Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-03-20 (Thu)

デブにカレー 朝青龍も来場 DEEPメガトンGP

デブにカレー
デブにカレー

ということで、昨日のサムライTV「Sアリーナ」から。
3.29新宿FACEで行われるDEEPの昼夜興行の特集。
ゲストは夜の部のメガトンGPに出場するサンジャポファミリーの有山いいとも!!、川口雄介と実行委員の佐伯さんと一宮さん、巨漢の4名。

有山いいとも!!

痴漢逮捕
痴漢撃退で一躍有名となった有山いいとも!!ですが、インディーのお仕事でもすでにこの再現VTRが紹介されたとかで、もう一度Vが流れていました。
普段は外人専門のクラブでセキュリティをやっているとかで、外人相手にはガンガンいけるそうです。
(ただしメガトンGPでの対戦は日本人選手)

笑っちゃうのは、この『メガトングランプリ2008』の記者会見の様子。
スポーツバーでの会見とあって、食器の触れ合う音をバックに会見は進む。

メガトンGP実行委員長の市野川昌也さんのコメントから。

「僕の周りには子供の時から友達など沢山のデブがいました。

市野川昌也
デブっていうのは、すごくその、だらしがなかったり、嘘つきだったり

メガトンGP実行委員長 市野川氏
約束を守らなかったりとか、どっかいなくなっちゃったりとか。
そうじゃない人もいるんで、一概には全部がそうとは言えないですけど、欠点が多い人が多くてですね。こんなこというと怒られちゃうかもしれないですけど。

だから実行委員長を任される時も、果たして(そんな欠点の多いデブを)管理をしきれるんだろうかと・・・

でも、すごく面白い企画だと思うんで、やらせていただくことにしました。」


と、毒舌で、さすがに隣にいた佐伯さんも笑いを抑えきれず(笑)

一宮さんは「100キロオーバーに共通してるのはアスリートというよりも、酒飲んで食べて大きくなった。日本人の原点、酒と米で大きくなったその強さをみせて、泥臭い試合をしてほしい。」

橋本宗洋
実行委員でありやはり巨漢の橋本さんは「8月までの長丁場なので、夏痩せや生活習慣病に気をつけて、決勝まで生きていられるように頑張りたいと思います。」

Sアリーナ
スタジオでは、巨漢の2選手、川口・有山が1㌔と2㌔のカレーをそれぞれ食べながらの番組進行(爆)

東スポ
その昔『銭金』に”極貧格闘家”としての出演経験もある川口の対戦相手は巨漢の格闘家だが、有山いいとも!!の対戦相手は朝青龍の付け人を4年程していた熊野克彦になった。

朝青龍(サイド?)から直接一宮さんに連絡があり、当日は観戦に来るようです。
朝青龍が新宿FACEへメガトンGPを観に来るってすごい絵になるなぁ。。。(棒読み)

体の大きな選手(あえてデブとは言わない)ばかり16選手がエントリーされたとあって、スタミナに不安があるため、特別ルールで行われる。
1回戦が3月、2回戦が5月、準決勝&決勝が8月の計3大会になる。

3分2Rはいいとしても、インターバルが”3分”ですよ!!
佐伯さんは、3分でも回復しきれないんじゃないかと言ってましたが。
当然のことながら、リザーブマッチもありだそうです。

また、大きい人優遇ということで、体に自信(?)のある方は、会場に体重計が用意されてるそうですので、100㌔を超えればドリンク代の500円がタダになるらしいっすよ。

特別ルール

しかも、ラウンドガールもメガトン級!

現時点で3人のラウンドガール(当然女性)が決定していて、もちろん100㌔オーバーで、水着で登場。

入場式は大きな選手16名、大きなラウンドガール3名、佐伯さん、一宮さん、橋本さん、実行委員長の市野川さん(この人は普通体型のようです)がリングに上がるとあって、推定重量2.5㌧~3㌧になりそうだとか。迫力満点な入場式になること必至のメガトンGP開幕戦。

メガトンGP

さて、8月のクソ暑い時期に行われる決勝戦で生き残れるのは、誰か!?
決勝戦の新宿は酸素不足になりそうで、見るほうも生きて帰れるよう頑張ってください。

おまけ)佐伯さんが青木真也についてコメントしてました。
まだ、青木は痛いそうです。笑わせるな(笑うだけでも痛い)といわれたとか。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント