A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

大森隆男がZERO1-MAXを退団、Sアリに大谷が出演 - 2008.08.26 Tue

昨日突然舞い込んだ大森さんの退団。
いやぁ、びっくりしました。

大森隆男がZERO1-MAX退団! プロレス休業へ

大森は「プロレス界を引退したり、移籍するわけではない」と前置きした上で、決断に至った理由について「一身上の都合。考えた時期は割と最近。発表に至るまでの段階について僕が言えることはない」と、その核心部分については固く口を閉ざした。

 今後は「プロレスが嫌いになったわけではないが、外からマット界を見るのも悪くない」としばらくプロレスから距離を置く方向で、復帰の時期については「無期限というと永久に戻ってこないみたいになっちゃうけど、先のことはあまり考えてない」と明言を避けた。
 大森から相談を受けて以来、中村祥之FOS社長、沖田リングアナウンサーも交えて何度も話し合いの場を持ったという大谷は「お互いが納得しての発表。イヤな思いはない」と円満退社であることを強調した上で、「この業界にいればまた会うこともあると思う。1人の男として、ライバルとして、切磋琢磨していきたい」と大森にエールを送った。
 大森と同世代の中村社長は、大森の決断に理解を示した上で、「明るく送り出してやりたい」と、大森の新たな旅立ちを祝福した。




zero1 002

zero1 001

写真は前にゼロワンの試合を見に行ったときの大森さん。
ブログには、ゼロワンの試合を見に行った事を全く書いてないんですが、ほのぼのとした大会でなかなか良かった。

自分の試合が終わった後も、他の選手たちの試合を扉の隙間から見守っていたりと、今日の会見の本人のコメント通り、やっぱりプロレス大好きなんでしょうね。それだけに奥歯に物が挟まったような急な退団の理由の複雑さが垣間見られるような気がいたしました。

この大会が終わった後、大森さんは椅子の片付けまでしていて、帰り際握手をしていただいたんですが、この時の少し気弱そうな表情がなんともいえなかったです。せつないなぁ。。。

彼が全日本でデビューしたとき、ルックスもいいし、体格にも恵まれているしということで、その後の成長・活躍ぶりを期待したものでしたが、突き抜けることはできなかったなぁ。

zero1大森
会見での大森さん、疲れて見えるよなあ。なんだかWJ時代の大森さんの表情とかぶるんだが。

先ほどサムライのSアリを見ていたのですが、番組後半ゲストで大谷社長が出演していて、大森退団についてコメントをしていました。

退団については、大谷も中村祥之氏も大森もみんなが納得していること。
恨みつらみがあって辞めるわけではないので、暗い気持ちで引きづりたくないと言ってました。

中村さんは、自分も同じような考え方に直面したこともあるし、大森とは世代も近いので自分が一番最初に大森の気持ちを理解できたのではないかとコメントしてた。

本人は退団の理由を「一身上の都合の事情としかいいようがないのでそれ以上は差し控えさせていただくのと同時に、そこまで深い嫌なものがないので、僕が話せることはそこまでしかありません」と言っており、具体的には何が原因だったのかよくわからないが、多分複雑にいろんなものが絡み合ってるんでしょうね。

それは、この前に流れた大森さんのコメントからも察することができる。

「8月末日をもって、ZERO1-MAX、ファースト・オン・ステージを退団することになりました。中村さん、大谷さん、そして沖田さんと何回かお話をしてきたんですけど、しばらくZERO1-MAX、プロレス界から距離をおきたいと、決して引退するつもりはありませんが、どっかに移籍というつもりも全く考えてませんが、しばらく距離をおきたいと話してきて、このような会社のほうで決断をしていただきました。

(その後ゼロワン参戦からの選手・スタッフたちに対し)彼らの支えがあって幸せなプロレスラー生活を送ることができました。本当感謝の言葉しか僕には思いつかないし、努力をしてきたんですけどこういう決断になりました」

大谷が言うとおりゼロワンへの恨みつらみがあっての退団ではないのかもしれないが、この歯切れの悪さがすっきりとこないんですよね。

特に中村祥之が「FOSとゼロワンマックスはイコールではない」とか言ったばかりだし、ゼロワン内部ってゴタついてるんでしょうか。大森さん単体だけではなく、団体自体のこういった部分もあるだけに、あれこれといらんことを考えてしまったりしてます。

その後のSアリでは、次の永田戦へ話題が移りました。

その8.29後楽園大会や、今日の海野さんの興行は来月サムライで放送されますね。
後でサイドバーにコピーする予定ですが、自分が興味ある範囲でのサムライの番組表を。

詳しくはサムライのHPで!

9/1(月)22:00~24:00「DEEP 37」

9/2(火)23:00~24:00「全日本クラシック#13」

9/3(水)22:00~24:00「レッドシューズ海野興行」

9/5(金)22:00~24:00「ZERO1」8.29

9/6(土)22:00~24:00「GLADIATOR」7.31

9/8(月)22:00~24:00「XWF」

9/9(火)23:00~24:00「パンクラスヒストリー」#14

9/10(水)22:00~24:00「新日本」9.4

9/15(月)22:00~24:00「PREMIUM」

9/17(水)19:00~22:00「ハッスル・ツアー後楽園」LIVE

9/20(土)22:00~24:00「パンクラス」8.27

9/23(火)22:00~24:00「新日本レトロ1985」




これ以外にも見るとは思うんですが、UFC見たさに9月までWOWOW入ったので、映画も見たいしってことで時間がない。まだスターチャンネルで録画した映画も見れてないし。。。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

両国から帰ってきました «  | BLOG TOP |  » 武士道九、拾、十一、十三 オープニング映像

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ