展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

不正ログインの件、FC2より回答をいただきました

category - 雑記
2008/ 04/ 21
                 
昨日書いた、不正ログインの件ですが、当方の問い合わせに対しFC2より回答を頂きました。

不正ログイン疑惑詳細⇒FC2ブログ不正ログインによるテンプレート改ざんの被害にあいました


いただいたお返事によると、私のFC2IDに不正ログインされた形跡が一切なく、テンプレートの改ざんも行なわれていないとの事。

しかしながら、更新していないはずのテンプレートが大量に更新されたこと(改ざんの有無は当方でも確認できず、改ざんせずに更新していったことも考えられる)、昨日問い合わせのメールを送った直後にも自分がいじらないテンプレートが複数更新されたこと、しかしながら不正ログインの形跡がないとの回答からしばらくは様子をみることを再度メールしました。


私も、第三者もテンプレートを更新してないにもかかわらず、あんなに大量に更新されていた疑惑があるのは事実で、単なるシステムエラーなのか気になります。

とりあえず、今日もテンプレートに怪しいURLがなく、このブログを閲覧しても、ハッキング等のトラブルはないものと思われますので、一応ご報告まで。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

あんずさん、コメント&来訪ありがとうございます。

今回改ざんはされてなかったものの、管理画面のテンプレート設定に怪しい動きがありました。
FC2に調べてもらったら管理モードへの不正アクセス自体はないようなんですよね・・・
単なるシステムのエラーだったらいいんですが。

携帯モードは私も確認してみます。
画面が小さいですからすぐにみれたほうがいいですもんね。
サチさん、御久し振りです。不正なログイン、気になりますよね。全く関係ない話でしたら申し訳ないのですが、万が一関係有ったらと思い書いておきます。私、ほぼ毎日携帯から読ませて頂いているのですが、そういえばここ数ヶ月blogのタイトルから筆頭記事を読むまでにやたら長いパソコン文字?を超えないと記事が読めないですね。これまた下にスクロールするのが意外に長く面倒ですがそれでもずっと読んでました。コメント欄クリックしてコメント読む時も同じです。前はそんなこと無かったような気が…。「何でかな~?携帯だから?」とか軽く考えてましたが、時期が一致している感じがしたので無関係かも知れませんが書いておきますね。