A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

ハッスル・ハウスvol.36 - 2008.05.14 Wed

■ハッスル・ハウスvol.36
2008年5月13(火) 後楽園ホール
19:00開演 観衆:2,007人

昨日はサムライでハッスルの中継を見ましたが、どうしたんでしょうか?
目立つ空席・・・
とはいえ、2000人を越えていたんですね。

オープニングの川田と崔の歌対決では、勝者川田利明のコールのところで、またもやPRIDE時代同じ場面で使われていた「VICTORY」が流れた。


第1ハッスル
鬼蜘蛛                  KUSHIDA×           
○ザ・モンスター℃    VS  \(^o^)/チエ       
9分52秒 DDC

昨日のドシーはちょっとイマイチだったな。
しかし、KUSHIDAとの掛け声対決 「クー!」「シー!」で、クシー=KUSHIDAは面白かったが。


第2ハッスル
○HG       VS     ザ・キヌガワン・ピラニアン・モンスター×
6分14秒 69ドライバー

川田総統代行が送り込む、鬼怒川三人衆、最後のひとりはピラニアン・モンスターだった。

小川か?などと試合前の映像で少し煽っていたが、コレには思わず「ショボッ」でしたが・・・


鬼怒川に生息するらしい、ザ・キヌガワン・ピラニアン・モンスターが登場。
おかしな顔と思ったら


かぶりものを取り去ると、少しだけ凶暴そうな素顔(?)が。


これ、マスクから髪の毛がはみ出てなかったんだけど、青鬼蜘蛛の中の人ですかね?

この”ショボッ”と思ったピラニアンは、なかなか芸が細かい。
昭和のプロレスのような、非常にこだわりがあるプロレスを展開する。

「かみつき」の怖さをお客に伝えるため、HGのリストバンドに噛み付いたり、頚動脈を掻き切らんとばかり喉への攻撃もみせ、これはHGの首に巻いていたバンドが危機を救ってくれたなど、実にシンプルな演出だった。

途中牙が折れたか、ピラニアン・モンスターは口からおびただしい出血をする場面も。

最後はHGの股間に噛み付いたものの、HGが69ドライバーで強敵を撃破した。

最初は”川”にサプライズを期待したのだが、出てきたのがピラニアン・モンスターということで拍子抜けしたが、ピラニアの「かみつき」攻撃のの恐怖をこれでもかー、これでもかとわかりやすく見せる事によってなかなか面白い試合になっていた。

セミハッスル
○天龍源一郎           ボノちゃん
TAJIRI        VS     よしえちゃん
崔領二                あーちゃん×
9分25秒 ラリアット

最近は事前のネタバレが多いですね。
荒谷自体がサプライズかどうかは別としても、いつも試合やる前に正体ばらしちゃうのは、やめてほしいなぁ。


荒谷といえば、天龍さんですよ。
あの時を知ってるファンからしたら、まさかハッスルのリングで天龍と荒谷が再び対峙する日がくるとは思いもしなかったでしょうね。もちろん自分もそうですが。

しかし、荒谷もホント太ったなぁ。
昔はもう少しいい男(イケメンではなかったが、今と比べると)だったんだけど、今は見る影もない。
オリプロ時代から知っているが、角界出身で体の大きな新人だった荒谷は、いつ開花するのだろうかと期待をしてたファンも少なくはないはずだが、まさかこんななっちゃうとはね。



最後は塩攻撃へいこうとした荒谷だったが、逆に自分が大量の塩にまみれてしまうというオチがつく。
まぁほのぼのとした試合でした。

メインハッスル 
ボブ・サップ             VS     坂田亘○
×アン・ジョー司令長官             RG
8分14秒 スーパーキック

特に感想なしです。

以前に比べると自分の中でウケなくなってきた総統劇場。



エイドで引退するインリン様に対し、総統が功績を称えると、その言葉とファンの拍手に感極まったか涙ぐむシーンも。

いやぁ、インリン様は素晴らしかったですよ!
この間発売になったカミプロでは、インリン・オブ・ジョイトイさんのインタビューと、インリン様をつくり上げたスタイリストさんたちのインタビューがあったが、プロに徹する完璧な仕事振りには、いつも関心させられましたもの。

引き際も潔くて、最後の最後まですごい。


南側客席でのボノちゃんとインリン様の、前哨戦。
観客がうらやましい。


最後エイドへ向けて坂田がびしっと決めて終わるかと思ったんだが、最後の最後にとんでもないことが。

いきなり唐突に、大阪プロレスのゼウスが乱入。

観客は「一体誰これ??」的な反応。

私もゼウスはダイジェストでしか試合をみたこともなく、プロレスが好きな人でも知ってるとは限らないまことに微妙な選手である。

ましてやハッスルのファンなんて、知らない人多いだろ!?

ゼウスが乱入して、そのまま終わるんだが、本当に観客は唖然としてて、状況+乱入者の正体が飲み込めておらず、釈然としない面持ちのまま後楽園ホールを後にしていた。

実況陣まで、矢野さんが「えっ、これで終わり?」みたいな事言ってたからな。

なんか最近のハッスルはどこへ向かっているのか、何がやりたいのかわからない。

またサプライズ(もどきも)が、吉江や荒谷、ゼウスという、プロレスファンは知っていても、一般的には全く知られていないレスラーたち。この辺のつながりというか意図もよくわかんないなぁ。
ハッスルってプロレスファンだけに留まらず、一般層の獲得も狙ってるはずだからこそ、何故このメンツなのかと激しく思う。

まー、よしえちゃんとあーちゃんは、面白いからいいといやいいんだが、爆発的なものではないからねぇ。

最後にゼウスだが、確かサムライキャスターの三田佐代子さんのお気に入りだった記憶がある。

亀田似のゼウス、どう使いこなしていくつもりなのか。。。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

D.4、D.5 見たいカード投票と田村vs船木煽りV制作秘話 «  | BLOG TOP |  » 【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の参拾- 宇野vs石田

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (681)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ