展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

横浜@日産は行く予定だったのやめました

category - 鹿島アントラーズ
2008/ 07/ 21
                 
3連休が終わりました。

3連休は国内・海外ともに自分が注目する格闘技の大会があり、それらを見る予定でいましたので、鹿スケジュールはチェックしてませんでした。

しかしながら、14日くらいに横浜戦が日産スタジアムであることを知り、横浜なら鹿島より近いし、このチャンスを逃すといついけるかわからないと思い行こうと決めた。

だけど、行く予定でいたのが、前日に見送ることにしてしまった。

19日はアメリカで大会があり、時差の関係で鹿島の試合当日の朝の9時か10時くらいから試合開始のはず。席とりのためスタジアムに早くにはいけないし、たまにしかいかない自分がいつもとってもらってるのも悪いしね。

かといって米国での大会はラインナップを見るとやっぱり見ずにはいれないもの。
ということでやめちゃった。

ただやめて正解でしたが。
インターネット観戦は、たびたび静止画になり、英語の実況が途中で何故かスペイン語(?)にかわったり、これも何故だかメガデスのライブがところどころに挿入され、大会が終了したときにはぐったりだった。おまけに日本の地上波放送のように、やたらCMが入るし。

次の浦和戦も現地へいけないし、テレビも見れないしでホント残念なんですが、ホームで勝てるよう応援はしています。

そして昨日も午後からインターネット観戦で、また接続がたびたび悪くなり疲れた。
外人の実況はつまらない試合だと、日本人と違ってだまるもんで、無声になったり、いきなり鼻歌を歌いだしたり、おもしろいのだがリズムも乱されるわけで。
それでもアメリカで放送してくれてるから生で見れたんで、ありがたい事なんですがね。

鹿島の試合もこうやってインターネットで観戦できれば見るんですけどね。
スカパー中心の放送は貧乏人にはつらい。BSか地上波でやってくれないと見れない。

で、横浜戦ダイジェストでも見てないので、記事書くつもりなかったのだが、篤人の記事が地味に人気ページの上位にいるし、鹿島記事を見ていただいてる方がいるなら、今の鹿島の試合を観戦しづらい状況を書いておこうかと。

篤人の記事は20日にちょっとの間だけ1位だったね。
すぐに現在1~3位の記事に抜かされたが。
人気キーワード「内田篤人」も、「岡部徳郁」に追い抜かされそうな。
それでも鹿記事が減ってきてるのに、すごいことだと思う。

ということで昼間の試合になったらスタジアムへ行こうかと思っている。
それまではライブアントラーズですかね。

今のところ浦和戦には、記憶だよりだが、19日とは別の海外の大会とハッスル(こちらはスカパーで8/2にみる)が重なっている。

ということで現在7/22の23:50分、早起き好きな自分はもう寝たいのだが、一応ブログ更新してみました。

※スカパーで猪木vsホーガンやってるよ。再放送を録画するかな。
久しぶりに古い時代の記事でも書いてみるかな。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント