本日の石井慧会見と永田裕志の「チョイ悪通信」

■今日の石井の会見

石井、プロ格闘家に関心=「焦らずゆっくり」と結論先送り-柔道男子

昨日はNHKをはじめとし、各局で取り上げられた石井のプロ格闘家転向報道。
そして、今日石井自らが記者会見ということで大変な注目を集めていた。

これだけの騒ぎだから、今日の会見の内容は予測もついた感じがしてた。
トバシが多い報知だが、あれだけ詳しく書いていたということは水面下での動きはあったのではないかと思っている。

DREAM側も接触を全面否定しているが、この状況じゃ否定して収めるしかないかと。
まぁとりあえずは静観といったところでしょうか。

まだ学生だし、今はちゃんと学校を卒業するのが大事ですものね。


■柴田勝頼がDEEP初参戦

先ほどサムライで柴田の会見を見ました。

昨日発売になったkamipro スペシャルに柴田のインタビューがあったんですが、彼の「プロレスが好きで好きなことを突き詰めていったら格闘技だった」(立ち読みなのでこういった内容のことを話していた)という言葉に大いに共感してしまった。

自分もプロレス・格闘技両方同じ感覚で見ているし、まだK-1やPRIDEが無かった頃からプロレスを見ていてプロレスの延長線上に格闘技があったというかんじ。ただ、柴田と違い自分はプロレスに時折熱さに似たようなものを感じながら未だに見続けているが。

G1を制覇した後藤については、G1の報告を受けても試合を見てなかったので、結果について「おめでとう」と言ったまでで、プロレスは結果だけでなく内容も問われる。どんな試合かわからなかったのでその言葉だけにとどめたが、次の両国のIWGP戦を見に行ったものの柴田の思った試合内容ではなかった。自分はこっち(総合)へ進んで間違いなかったといったニュアンスのことを語っていた。
(繰り返しですが何分立ち読みなので、記憶頼りです)


確かにG1は面白かったけど、IWGPの後藤は物足りなさを感じた。
だから、G1を獲ったことの重みがあれ以来小さなものになってしまったような気がする。

次のDEEPは、対戦相手の滑川の「お互い格闘技が下手だから、技術ではなく気持ちをぶつけ合いたい」という発言を受けて、柴田もいい試合になると確信したとコメントしていた。

連敗している状況だが、勝敗を怖がらず本能のまま戦ってほしい。
そうなれば勝っても負けても得るものが大きいはずだから。




■田中戦直前の永田さん

さて、お待たせしました!

新日本プロレス両国大会目前。
ということで永田さんがサムライのSアリーナに登場。
ちなみに明日のゲストが中邑真輔、あさってが田中将斗ということでSアリも新日本ウィークになってますね。


永田さん 004
画像は明日発売の週間プロレスの永田さんインタビューから。
火祭り刀をイメージした刀もどきを強靭な歯で折り曲げるものすごい形相の永田さん。


永田さん 005

トークの内容は、田中将斗との初遭遇から現在までを試合&乱入映像とともに振り返るかんじなんで詳しいことは省きます。その後本日行われた調印式の映像。


永田さん 001
とりあえずビッグマッチ前ということで(?)永田さんの「チョイ悪通信」へ。
永田さんの4代目のバッグ。ブログをはじめたことも紹介された。





そして、永田さんのトレーニング風景。




永田さん 002
永田さん 003

エアロビクスで汗を流す永田さん。

「リズムに乗って体を動かすというのは、ロッキーⅢを見て影響を受けた。音楽をかけながらボクシングのフットワークしてたので。」ということでエアロビをやっているのだそう。

※リズムについていけてなかったことを付け加えておく。


最近は体を柔らかくするトレーニングをするようにしてるそう。
体の後ろ側は硬いそうですよ。怪我無く選手生活を送れるよういろいろと取り入れているんですね~。


番組終盤の視聴者からのFAXで、永田さんに「この秋のファッションポイント」質問してるヤツいるしw





その他の新日本プロレスに関するブログ内記事
関連記事
825:
永田vs田中は良かったですよ。
この大会のベストマッチでした。

最後は永田さんが勝ってすごい盛り上がりました!!
823:
こんばんは!これが例の永田エアロビですね笑。リスム感のなさを確認したいですよ笑。

田中戦は今日ですよね。かなり噛み合うのではないかと思っています。リズム感のない男に勝って欲しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


Powered by SEO Stats

  • seo

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる