Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-03-08 (Sat)

ミルコの相手は公募 DREAMと戦極

マッハvs.門馬、永田vs.ウマハノフなど追加4試合発表=DREAM
開催まであと8日! ミルコの対戦相手決まらず、ついに募集へ


ミルコの相手募集してるよ。
これはアングルではなく、マジなのだ。
kamirpo handにも出てたが、これまで候補となって、決まらなかった選手の中には交渉が長引きビザが間に合わないとかってーのもあったらしい。
ミルコ 試合できんのか!

そして、メインのライト級GPだが、選手の怪我などで1回戦は全7カードですか。
メレンデスの欠場は残念だ、正直みたいカードは少ないのだが、PRIDE時代も似たような状況があったし、そういう時こそいい大会になったということもあった。

グダグダで見るモチベーションがあまりあがらないが、チケットを買った以上は開き直って、煽りVで煽られて勢いで見てみますかね。

それにしてももう、出場予定だった選手が何人も消えるとか、カードがなかなか決まらないとかはやめてほしい。


さて、先日の戦極は会場へも行かず、PPVも購入しませんでした。
日テレ(あれは何故映像がながれたのか?)やサムライ、ネット動画でしか見てないんですが、ちょっと煽りVの印象を。

無理にPRIDEを引きずっているところが痛々しかった。
別に普通の選手紹介VTRとしてみたら、普通の出来だと思うんだけど、「いつまで夢DREAMをみているんだ!?」と、いわれてもねぇ(苦笑)。

いきなりDREAMを挑発(?)したVに嫌悪感をかんじましたね。
それとPRIDEを意識しすぎたのか、「リアル」という言葉にも違和感を。

戦極、DREAMとも現時点では、「最強」という言葉はキツイと思う。
これからの可能性は別として、あくまでも現時点ではね。

やはりUFCと比べると見劣りがするし、となるとPRIDE時代の「最強の男を決める闘い」ではなく、今自分たちが持っている手持ちの駒で、新たな価値観の構築、そちらへシフトしていったほうがいいのでは?

そう考えると、PRIDEに固執しながら空回りしたようにみえなくもない戦極よりは、新しいイベントだからPRIDEとは違う世界観といっているDREAMの方に期待してしまう。

それでも、DREAMも始まる前から、ゴタゴタしていて、イマイチ乗り切れないところがあるのが正直な感想だが。

それと戦極はVTRが長くて、飽きてしまう部分も。
いっそのこと演出はおいといて、本物にこだわるなら、試合だけで見せるイベントにしてもいいのではないだろうか。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント