Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-06-21 (Sat)

【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の三十四- 青木vs永田

※リンク切れの際はご容赦願います。

■青木真也vs永田克彦 『祐志』
(2008年6月15日 DREAMミドル級グランプリ2008 第1試合)

この煽り、永田さんの紹介、「ブルージャスティス 永田裕志」のテロップが、”永田裕志”じゃなく”永田志”と「ゆう」の字が間違ってるんですよね。
地上波では正しい「永田裕志」に訂正されてましたが。



第1試合の青木vs永田のあとの、第2試合&第3試合の煽りは、まさに『選手紹介VTR』といったシンプルなもので好感がもてました。

ブログは文字だけの世界なので、こうやってブログで煽りVを紹介してると、煽りVだけ重視してるように誤解をされてしまうかもしれませんが、当然ですが、メインである試合への期待感が充分煽れてこその、紹介映像だと思います。

だからDREAM.4のアリスターvsテヒョン、ガジエフvsハレックの2試合は、もともとカードに思い入れがなかった自分にとっては、シンプルな紹介VTRに徹したことが逆に効きました。

力を入れるところは入れる、シンプルにいくところはいくと、大会を通じてメリハリがあった構成になってましたね。

煽り映像シリーズのサイトマップ


入場曲・煽りV使用曲データベース (カテゴリー別)

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント
こんにちは。

否定的な方も多いかと思いますが、永田裕志vs青木真也は見たいですね!

永田さんが白目を剥きながら、青木に関節技を極めたら会場は沸くでしょうね。
2008-06-22-18:25 サチ@管理人
[ 返信 ]
こんばんは!この煽りvは最高ですよね!永田の誤字は気がつきませんでした。このミスは痛いなあ。ここまできたら・・ブルージャスティスvsバカサバイバーを実現させるしかないですね!
2008-06-22-04:53 H.T
[ 返信 ]