2008/09/23
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

9.23が本年度最後のDREAM、新日IWGPは武藤が真壁を下し防衛成功、サプライズは何だったのか?ヒョードル出演と新日10.13全カード決定

category - 格闘技・プロレス
2008/ 09/ 23
                 
■9.23が本年度最後のDREAM、新日IWGPは武藤が真壁を下し防衛成功


DREAM.6直前会見、笹原EP&TBS難波局長コメント(スポナビ)

kamiproにも同様の内容が下のほうにありますね。

http://www.kamipro.com/news/?id=1222004182



TBS難波一弘事業局長のコメント

「DREAM.6」の記者会見に多数のご来場誠にありがとうございます。
 今年初めて産声を上げましたDREAMですが、明後日9月23日をもちまして、本年最後の大会となりました。




噂されていた秋の韓国大会はなくなったのか。

kamipro最新号の谷川さんのインタビューでは、大晦日イベントをやるようだから、総合もDynamite!!に組み込まれるということかな。

うーん、DREAMとしてやらないのなら、ダイナマイトじゃなくて「やれんのか!」でやってほしい。

Dynamite!!とやれんのか!では、自分の期待値が全然違うのよね。
Kと総合は分けてほしいよ。


新日神戸大会は、武藤が防衛したようですね。

先日のSアリの真壁流血フェイクは、お前を血祭りにしてやるぜ!というメッセージだったのだろうか?

しかし、顔はアレだったが、胸についた血が血に見えなかったのがなんともだったが。

今日のIWGP戦はどういう内容だったんでしょうかね?

公式のアップを待つかな。

両国は武藤vs中邑が濃厚なかんじがしますね。

果たして今度こそ獲り返せるのか!?



(2008年9月21日)




■サプライズは何だったのか?ヒョードル出演と新日10.13全カード決定



笹原さんがいう、サプライズって何ざんしょ?

---------------------------------------------
※追記:kamipro
原EPが予告したサプライズ、石井慧×ヒョードルの夢の顔合わせが中止に
残念・・・
---------------------------------------------


とりあえず今日のところは、Sアリにヒョードルが生出演ということで・・・

明日、会場でビッグなビッグなサプライズ、あるんでしょうかね。

期待し過ぎると落胆が大きいので、余り気にせず明日を待とうかなと。


ということで、ヒョードルがゲスト出演したSアリーナを見ました。

Sアリヒョードル

今日からスタジオも変わり、FAX番号も変わったそうだ。
イラストを送る方などはご注意を!

番組が始まったと同時に映ったのは、画像のヒョードルのどアップ。

来日の理由は「明日のDREAMを見に来ました。」ということ。


その明日のDREAMミドル級GPでの注目してるところへの質問が飛ぶと、「ミドル級GPではないが、同じロシアのセルゲイ・ハリトーノフ選手が出るので応援をしています。」

練習仲間のゲガール・ムサシについては「(グランプリ出場の)4人の中ではムサシを応援したい。ムサシは打撃がとても強く、戦いについての感覚がとても優れている、するどい選手で、バラエティに富んだ攻撃が出来る選手です。」


ミルコについては「戦ったことがある強い選手。明日のアリスター戦については、試合前に予測をするタイプではないけれども、面白い試合だと思って注目してる。」

その後、月曜レギュラー小佐野さんから -日本のリングでいつ戦ってくれるのか?- という質問があった。
ようやく聞きたいことを聞いてくれたというかんじだ。


「今、私が知る限りでは、また大晦日の出場へ向けて交渉が進められているという話は聞いています。もう5年続けて大晦日に日本に来てるので、次の大晦日へ向けて交渉が進められている。ただ、私が決めることではないので、マネージャーの人たちが話を進めています。」


日本については「格闘家として私を一人前にしてくれた国だと思っています。おそらく自分が一番多く試合をした国だと思う。」

その後はコンディション維持や、富士急ハイランドの話なので省略します。

ヒョードル自身は誰と戦いたいか?「まだ、自分が対戦していない最強と呼ばれる10人くらいの選手とは戦いたいと思っています。」
ただ、その10人の具体的な名前は出ず、でした。


また、青木真也についてコメントを求められたが、自分の対戦相手のビデオ以外は見ないようですね。


これまでの自身の戦いの中で印象に残ったものは「PRIDEでのノゲイラ、ミルコとの試合、あとはこの間のアフリでのティム・シルビアとの試合」だそうだ。

と、あまり特別なことは何もなしな感じでした。

最後のファンへ向けてのメッセージでも「大晦日とても戻ってきたいと思っているが、残念ながら自分では決められない部分がたくさんあります。ただ、自分としては大晦日試合をしたいと思ってます」と言っていたので、大晦日どうなんでしょうか。

自分では決められない云々、やっぱ難しいのかなぁ。
明日、握手会だけでは終わらないんでしょうから、なんだかわからないがサプライズ?少しだけ期待してみるかな。うーん。


ということで、明日は地上波orPPV観戦でどっちをとるか悩んでたんですが、ネットせず地上波も見ず早寝して4時に起きて録画したPPVを見ようかと思ってたんだけど、


やっぱ

今年最後のDREAM 気になるぜ!


ってことで


急遽、明日さいたまへ行くことにしやした。


もともと予定が入ってたんだが、どうやら早く終わりそうなのね。
そんでもって、本日 早朝、昨日の会見の動画を見てたら、無性に行きたくなってしまってチケットを買ってしまったの。


でもって、先ほどブログを書くべかとインターネットしたら、10.13新日本プロレスの両国大会の全カードが決定してることを知った。

イチイチ書き写すのがめんどいのでリンク先⇒10.13両国全カード

うーん、小島にくっついて何気にKAIと大和ヒロシが出場ですか。
というか、やっぱIWGP挑戦者は中邑真輔になったのね。


2度目の対戦だし、流出した真輔が挑戦とあって


くるか、タイトル移動!!

これは、楽しみ。もう、タナか真輔しかいないと思っていたので妥当かな。
あっ、永田さんもいたか!

天山vs飯塚は、チェーンデスマッチですか。
どういう決着になりますやら。飯塚が負けて改心するか?
ああ、でもその後のG1タッグリーグでは、飯塚は同じGBHの石井と組むようなのでそれはないかな。


あとあと、来年のドーム。
社長がNOAHも巻き込みたいとか言ってるが、巻き込まなくてもいいんじゃないかと・・・
別にvsNOAHで見たいカードが思いつかない。ジュニアくらいだもんな。


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

どうも!

サプライズは、kamiproドットコムのニュースに書かれていたヒョードルと石井慧との合体だったようですね。

これが実現していたら宣伝効果バツグンだったはずなので非常に残念です。

武藤vs中邑は、どちらの勝利もありだと思いますが、もし中邑が勝った場合はファンを納得させる勝ちなのかどうかが重要になってくると思います。

ベルトの輝きにふさわしいチャンピオンになれるのか?

>明日行かれるんですね!サプライズを体感してきてください!楽しんできてくださいね!


ありがとうございます!
行けないと思ってただけに、行ける事になって嬉しいです。今日は思いっきり楽しんできますね♪

こんばんは!サプライズはなんだったんでしょうねえ。ひょっとして、ヒョードル来場がサプライズ?カード発表まではなさそうですよね。年末の日本での試合が楽しみです!
 次は中邑ですか。なんかこの前、武藤に負けた気がして笑、まだ武藤が上って感じはしますが・・・。
 明日行かれるんですね!サプライズを体感してきてください!楽しんできてくださいね!