A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

秋山成勲欠場、kamipro発売日、格闘技熱は冷めてはいないのか? - 2008.04.22 Tue

昨日正式に秋山成勲がDREAMミドル級GPへの欠場を発表した。

最近ネットできる時間が限られているので、情報をあまり収集できていないのだが、ハッキリ言って今の格闘技界の熱は冷めているように見える。

なくなったからさらに美化してるわけではないが、大げさではなく偉大なる興行「PRIDE」がなくなって、やれんのか!まではまだ熱があったと思う。

しかしながらやれんのか!とFEGが大連立したとはいえ、PRIDEが戦極とDREAMに二分化されたことにより、そのパワーが大きく失われたと思う。

地上波をもたない戦極は、本当に格闘技が好きなファンしかその情報を追ったり、会場へ行ったりしないだろうし、地上波をもつDREAMも旗揚げ戦前からカードが決まらないなどのゴタゴタでミソがついたかんじがする。

ミドル級GPに於いて秋山成勲の存在は大きかったと思うが、さほど残念に思わないなぁ。
このトーナメント自体、意義をかんじないというところがそう思わせてると思うんだが。

しばらくは地上波放送も分散して放送されるが、その後のゴールデンへ繋げるためのストーリー作りのようなものは出来るのだろうか?

カードがなかなか決まらないDREAMに比べ、地味に着々とカードを発表している戦極。
だけどカードが地味なんだよなぁ。

どちらにもいえることだが、今はかつての格闘技ブームが去った。
PRIDE消滅、やれんのか三崎ー秋山、DREAMカルバンー青木などの一連のゴタゴタで純粋に総合格闘技というジャンルを楽しめなくなり、格闘技から去っていったファンは少なくないように思う。

今いる格闘技ファンもおさえ、更に離れていったファンも再び振り向かせる、それは難しいことかもしれないが総合格闘技というジャンルがメジャーであるためにも、戦極、DREAMには頑張ってもらいたいところ。


さて、今日はkamiproの発売日。
気になるトピックについてひとこと。
kamiproは見出しは見たくさせられるものが多いよね、今回も立ち読みするだろうがその後買うかどうかは不明です。

■青木真也 巻頭ロング・インタビュー「僕は逃げない! 何があっても逃げない!!」

先日の記者会見で珍しく不快感をあらわにした青木。
kamipro携帯のブログでは、やれんのか!スタッフへの信頼感は失われていない様子だが、果たして何にあんなに怒っていたのだろうか。

すでにwebでは公開されているが、紙面でも青木パパのインタビューがあるようだ。

やっぱりカルバンへの怒りなのか?
ミドル級GP1回戦がある4.29だが、このカードがメイン級にみえるところがなんとも。
そのミドル級GPは秋山欠場により残すところあと1試合。

■ミドル級GPを“黒の宴”にしてみろ!!“魔王”よ、本性をさらけだせ!秋山成勲

と、煽っているが昨日の会見でミドル級GP欠場を発表した秋山。
このトーナメントが果たしてもりあがるのか疑問だ。地上波放送も夕方と深夜の格闘王に分けて放送されるので、一般層へどれだけ響くのか。

■夢のカリスマ異次元対談がついに実現!ミノワマン×須藤元気

この対談は魅力的。
自分はミノワマンのカードは好印象なので、ここらでミノワワールドを存分に展開してもらい、PRIDE時代の独自の世界観が描ければ。相手選手との相性もなかなか良さそうな気がするだけに期待。
また対談の相手に引退した須藤元気をもってくるあたりが心憎い。

互いにオリジナルの世界観をもつふたりだけに、面白い内容になっているのではないでしょうか。

■UWFの20年間を語る!!田村潔司「団体を背負ってきた人間にしか出せないものがある!」

あっさりとミドル級GP出場を決めた田村。
この人はどういう基準で出る出ないをきめるのかよくわからない。

船木誠勝との対戦ということで、このベタすぎる組み合わせからてっきり拒絶反応を示すかと思っていただけに意外でした。

あまり評判が良くなさそうな(苦笑)U系選手同士の対決ですが、自分は興味ありです。

またこのカードについて、宮戸優光が”炎上ロング・インタビュー”で語っているそうで、Uインター時代選手としてはさえなくても、宮戸がUインターにとってどういう役割を担っていたかご存知の方は、この”シュートなインタビュー”の中身気になるのではないでしょうか。

■あの煽りVの続きをお楽しみください 攻めてるか? シュールな兄弟愛トーク
永田克彦×永田裕志

会場の雰囲気はPRIDEなのに、同日TBSで放送されたものが思いっきりHERO’Sだったというふたつの顔をみせたDREAM旗揚げ戦。

フジテレビからのクレームでナレーターの立木さんが起用できないことから、会場のみとなった”限定版煽りV”の中でもひときわ異彩を放っていた、永田克彦のVTR。

あれは情報がまったくない中でいきなり見せられたので、キョーレツな印象を残した。
おもしろかったしミドル級GPの間くらいは続きをみせてほしいと思う。
秀作だけに引き際も大事か?

さぁ実際はどんな内容にしあがっているのだろうか!?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ガンバ戦引き分け、北京は負け «  | BLOG TOP |  » 不正ログインの件、FC2より回答をいただきました

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる