A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

Jリーグアウォーズなど - 2007.12.18 Tue

紛れもなく浦和の1年!ベスト11に5人選出…Jアウォーズ

昨日はJリーグアウォーズがあったようで、すっかり忘れてました。
先月横浜アリーナへ行ったときは、スケジュール表を現地で確認したのに。

ベストイレブンは、鹿島からは岩政ただひとりだけ。
まー最初から多数選ばれる予感はしなかったけど、リーグ優勝のチームからひとりだけってのは。篤人は残してくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・

受賞した岩政のコメントからも悔しさがにじみ出てるわ。

◆DF岩政(鹿島)
「複雑です。うちには賞をもらっていい選手がたくさんいる。自分の賞はみんなのおかげです」


ベストイレブンに5人もレッズの選手が選ばれてるが、テレビ(朝のめざましでやってた)でもやはり世界3位の浦和レッズの扱いがでかいね。
一応これでもミランーレッズ、ミランーボカなど放送があればクラブワールドカップは見てました。海外の強豪クラブとのガチンコ勝負は羨ましい。

★サンスポ専属評論家・本田泰人氏に功労選手賞

 鹿島に15年在籍し、昨年限りで現役を引退した元日本代表MF本田泰人氏(現鹿島アドバイザー、サンケイスポーツ専属評論家)が、横浜FCなどに在籍した元日本代表FW城氏、FC東京などに在籍したFWアマラオ氏とともにJリーグ年間表彰式で功労選手賞を受賞した。J1リーグ通算328試合4得点という功績を残した本田氏は、「ここに優勝したメンバーと同席できたことをうれしく思います。15年間支えてくれたみんなと家族に感謝したいと思います」と胸を張ってあいさつした。


この他「最優秀監督賞」にオズワルド・オリヴェイラ監督が選ばれた。

さて、先日格闘技系ブログ見てたら、思わぬところで鹿島の補強ネタにぶちあたった。

■格闘技系から見つけた鹿島アントラーズネタ

「レアンドロ・アマラルは鹿島アントラースに行きたかった。」

「ブラジル・サンパウロの笠井健太」

ちなみに私は「ハイアン・グレイシー死亡」の記事でこちらへたどり着いた。
サイドに「鹿島」の文字がチラホラしたもんで、上記の鹿島記事を読んだ次第です。
ブラジル事情に詳しい方のようですので、BTTとCBAの現状についての記事も書いていただきたいわ。

そして、もうひとつ同じルートで知ったサッカー記事。
さすがデイリー、トルシエ就任だけでなく、旧DSE関係も盛り込んでますね。
日刊スポーツのトルシエだけ取り上げたそっけなさとは正反対。

トルシエ氏がFC琉球の新監督就任へ

バラさん・・・
確かに春頃から、サッカークラブのオーナーやるって話が出てたもんな。
横浜FCではなく、FC琉球ですか。うぼん(バラさんの会社)はどうなるんだ?

しかし、大みそか近くになって格闘技界の現状を踏まえて思うこと、3/27の会見はなんだったんだ!?寒い中六本木までいった私って。。。
こういっちゃアレだけど、うまく売り抜けたなぁぁぁ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桑田佳祐CMとFC琉球にトルシエ総監督 «  | BLOG TOP |  » 【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の十六- やれんのか!特集

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる