Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-03-18 (Tue)

フジテレビ「SRS」で戦極放送と青鬼蜘蛛インタビュー

■戦極がフジテレビに登場

スポナビにもきましたね。

「戦極」がフジテレビに登場! 3.21「SRS」で開幕戦を特集

PRIDEが戦極・DREAMと分裂した形になってるわけですが、現時点で地上波がない戦極の旗揚げ戦の模様が今週のSRSで放送されるそうです。

うーん、嬉しいような、複雑だ。

最初はやれんのか!チームが戦極に合流することを望んでた自分としては複雑っす。

この間のDREAMの地上波放送を見ましたが、今回はこれまでのTBSの格闘技中継に比べて、だいぶ見やすくはなったんですが、やっぱりPRIDE&フジテレビ時代とどうしても比べてしまうんですよね。

資金力のある戦極に、PRIDE残党が加わり、フジテレビで地上波復活というのが希望だっただけに、それが叶わない現状がもどかしいというかなんというか。

やっぱり戦極・DREAMと別れて欲しくなかったな。
DREAMのライト級も、ここに五味が加われば、すごく魅力的なトーナメントになるんだけどなって思った。

判定までもつれこむ試合が多かっただけに、KO率が高い五味が加わると、大会自体が締まる気がするんですよね。

しかし、フジテレビもよくわからないな。
PRIDE切っておいて、PRIDEをイメージさせる(音楽などの演出面で)バラエティ番組をやったり、そして今回の戦極でしょ。

スポナビ読むと、戦極の地上波放送は現時点で決まってないようですが、近い将来戦極も地上波やるんですかね。かなり気になります。

■ハッスル・ハウスvol.34を見て

昨日はサムライで後楽園のハウスを生中継ということで、第2試合から見ました。
欠場中の坂田が来て、来月から復帰することを明言してましたね。
最後のバッドエンドな終わり方が面白かった。ボノちゃんのどすこい、どすこいで締めるかと思いきや、あそこでボブ・サップが乱入してくるとは(笑)

そして、第1試合は休憩中のダイジェスト映像で見ましたが、カンフーくんがかわいかった。
そのカンフーくんは蜘蛛トリオ(赤・青・黄)と絡んだんですが、先日発売されたkamiproの増刊号に珍しく管理人の大好きな、青鬼蜘蛛のインタビューがありました。

以前から中の人がハッスルに対してどういう印象をもっているのかインタビューして欲しかったんだけど、さすがにソレは無理だと思ってたんで嬉しかった。

読んだ限りは、まー青鬼蜘蛛の中の人○○N○○○○がよく言ってるプロレス論そのまんまだったのが微笑ましかった。

青鬼蜘蛛が誰かご存知の方が読めば(っつーか中の人詳しく知ってる人だったら正体はすぐにわかるハズ)、青鬼蜘蛛っちゅーより○○N○○○○まんま。

確かに蜘蛛が言うとおり、派手な大技ばかりを繰り出せばその場の客は沸くのよ。
でも、それってその場だけで後に残らないんだよね。

昔のプロレスの試合見ると、レスラーの醸し出すオーラだったり、間の取り方、試合の組み立て方に関心させられることが多い。

だから大技連発の試合見て、これってプロレス脳の足りなさをカバーするためじゃないかって、中の人(この時はご本人)のインタビューみたりして、同意する部分が多かったですからね。

最近、以前に比べてハッスルはあまり面白くないって思ってたんだけど、意外にオーソドックスなプロレスをやってるのがハッスルなのかもしれないね。

昨日はダイジェストでしたけど青鬼蜘蛛みてたら、いろいろな事を考えさせられたね。
ハッスルでは正体を隠したマスクマンですけど、この人何気にプロレスがうまい。

前に中の人・本人でやっていた試合で、すごく意外性のあるフィニッシュやっていたことがあって、それがね、ちゃーんと理に叶った攻めからのフィニッシュだったのよ。その時は勝ったのにファンからはブーイングだったんだけど、それを見て中の人が本当にやりたいプロレスはもしかしたら、ホームリングではなくハッスルなのかもしれないななんて思ってたんだよね。

次の金曜日に昨日のハウスの2時間版をやるから、ちゃんと見てみようと思っている。
応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント