火曜日のサムライで佐久間編集長が訂正してたので、発売日初日に無事買ってきました。すぐに売り切れたようで、早めに買っておいてよかった。

巻頭は武道館メインの小橋復帰戦のレポート。
小橋をサポートした、本田多聞の記事も1ページあり。
小橋のスパーリングパートナーになるため、シリーズを欠場したこと、本当はセコンドにつきたかったが、テレビ局から小橋に一番近い人物として開設を要請され、悩んだ末に”他の人間に小橋さんを語られるよりは自分の言葉で語りたい”と実況席へ座った経緯が書かれている。

何よりも素晴らしいのは、小橋が自身の復帰を『ただの復帰戦』で終わらせなかったことだ。本人のインタビューにもその記述がある。

--ファンの皆もどこまでできるんだろう?っていう不安がありながらも、期待も絶対持ってると思う。腎臓はタンパク質の摂取、脱水にすごく重要な臓器なんで、どこまで体が作れるのかってみんな心配してたと思うんだよね。だからその心配を12月2日のリングで、ファンの皆に見てもらおうって思ってたから。俺は試合まで裸にならないことにこだわり続けてたんだよ。

(中略)

自分がリングに戻ると決めたい情は、絶対にファンのみんなが思っている以上のものを目指さないと。みんな少しは心配もあったかもしれないけど、絶対に期待の方が大きい。期待があるからチケットが売り切れたり、パブリックビューイングがあったり、G+生放送であり、1時間枠だったりってなったんだと思うんだよ。だからその期待を裏切りたくない。そうやってファンのみんなに支えられてきたから、こういう現象になったと思うんだよね。--


私も今回のチケットを買う際に、やっぱり期待の方がデカかった。
小橋ならばやってくれる!そう思って見にいったんだよね。
でも、無理はしないで欲しいが。


Gスピリッツ 小橋建太特集

そして、今日はアエラに小橋が取り上げられており、プロレス専門誌「Gスピリッツ」の発売日でもあった。表紙は時の人・小橋建太だ。
この表紙の小橋の腕がスゴイ!!とてもガンを患っていたようには見えない。週プロ増刊の小橋のインタビューを読むと、今年の春過ぎに腎臓の数値が悪くなって、ドクターストップ寸前まで行き、復帰へ向け体造りをしたかった小橋は無茶は出来ず、随分と苦労したようだ。

その記事を読んだ後だけに、この逞しい腕を見て、驚いてしまった。

Gスピには、こんな記事も書かれていたようだ⇒たけしプロレス軍団の全真相=『Gスピリッツ』Vol.4 早過ぎたエンターテイメント化の顛末
Gスピ、手に取ったものの立ち読みして、何故か買わずに帰ってきてしまったが、やっぱり買おう。


■大みそかの風物詩といえば・・・

格闘技ファンには、高田のふんどし姿ではないだろうか?

高田統括本部長、フンドシやります
ブログ立ち上げの初年度、男祭り2005で高田のふんどしを取り上げてから、コンスタントにくるふんどし検索。
うちは、今のところ高田の褌も、ノゲイラの褌も、青木の褌もあるはず。削除した可能性もなきにしもだが。

大日だかアパッチでは、佐々木貴、アブドーラ小林、沼澤邪鬼(確かなったことあったはず記憶曖昧)などの褌姿をサムライで見たが、あーいうのは需要があるのか??画像を捉えた方が良かったのか?

さすがにこうこられると、こちらも少なからず興味が出てくる。

ふんどしスタイリスト やれんのか!?
難しそうだが・・・

高田統括本部長、五味の出場を熱望

今日のデイリーには、高田の褌と五味の記事がありました。

五味はどうなんでしょうか。
なーんかVOICE読むと、本人が大みそかやりたそうな雰囲気をだしてないし、時間的にも厳しいのかな。
去年の石田戦がキョーレツだっただけに、ラスト興行花を添えてほしいのだが。

やはりPRIDEの顔的な人には出て欲しいよね。
五味のほかには、吉田の記事も。

吉田秀彦、大みそかはやれません! 来年3.5「戦極」に照準
吉田のほうはやらないの決定だね。
この人も大みそか見たかった選手の一人だけに残念だ。


【やれんのか!】苦労しそうです(佐藤大輔)

今日からスカパーの「やれんのか!」のプロモーションビデオが解禁になったが、たった30秒だけどシビレるつくりだね。やっぱり立木文彦さんの声はイイ!

しかし、以前の映像が全く使えない中、煽りV作るのは、苦しいよね。
お台場の方が助けてくれるということはあるのか!?
(ムリだとは思うが)
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

小橋の豪腕にはビックリです!
インタビューを読むと、病気のため、体つくりに苦心してるようです。それでもここまでもってくるとは、プロ根性に恐れ入ります。

高田のフンドシは見納めでしょうか?
ヒョードルの相手は誰になるのでしょうか。ジュシュとやってほしいんですが。

こんにちは!週プロ増刊昨日、本屋で「欲しいなあ」と眺めてました笑。Gスピリッツの拍子凄いですね!確かに病み上がりの人間には見えない・・・。
高田のふんどし・・・PRIDEって感じでよいです!気になるのはヒョードルの相手ですねえ!


管理者にだけ表示を許可する

三沢・小橋・BBハルク プロレス大賞と大みそかの格闘技 «  | BLOG TOP |  » 天皇杯5回戦 ヴァンフォーレ甲府戦

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (682)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ