A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

【やれんのか!】 ヒョードルvsホンマン、三崎vs秋山の2カードが正式決定! - 2007.12.13 Thu

大みそかさいたまスーパーアリーナで行われる、”やれんのか!”ですが、以前からMMA WEEKLYなどで噂になっていたカードが本日正式に発表された。

フライングで高田延彦のブログから⇒2枚のカードリリース。

高田のブログがソースというのもあれですが、これは正式決定と見ていいでしょう。
会見は12時からだそうですが、会見待たずにかいてしまいます。

※オフィシャルでも正式発表! ⇒大連立効果炸裂の衝撃2カード発表!ヒョードルvsホンマン!! 三崎vs秋山!!


●エメリヤーエンコ・ヒョードル vs チェ・ホンマン

●三崎和雄 vs 秋山成勲

【K-1&やれんのか!】12・31合同記者会見、「大連立で大晦日は大興奮だ!」
(GBR)

こちらでも少し前の『やれんのか!噂のカード』という記事でも書きましたが、三崎には特別な思い入れはないんですが、相手があの秋山ということでこのカードは待ってました!です。


大晦日のキャストに緊急直撃! 三崎和雄インタビュー「このまま、秋山を泳がせておくわけにはいかない」=『格闘技通信』発

先日格通を立ち読みしましたが(今回は佐藤Dや笹原さんのインタビューもあり、まだ読んでない方は一読してみてください)、三崎があれほど嫌っていた秋山との対戦を希望するまでの心境の変化が書かれていました。

ましてや1年前に大阪でのDynamite!!であれだけ物議を呼んだ試合をやった、天然ヒールの秋山ということで、私としては久しぶりに感情移入できる日本人対決となりそうです。

そして、この試合はそういった感情の部分も大きいのですが、どちらが”勝利”するのかもすごく興味がありますね。

復帰戦でデニス・カーンにKO勝利し、その強さが際立って見える秋山ですが、私が秋山に抱く人物像からでしょうか、なんか大きな穴がありそうな気もするんですよ。
もちろん強いのは強いと思うんですが、負けるときはあっけなく負ける、そういう姿も想像できるんですね。

したたかな強さと、どこかもろさを感じさせる秋山。

今までは良い意味での興味がない秋山でしたが、今度の舞台は旧PRIDE派がやるやれんのか!もちろんFEGも共催なのはわかっていますが、当日埼玉に来るお客さんのほぼ100%は”PRIDEファン”でしょう。PRIDEとFEG系興行の最大の違いは、魅せ方(演出含む世界観)とファンの存在だと思ってます。

PRIDEのファンは求めるものの”質”が非常に高く、そして熱さを持っている。

そんなPRIDEファンで、ぎっしり埋め尽くされた埼玉で、秋山がPRIDEファンにとって思い入れのある”あの曲”で入場し、凍りつくような雰囲気の中どういう姿を見せるのか、煽りから退場までみどころがありすぎるくらいの1戦になるだろう。

もうひとつのヒョードル対ホンマンには感想はなし。
やっぱりヒョードルの相手は、チェ・ホンマンだったか。
シュルトは準備期間がもっと欲しいといってたしね。
このカードはルールが気になります。

格通ですが、佐藤Dのインタビュー面白かったですよ。
私も大いに同感な部分がいくつかあり。
以前PRIDEで戦っていた選手をHERO’Sにもっていったからといって、PRIDE化はできない。前にこちらのブログでも自分の意見として同じ事を書きましたが、その通り。

佐藤Dも秋山の煽りはやりたがっていたから、これは大みそかすごい楽しみになってきました!!!

今日は家へ帰るのが遅くなりそうなのですが、また何かあったら書こうかと思っています。
関連記事

● COMMENT ●

no title

こんばんは。

今回の格闘技通信はかなり「やれんのか!」を取り上げていましたよ。佐藤Dのインタビューは是非読んでみてください。

ついに秋山がPRIDEのリングにあがります。
さいたまがピリピリした緊張感に包まれると思いますよ。

また、カミプロのインタビューで佐藤Dは何度も秋山の煽りを作りたいといってましたが、ようやく夢が叶いますね(笑)。

no title

こんばんは。

五味はどうなんでしょうか?
昨日のカード発表時にも五味についてコメントしてましたが、かなり厳しいかもしれませんね。

三崎対秋山はいろんな意味で注目のカードですよね。
自分も楽しみにしてます。

こんばんは!佐藤Dの秋山の煽りVどんな感じになるのか興味深いですね!秋山のPRIDEの空間に現れるんですよね。より一層ヒールなオーラに磨きがかかりそうですね笑。格通も面白そうなので読んでみます。

ついに噂どおりのカードが発表されましたね。
秋山は完全アウェーでどういう戦いを見せるのでしょうか。

自分はPRIDEファンでアンチHERO'Sなので三崎を応援します!
ヒョードルは応援するまでもなく秒殺しそうですねぇ。

五味は出ないのかな。。


管理者にだけ表示を許可する

【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の十六- やれんのか!特集  «  | BLOG TOP |  » 代表選出とサヨナラ康平

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (637)
土曜ワイド劇場 (97)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる