展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Jリーグアウォーズなど

category - 鹿島アントラーズ
2007/ 12/ 18
                 
紛れもなく浦和の1年!ベスト11に5人選出…Jアウォーズ

昨日はJリーグアウォーズがあったようで、すっかり忘れてました。
先月横浜アリーナへ行ったときは、スケジュール表を現地で確認したのに。

ベストイレブンは、鹿島からは岩政ただひとりだけ。
まー最初から多数選ばれる予感はしなかったけど、リーグ優勝のチームからひとりだけってのは。篤人は残してくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・

受賞した岩政のコメントからも悔しさがにじみ出てるわ。

◆DF岩政(鹿島)
「複雑です。うちには賞をもらっていい選手がたくさんいる。自分の賞はみんなのおかげです」


ベストイレブンに5人もレッズの選手が選ばれてるが、テレビ(朝のめざましでやってた)でもやはり世界3位の浦和レッズの扱いがでかいね。
一応これでもミランーレッズ、ミランーボカなど放送があればクラブワールドカップは見てました。海外の強豪クラブとのガチンコ勝負は羨ましい。

★サンスポ専属評論家・本田泰人氏に功労選手賞

 鹿島に15年在籍し、昨年限りで現役を引退した元日本代表MF本田泰人氏(現鹿島アドバイザー、サンケイスポーツ専属評論家)が、横浜FCなどに在籍した元日本代表FW城氏、FC東京などに在籍したFWアマラオ氏とともにJリーグ年間表彰式で功労選手賞を受賞した。J1リーグ通算328試合4得点という功績を残した本田氏は、「ここに優勝したメンバーと同席できたことをうれしく思います。15年間支えてくれたみんなと家族に感謝したいと思います」と胸を張ってあいさつした。


この他「最優秀監督賞」にオズワルド・オリヴェイラ監督が選ばれた。

さて、先日格闘技系ブログ見てたら、思わぬところで鹿島の補強ネタにぶちあたった。

■格闘技系から見つけた鹿島アントラーズネタ

「レアンドロ・アマラルは鹿島アントラースに行きたかった。」

「ブラジル・サンパウロの笠井健太」

ちなみに私は「ハイアン・グレイシー死亡」の記事でこちらへたどり着いた。
サイドに「鹿島」の文字がチラホラしたもんで、上記の鹿島記事を読んだ次第です。
ブラジル事情に詳しい方のようですので、BTTとCBAの現状についての記事も書いていただきたいわ。

そして、もうひとつ同じルートで知ったサッカー記事。
さすがデイリー、トルシエ就任だけでなく、旧DSE関係も盛り込んでますね。
日刊スポーツのトルシエだけ取り上げたそっけなさとは正反対。

トルシエ氏がFC琉球の新監督就任へ

バラさん・・・
確かに春頃から、サッカークラブのオーナーやるって話が出てたもんな。
横浜FCではなく、FC琉球ですか。うぼん(バラさんの会社)はどうなるんだ?

しかし、大みそか近くになって格闘技界の現状を踏まえて思うこと、3/27の会見はなんだったんだ!?寒い中六本木までいった私って。。。
こういっちゃアレだけど、うまく売り抜けたなぁぁぁ。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント