Samurai Spirit ※画像転載禁止

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2008-08-10 (Sun)

2008リーグ第20節 ジェフ千葉戦

■Jリーグ第20節 ジェフユナイテッド千葉 3-1 鹿島アントラーズ
2008年8月9日(土) フクダ電子アリーナ 19:00キックオフ/16,190人

【スタメン】

FW 佐々木 竜太、マルシーニョ

【退  場】 49分 ダニーロ
【得点者】 70分 本山 雅志
【交  代】 53分 石神→本山、65分 田代→マルシーニョ、73分中後 →佐々木

久しぶりに鹿島の試合を見に、フクアリへ行ってきました。

行きつけのレストランで昼食をとった後、池袋へ。
素敵なアンティーク風のプレートや、アロマオイルなどを買い、ハーブティーをいただいた後、蘇我へ向かう。

東京駅で京葉線目指して歩きまくる。京葉線の乗り場までが異常に長くて心が折れかかる。

17:34東京発⇒18:16蘇我着
蘇我のコンビニで飲み物と食べ物を調達。

スタジアムへ着くまでに、ショッピングモールが出来ていたことを知った。
ここで、食事を買えばよかった・・・

ここのところ鹿島のニュースなどをチェックしてなかったので、スタメンのメンバーの意味がわからず。
満男は出場停止、マルキは怪我、オリンピックは見てたので知っていたが篤人も不在。

スタメンの何人かが欠けると鹿島は弱い。

最下位の千葉に、相手に付き合うかのようなグダグダのサッカーが展開されたので、特に感想はない。石神も、増田も、中後も今のままじゃきっついなぁ。

ダニーロももうちょっと前目でプレーさせてやりたかったが。

昨日は、鹿島弱いねとか、(試合内容が)つまらないなど、素直に感想を言いながら観戦できたので気楽だった。それでも皆さん来週以降も鹿島の試合へ行くそうで、すごいなぁ。

といいつつ、こういうのに懲りずに現地まで行く自分も人のことをいえたもんじゃありませんが。

昨日は観戦中わたしのまわりは、「グダグダだなぁ」とか、「点が入る気がしない」など、素直な感想が述べられており、ラクチンでした。

今アメリカの放送(UFCの中継)見ながら書いてるが、日本でもヒリヒリするような、トップ同士のクオリティが高い試合が見たいものだ。(まだ最初の方だから、今日の大会で名勝負が生まれるのかどうかはわからんが)
※というより、レスナーvsヒーリングが、昨日の千葉vs鹿島のような塩っぽさ。
メインのGSPvsフィッチが終わったので、天王洲アイルへ行ってきます。

鹿島の試合だけでなく、それ以外でも自分が観戦する試合でそこまでのものがないのが悲しい。もちろんそれなりに楽しみな試合はあるんですけどね。

鹿島の試合も、次に見るときは、勝負に懸ける気持ちが伝わってくるものがみれるといいんですが。

昨日は試合終了後帰りが盛り上がって、何を見に行ったのかわからない状態でした。
それでもモトのゴールには大いに盛り上がったが。ゴール裏も彼に期待しまくりなのが、こちらにも伝わってくる。

昨日の千葉ー鹿島は、チケットが完売だったそうだ。
そんな中で最下位のチームが首位のチームに勝利した。

千葉のサポーターの歓声を聞きながら、スタジアムをあとにした。
しかし、千葉は涼しかったこと。東京の猛暑で夏バテ気味だったので、涼しい中で観戦できたのはよかった。

23:20過ぎ、新宿のコンビニで、17日の新日本プロレスのG1クライマックスのチケットを買う。
久しぶりに両国国技館へ行くことになった。

その後新宿のモスバーガーで遅い夕食。

先ほど映画とUFCの中継がみたく、デジタルのほうのWOWOWに加入したのだが、うちはデジタルの受信が不安定で契約した直後に映像がみれなくなった。9月まで契約する予定だが、果たしてちゃんと映るのか!?

帰りの電車の中で何故かメンズ・クラブ・ナイトのフライヤーみたいのをもらった。

MENS CLUB NIGHT2

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ