A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

東京ヴェルディ1969戦 - 2005.08.28 Sun

東京ヴェルディ 2-0 鹿島アントラーズ
【得点者】51分、57分 ワシントン(東京V)

行ってきましたよ、味の素スタジアムへ。
日差しは強くないんだけど、蒸し暑かったですな。

昨日は新潟戦で大量得点で勝って、どういう戦いをみせてくれるんだろうと思ったら、スコア以上の完敗でした。

前半37分に岩政がこの日2枚目のイエローにより退場・・・

えっ!?広島戦1発レッドでこの日復帰したばかりなのに。

この退場が全てですね。あの退場によりゲームプランが大きく崩れたことは想像に難くない。
それまでも攻撃の形はうまく作れなかったものの、こりゃ前半はスコアレスで後半どう試合が動くか見ものだなと思ってたんですがね。

岩政はあの軽率なプレーを猛省してほしいよ。2試合連続で退場するとは誰が予想できただろうか。

しかし、昨日のヴェルディは良かったですね。守備陣が良かったのには驚いたが(出来ればあのザル守備だった時にあたりたかったな)あの新外国人のジウだっけ?彼もいい動きしてたし、なんといってもワシントンですよ。大きいのにスピードもあるし、フィジカル面やシュートの正確性はいうまでもないが。もう、数的不利になってからはいつワシントンにやられるかとヒヤヒヤしておりました。結果案の定でしたが。

こちらは前節結果を残した野沢が隆行に代わってスタメン。
昨日は野沢と隆行に期待してたのね。特に野沢はこれからスタメンゲットできるかどうかの正念場だと思うの。だから昨日は自らがやりやすいといってたアレックスとのコンビ。是非ゴールという結果を残して、隆行と健全な競争をしてほしかったのに。
あれなら新潟戦のように、隆行スタメンで相手のスタミナが落ちてきたところに野沢っていう方が良かったかもしれん。

不思議なことにデータを見ると、鹿島のほうがシュート数多いのね。
これは後半ヴェルディも戸田、玉乃と2名も退場者がでたからね。なんかもどかしいくらいシュートを打ってない印象があったんだけど。

うちは満男がマークされてしまうと攻撃のアイデアが乏しくなるね。満男頼みになってるのが怖い。昨日はアレックスもここぞというときシュートを打たなかったり、なかなかヴェルディDFを崩す動きがなかったですね。攻撃が単調で読まれてしまってるというか。
最近何気に青木が良くなってるのが嬉しい材料だが。ヴェルディはきれいにパスがつながるなぁ、はぁ。

昨日は終わってからグッタリでした。あの暑さ、それにいた場所は密集地帯だったし。
酸欠になるかと。

新潟戦での勝利に酔えた期間は短く、昨日の敗戦を1週間も引きずらなきゃいけないのがなんともやりきれんが、次ですよ次!
レッズ戦、もう1点差でガンバが来てる以上、絶対に負けられない試合(テレ朝みたいだ)だよ!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/78-f27a839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール工場見学 «  | BLOG TOP |  » 満男移籍問題決着&来期新人

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (682)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ