A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

山本尚史が新日を退団WWEへ戦極地上波とDREAM追加カードと動画 - 2008.09.13 Sat

おととい、昨日といろんなところで会見がありましたね。
以前はカード発表がある度、PRIDEオフィシャル会員が見れる動画で会見を楽しんでいたのですが、DREAMになってから会見の動画アップは遅いし、全部見るのもしんどいアレになってきたりで、最近はもっぱらサムライでチェックしております。

まずはちょっときになったこの話題から。

初代タイガー「象でも倒せる」新技開発、ネーミングも募集

先月の海野レフリー興行で、あの体型でありながらも鋭い動きをみせていた初代タイガーマスクの公開練習の映像が流れた。

今すっごいありえないくらいコンディションがいいそうですよ。
体重が乗った(笑)、破壊力抜群の蹴りをみせてくれた。
また減量⇒失敗とくるのか、動きがいいのはいいんだが、やっぱ体型をなんとかした方が良いと思うのはわたしだけではあるまい。



■山本尚史が新日本プロレスを退団 WWEと契約へ

今年の夏、棚橋弘至、中邑真輔に一歩出遅れた印象のあった後藤洋央紀がG1制覇して、ちょうど海外武者修行に出ている山本のことを思い出していたところだったのよね。

ただ、海外へ行くとき、新日をやめるとか言っていたので、新日を退団したのか、それとも一旦保留にして修行にいったままだったのかがわからずにいました。

結局は、菅林社長の引きとめもあって残留したものの、2月で退団していたそうだ。

大きな体をもてあましてる、ヌボーッとした印象のあった山本だが、計画的にWWE入団までこぎつけたようで意外でした。そこまで覚悟を決めていたとは。

そして、結婚して子供までいたとは!
別に思い入れのあった選手ではないが、新日から巣立っていった選手である、是非1軍入りを目指して頑張って欲しい。昨日の会見では、なんだか人間としてひとまわり大きくなったようにもみえた。

新日は9.21神戸でIWGP戦が行われるのだが、その調印式の映像も流れた。
自分は10月の両国へ行くので、武藤が防衛するのか、GBHとはいえ新日所属の真壁が至宝奪還するのかすごく興味がアリアリです。

できれば武藤防衛で、両国ではvs中邑真輔といってほしいところ。
そこで奪い返すと。
09.1.4は、IWGP戦、新日同士でいいでしょう。そこでこれぞ新日本プロレスという闘いが見れれば満足なのですが。どうなりますやら。





■戦極とDREAMが追加カードの発表

國奥が心機一転、ライト級で戦極参戦「人間力を見せたい」


秋山成勲の対戦相手は正道会館の空手戦士

9月に大会が開かれるDREAMと戦極、(DREAMはまだ追加があるかも!?だけど)カードが出揃ったところでの印象だが、どちらもパッとしないなぁ。

戦極で見たいのは、ホジャー・グレイシーvsトラビス・ビュー、シャンジ・ヒベイロvs杉浦貴くらいか。
ホジャーは前回が対格差のある近藤が相手だっただけに総合での実力がわかりかねたが、次はその辺が見えてきそうな組み合わせ。なかなかいいのではないか。

杉浦が今総合らなきゃいけないっていう必要性が全然みえないのだが、最近動員数に翳りが見えてきたかんじのある(後楽園とかテレビでみたがちょっと空席がみえたような・・・武道館大会はその辺よくわからなかったが)NOAHとしては話題性が欲しかったのか?でも、戦極に出たからどうにかなるというもんじゃないと思うが。

まぁ杉浦はいいとして、シャンジ・ヒベイロを見たいということで動画。

vsマルセロ・ガッシア(ガルシア)



vsホジャー・グレイシー


戦極は、来年早々大会が開かれるそうですが、日付は1.4なの?これ確定??
まー自分的には1.4行くなら、迷うことなく新日のドーム大会なのでいいんですが、少しばかり気になったもんで。

DREAMが12.31にやるとして、冷えた格闘技界において、間隔開かずにまた総合の大会って客入るんでしょうか?


そのDREAMだが、ニック・ディアスがマッハと戦うなら見に行こうかと思ってたが出ないんだね。
でも、マッハと弘中というのも悪くはないと思う。あくまで良いじゃなく悪くはないだが。

またミノワマンvs船木誠勝ってカードはどうなのか?
これは、煽りだけ見たい!

というか、戦極・DREAM共々、コレッっていえる目玉カードがなく(見て見たいかなくらいはあるのだが)ダレそう、自分は。
だからDREAMの場合は佐藤作品で程よく煽ってもらいその勢いで見るしかないのだ。
逆に戦極はVTRは短くプロフィールをさくっと紹介するくらいにして、サクサク進むといいんじゃないかな?

しかし、おとといミノワマンvs船木含め3カード追加になったら、翌日秋山と外岡のカード発表。
どーせならまとめてやっちまったほうがいいのに。特に秋山のなんかピンで会見やるまでの組み合わせじゃないでしょう。

ってか



外岡って誰???


でした、わたし。


そしたら、DEEPやHERO'Sにもでていたんですってね。

いやぁ、全く知らなかった。そもそもDEEPはサムライで放送される度にみてるわけじゃなく、自分的に面白そうな大会をかいつまんでしか見てないし、HERO'Sじゃ地上波にのらん組み合わせだろうし、って放送されてたらスマン。

ってことで、こちらも動画(外岡の試合です)

最後に崔領二がZERO1お休みするらしいんだが、ゼロワンじゃない大会(プロレス エキスポ)にちゃっかりラインナップされている。


DEEPでのYABU戦


HERO'SでのRYO戦



9月大会、DREAMはPPV買うかな?でも料金が高いのがムカつきます!
生放送じゃないのに・・・
戦極はネット動画で後日(多分1,2ヶ月遅れ)サムライの放送かなぁ。



戦極地上波決定のようですね。

「戦極」地上波TV進出、27日テレ東特番

この状況でふたつPPV買う気がしない。


※追記
外岡さんのプロフィールを見にDREAM公式へいった。
会見時のスーツ姿はサラリーマン風でしたが、裸の写真は顔が濃くて、目に特徴がある。

そして、何よりも




腕毛がすごいッ!!!



ひじから手首にかけてボーボーだ。

なぜ腕だけ?


と、思ったらヒゲも濃そうだった。


ただ、それだけ。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鹿島アントラーズ動画② «  | BLOG TOP |  » 小橋建太右腕手術と格闘王

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (638)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる