Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-04-04 (Fri)

納得がいかない今日のDREAMの会見

カルバンvs青木は結局「没収試合」って、3/15の試合の結論に時間がかかりすぎて、もう忘れかけてたよ。

それで、宇野が2回戦から参加ですか・・・
宇野って正直そこまでの選手じゃないでしょう!?

先ほど「Sアリーナ」で会見のVTRは見ました。
オフィシャルのニュースとかGBRとか読まなくても、珍しく憮然としている青木の表情はわかった。
そりゃ4.29にカルバンとの再試合で、間1ヶ月もなく勝てば2回戦を永田と戦うって、なんで宇野はあっさりシードで、カルバンor青木がタイトな日程で2試合も戦わなくてはいけないのか。
その青木の不満顔のせいか、隣に座っていた笹原さんとの距離が微妙に開いてるように見えたんですけど。囲み取材も青木はやってないようだし。


青木だけじゃなく、いつも「ハイ、ハイ」って言ってるおとなしそうな石田も、不快感をあらわにしてた。
石田も言っていたが、宇野はなんで今日の会見欠席したの?
そういうところも、いろいろと勘ぐって考えてしまうよ。こうなったら青木と石田には何がなんでも勝ってもらいたい!

しかも、青木vsカルバンの勝者が永田と対戦することは現時点では決定と言えず、4.29の試合を終えないとわからないって、どんだけゴタゴタしてるんだか。

正直PRIDEファンがやれんのか!で変わらぬ熱を感じて、夢の続きを見にDREAMにいったらあんなことになっちゃったと。アクシデントで仕方がないとはいえ、かつての高田統括本部長のような存在がおらず最後不透明なまま(他の試合もジダvsアルバレスくらいしか見所なかったし)終わってしまい、格闘技熱が冷めた人も多いだろうに、今回のこういうわけわからん会見はファンにとって余計に不信感を募らせる結果になるだけではないだろうか。

あのときやっぱ高田がいれば、少しはああいう状況の収まりがつけられたかもしれない。

余談ですが、先ほどSアリーナに触れましたが、日テレ辞めた若林さんが水曜日はナレーターを務めていたね。NOAHのグローバルタッグリーグ戦のコーナーで三沢たちの試合を若林さんの声で紹介するっていうのがなんとも感慨深いものがありました。

※)昨日書いた記事に、木村政彦vsエリオ・グレイシーの動画があります。
(一番下)
見たい方は⇒ 「日本プロレス界の父 力道山動画」

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント
>青木―カルバンとその勝者と永田戦は別日でしたね。すいません。

いえいえ、私もよくブログで誤字等やらかしたりするので気にしてません。

>数年前は対戦カードなんて間違えなかったのに
やっぱちょっと格闘技熱冷めてるんですね。格闘技見て興奮したいです。

PRIDEがあった頃に比べ、今はみなさん熱が冷めつつあるのではないでしょうか。
それでも、あの頃が忘れられなくて、完全に格闘技から離れられないファンは多いと思いますよ。

自分も同じく、格闘技の話題で興奮する日が来ることを願っています。
2008-04-06-17:46 サチ@管理人
[ 返信 ]
早とちりして勘違いしてましたが
青木―カルバンとその勝者と永田戦は別日でしたね。すいません。
数年前は対戦カードなんて間違えなかったのに
やっぱちょっと格闘技熱冷めてるんですね。格闘技見て興奮したいです。

あとカテゴリー違いですが、鹿島はホント強いですね。
いちサッカーファンとして次節からの浦和、ガンバ戦は楽しみです。
2008-04-06-01:20 木元
[ 返信 ]
こんばんは
コメントありがとうございます。
サッカーと格闘技が両方好きな人って意外に多いんですね。嬉しいです。

FEGの主催者推薦枠は知ってはいたものの、やはりやってほしくはなかったですね。宇野選手自体は特別好きでも、嫌いでもありませんが、HERO’Sでもチャンピオンではなかったわけだし、怪我とはいえ1回戦免除という扱いは納得ができないです。

ましてやカルバン、青木とも4月の試合で勝っても、その後すぐに2回戦ということで、他の選手よりも不利な状況ですよね。カルバンのコメントがないので、彼が同考えているかはわかりませんが、気の毒に思います。

>非鹿島サポなのにお邪魔してすいません。

いえいえ、また気軽に遊びに来てください。
2008-04-05-19:52 サチ@管理人
[ 返信 ]
Re: 納得がいかない今日のDREAMの会見
はじめまして。
早起きしすぎた格オタ兼Jの某黄色サポ(長年鹿島にカモられてる方)です。

自分は元々トーナメントは好きではないですし
やる以上はできるだけ平等な条件でやってほしいと思ってましたが
主催者推薦のウルトラCは実質吸収元のHEROSで馴れました。
ただ主催者的に4月の試合はどちらにも落ち度は無いはずの選手に
1日2試合を強要することにはあいにく馴れてませんでした。
いつぞやの猪木祭りもなかなかすごいものがありしたが
DREAMはそれの大河ドラマ版みたいになりそうです。

非鹿島サポなのにお邪魔してすいません。




2008-04-05-05:49 木元
[ 返信 ]