Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-07-10 (Thu)

秋山の相手はやはり柴田、そして明日はハッスル

ようやっとDREAMが追加カードを発表した。

http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1215690269

秋山成勲vs柴田勝頼、ヨアキム・ハンセンvsブラックマンバ、宮澤元樹vs弘中邦佳

赤坂のイベントで柴田が秋山戦へのアピールをしてていやな予感がしたのだが、秋山対柴田が決定しましたね。
格通だかゴン格だか忘れたけど、谷川さんがインタビューで言ってた強豪との対戦がみたかったな。
試合は生ものなのでやってみなければ結果はわかりませんが、勝敗が読みやすいカードで萎えるな。

せめて対戦表明をした柴田には意地をみせてほしいところだが・・・
今日の会見の様子はサムライで見たのだが、秋山すごい余裕こいてましたよね。そういうのもあるだけに柴田にはがんばってほしい。

今日発表されたカード、自分としては残りの二つのほうが楽しみです。
宮澤という選手がどんなものかまったくわからないものの、弘中には少し期待してるし、ハンセンvsマンバは好カードだし。きっとおもしろい試合になるんじゃないかな。

気になるのはマーク・ハントの相手。
ここ数日中にも発表されるようだが、誰でも知っている大物外国人選手とは誰なのか?
K-1系の選手なのか、久しぶりに総合で戦う実績がある選手なのか?

いずれにしても、久しぶりのゴールデンタイムでの放送だし、ここらで夢のあるカードを追加してほしい。

回を重ねるごとによくなっていってるDREAMだが、次の放送では結果(数字)も出さないと。
一般的には、K-1、PRIDEは知ってる人が多いが、DREAM自体はまだ知られてないからDREAMの存在をひとりでも多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたい。

自分は今回、久しぶりに地上波放送メインで見る予定なんだが、TBSの編集には不安が・・・
格闘技ファンも満足できるような、放送内容であることを願っています。


さて、明日はハッスルです。
サムライで生中継されるようなので、見たいと思っている。

ハッスルはブログには書いてないが、毎大会みています。

先ほどハッスル公式を見に行ったら、GP出場選手にかんしてこんな記事が。

あの越中詩郎が『ハッスルGP2008』参戦か!?

いよいよ、新日系(っても現在フリーでしたっけ?)の選手が参戦するのか!?

これは、期待がふくらみます。


以前から、越中とか、棚橋とか、永田さんとかの新日で活躍する選手たちを、ハッスルのリングで見たかったので今から非常に楽しみです。

吉江や、荒谷もそれなりに面白いのですが、格として今ひとつ。
越中なら、自分の中でもそれを充分クリアする選手だし、ノリ的にもハッスルにマッチするんじゃないでしょうか。

いやぁ、大会前にこんな気分になるのもいつ以来だ!?
ただ、事前に出場するのを知るより、当日いきなり出てきてあっと驚かせてほしかったが。

ここ2週は、海外の大会も含めて、チェックしなければいけないものが結構ありますね。
小粒なところだと、M-1チャレンジとか、ここに来てる人は興味ないかもしれないけど、大日本のシャドウWX対葛西純や、ゼロワンの『愛と美と格闘の女神 Y 様などがあります。Y様とは、先日感動の引退試合をしたあの人なのか?

とにかく今週末から来週の3連休まで、プロ格チェックで忙しくなりそうだ(笑)。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント