展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

NHKのニュースで柔道石井慧のプロ格闘家転向を報道

category - 格闘技・プロレス
2008/ 10/ 06
                 
昨日から報知で石井のプロ格闘家転向が報道されてましたが、先ほどのNHKの7時のニュースでプロ格闘家転向すると取り上げられていました。
(NHKニュースでは格闘家転向との報道。ニュースみてたら急に石井の件が流れたので詳しいことは下部にあるニュース記事からどうぞ)

石井、複数団体と交渉…プロ格闘家転向へ自ら動いた(本日の報知の記事)

これでプロ格闘家転向決定ですね。

明日強化指定選手からはずしてもらうよう申請するとかなんとか。

やはりデビュー戦は大晦日か?
(ニュースではデビュー戦などについては触れられておりませんでしたが)

※追記
ヤフーのトップにもきました

石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える

詳しくはコチラ⇒ 柔道・五輪「金」の石井、プロ格闘技界へ

柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21)=国士大=がプロの格闘技界に入る意向を全日本柔道連盟(全柔連)幹部に伝えたことが6日、明らかになった。全柔連側も慰留しないとしており、石井を今後の強化構想から外す方針を示した。

 全柔連の吉村和郎強化委員長によると、5日夜に2人で話した際に「(プロ)格闘技にいきたい」と伝えられた。吉村委員長は「自分の道を行けばいい」と話し、引き留めはしない方針だ。今後の強化構想についても「(石井は)おれの頭の中から消えている」と語った。


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント