Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-03-03 (Mon)

岡見勇信vsエヴァン・タナー動画、今日は戦極旗揚げ戦、3.2NOAH武道館大会

■UFC82 2008年3月1日(=現地時間)

UFCは削除が早いのですが、岡見の試合動画を見つけました。

岡見勇信vsエヴァン・タナー⇒ 岡見勇信vsエヴァン・タナー 試合動画
本日いよいよ戦極がベールを脱ぐ。

昨日の前日会見をSアリーナで見ました。
これまで戦極には、派手さのない、地味なイメージを持っていましたが、ピーター・グラハムの藤田和之の挑発⇒乱闘など、ちょっとプロレスチックになってきましたね。

今月は、今日の戦極、15日のDREAMと新しい格闘技イベントが産声をあげるわけですが、自分は当初やれんのか!チームは戦極へ合流してほしかった(というかFEGとくっついてほしくなかった)ので、PRIDEがなくなった今、戦極とDREAMのどちらを軸に見ていくか、まだ様子見といったところです。

とりあえずDREAM1は現地へ見に行きますが、今日の戦極もすごく気になりますね。
サプライズはネットやkamipro handでの情報通りホジャーのコメントと小川来場なんですかね。
戦極と小川という組み合わせが意外だったのですが、今日のメインは小川と繋がりのあったジョシュ・バーネットと吉田秀彦。休憩明けにホジャー、メイン終了後に小川絡みで何かあるんでしょうかね。

さて、今日の大会注目は、日本人選手の勝敗ももちろん、演出や進行など、戦極がどういうカラーなのか、それがわかるといいなと思っています。昨日のコメントからして、五味が少し心配なかんじもあるんですが、ここはさすがに勝つだろうと思ってはいます。

そしてDREAMの追加カードの発表が遅れてるんですが、こういうのは正直萎えますね。
この辺は変わってないんだなと、残念に思います。

先週末はプロ格の気になる大会が多かった。
NOAHの武道館大会は途中から見たんだけど、セミのGHCタッグ選手権試合のフィニッシュが度肝を抜かれましたね。その前に王者組が分断されてリング上は丸藤がブリスコの合体攻撃を受けて万事休すかと思ったところ、この勢いをうまく利用して不知火・改で防衛。

その鮮やかさが素晴らしく、一瞬自分も固まってしまった。
ブリスコ兄(だったかな?)がちょうどその時、リングに背を向けててので、自分たちの勝利を確信して喜んでたが、流れたのは丸藤の曲。ええっー!って感じでワケわからん状態だったでしょうね。

そして、メインではGHCヘビー級選手権試合が行われ、ついに三沢が敗れて、森嶋が王者に。
通常の試合はまだいいのだが、もうこういうシングルでの三沢の試合見るのが辛くなってきた。
敗れた三沢に場内は「ミサワコール」、複雑な思いで見てましたね。さすがにこの大会では三沢の防衛はないだろうと予測してたけど、実際にそうなるとなんともいえないせつない気持ちが・・・

田上の試合もよかった。
田上は泉田と組んで、クリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニョーリ組と対戦。
この外人ふたりの試合を初めてみたが、彼らが田上と泉田のキャラをしっかりとおさえていて、かみ合う試合となった。コーナーでのリングに背を向けながらの腕折では、田上がミスって泉田の腕を殺してみたり(笑)、ヒーローが「イシアタマーっ!」と叫んで泉田に頭突きをするが、逆に自分の頭が痛かったりと、随所に味わい深いやりとりがあり、自分的にはおもしろかった。

またこの日はZERO1・MAX後楽園大会もあった。
ゼロワンはたまに興味のある試合だけしか見ないんだが、ここのところ正直客の入りが悪かった。
昔W★INGなどで活躍してた松永の入団や、Sアリに大谷が出てたことなどから、最近は自分の中で少し気になる存在になってきていた。
この間の後楽園は、7周年記念、新日との対抗戦ということもあって久しぶりに多くの人が足を運び、熱狂した大会になったようだ。この模様は3/8(土)22:00~24:00サムライTVで放送されるようなので、是非見てみようと思っている。


(2008年3月5日追記)



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント
こんにちは。

やはり日本人選手ということで、岡見が活躍してくれると嬉しいですね。
この試合はいい勝ち方だったと思います。試合後の本人の様子からも、ヤッタゼ!っていう気持ちが伝わってきますね。

アンデウソンとの試合、見たいですね。
2008-03-05-11:37 管理人⇒H.Tさんへ
[ 返信 ]
こんばんは!岡見は気持ちいい勝ち方でしたね!オクタゴンの経験が豊富で安心して見ていられます。アンデウソンとの試合を組んで欲しいですよ!
2008-03-05-00:21 H.T
[ 返信 ]