Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-07-17 (Thu)

DREAMをNIKEが後押し

久しぶりに明るいニュースが

DREAMをナイキが格闘技初のサポート

世界初の快挙だ。同社がタイガー・ウッズやロナウジーニョら各界の世界的スーパースターと契約していることは有名だが、DREAM関係者は「格闘技団体そのものへのサポートは前例がない。(米総合格闘技団体の老舗)UFCでもなしえなかった」と言う。契約に至った経緯については「視聴者層とナイキのユーザー層がかぶったようで、ダイレクトな宣伝効果も期待できると聞いている。また、トレーニング用品の開発などでも市場の将来性を感じたようだ」。

今大会以降は選手のチームユニホームから大会関係者のウエアに至るまで公式アイテムを拡大し、共同商品開発なども予定。さらに若い選手の登竜門的大会への協賛など「コラボという形で幅広く手を携えていくことになるだろう」(同関係者)。


これは素直にうれしい。

PRIDE関連のゴタゴタから、かつてほど元気がなくなってきた日本の格闘技界。
だからこそ、大手のスポンサー獲得はデカイ。

大会の協賛もいいが、ここらでファイターの露出も高めたいところ。
CMに選手たちが起用されるといいアピールになるんだがな・・・

所英男、追突事故でけが 21日の試合出場は微妙に

病院で検査・治療を受けているが、深刻な状況ではないという。

この間出場が決定したばかりなのに、運が悪いというか。
DREAMはどうして、大会前のバタバタが多いのか?

地上波の第1試合は、この所vs山崎戦かなと思っていただけに複雑。
一般層にもわかりやすい所で視聴者をつかんでおいてとくるだろうと思っていただけに、欠場となったら残念だな。

なんだかんだいっても、格闘技に興味がない女子でも所のことは知ってる人が多い。

「お掃除のバイトしてる人でしょ?」という反応だが、それでも普段格闘技をみない層がTBSにチャンネルを合わせたときに、知らない選手が戦ってるよりも、知っている選手が戦っている映像が映った方が一瞬リモコンを押す手が止まりますからね。

見てもらうキッカケになる選手だと思う。

とりあえず、軽症のようなので、出るのか出ないのか正式な発表を待ちたいところだ。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18-00:45 -
[ 返信 ]