展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ハッスル・マニアに泰葉が参戦、全日本最強タッグは天コジが優勝、待ってました!青木vsアルバレス決定と新日ドームのカードにガッカリ

category - 格闘技・プロレス
2008/ 12/ 09
                 
■泰葉がハッスル参戦へ

やっぱりね・・・

なんと“逆境有名人”の正体は、歌手の泰葉だった!本日午後からの参戦発表会見で全貌が明らかに!!

「12月30日(火)、有明コロシアムにて開催される『ハッスル・マニア2008』に、タレント・泰葉が参戦することとなった。昨年11月、19年間連れ添った落語家の春風亭小朝氏と、金屏風の前で離婚会見を行なうという前代未聞の仰天発表で、世間をアッと驚かせた泰葉。

そんな泰葉が、なぜハッスルに参戦するのか? これはもちろん、今年のマニアのテーマである“どんな逆境でも、人はハッスルできる!”に深く関わってくることは言うまでもない。はたして、“歌って、踊れる、キング・オブ・ハッスラー”の“モンスターK”川田利明と紅白をぶっ飛ばすほどの歌合戦を繰り広げるのか? それとも、ハッスラーとして闘いの舞台へと踏み込むのか? すべての答えは、本日午後から泰葉本人が出席する参戦発表会見で明らかとなる!!」


「逆境有名人」ってことから泰葉だとは予想してましたが。
それにしても、ハッスルファンの人から見たらこれはどうなのか?

私は大晦日はDynamite!!を見に埼玉まで行くので、マニアの地上波放送は録画で年が明けてから見ることになると思うのだが、去年の終わりくらいからハッスルはつまらなくなったなぁ。
(ハッスルマニアは30日開催、31日テレ東で放送)

そいうえば、今年はハッスルを一度も会場観戦していない。
サムライの中継は見てるので、後楽園でやる大会はそこそこ面白いからチャンスがあればまた見に行こうかなとは思っているが。

泰葉が出るのか、よかったマニアのチケット買わなくて。
いずれにしても有明は遠いし、翌日がDynamiteだから行くつもりはなかったけどね。


■最強タッグは天コジが優勝

天コジが最強タッグ制覇、諏訪魔組にリベンジ果たす=全日本プロレス

先月自分は後楽園へ行ったのですが、決勝戦は天コジvs諏訪魔・近藤とそのときと同じ組み合わせとなりました。

まぁG1タッグリーグ獲ったわけだし、最強タッグも優勝するだろうとは思ってましたが、昨日のSアリで金曜日のゲストが「天コジ」となっていたので、最強タッグ優勝を確信してました。

1.4ドームでは真壁&矢野vs3Dvs天コジの3wayですかね。

今週はいろんなところでカード発表がありそうな気が。



■待ってました!青木vsアルバレス決定と新日ドームのカードにガッカリ

海外サイトで報道されてからだいぶ待ちましたが、ようやっと青木vsアルバレスが正式発表されましたね。


意味あるカードがもうひとつ加わって、観戦しに行くモチベーションがアップしました。


バンナvsハントも悪くはない組み合わせだと思う。前回発表されたカードよりははるかにいいよ。


これで青木vsアルバレス、ハンセンvsカルバンとライト級は熱いカードが揃いました。

今のところ桜庭vs田村はみたかった時期をだいぶ経過してしまったので、上記の2カードには劣るのですが、試合を見終わった後はこの評価が変わって忘れられない試合となるだろうと予測してる。


後、秋山が大晦日の出場を見送ったようだが、勝手にせい!って感じよ。
もともと魔王とかなんとか変に持ち上げすぎなかんじでうざかったからな。

そんな中、青木はよくぞアルバレス戦受けてくれた!


青木が会見で言った「本物」の試合期待してますよぉ!!

さて、昨日は新日ドームの追加カードも発表されたわけだが、組み合わせ次第でこうもテンションが下がるとは…

いい材料が揃ってたはずなのに、どうして旨い料理に出来なかったのか!?

カート・アングルの8人ダッグなんて見たかねえや。ホント無駄遣いしてんな。

多分残り2カードはノア絡みと言ってるから、その辺りで組み合わせにいびつさが生じたんでしょうね。

最近唐突過ぎる展開があっていまいちノレないよ。

ミラノと稔は第0試合確定でしょうね。

中西も誰とやるのかわからんがつまらん役まわりになりそうな。

永田vs田中はまさか田中の勝ち?だとしたら両国でのあの感動はなんだったのか!?

だからベルトは賭けないてよかったのに。

とにかくDynamite!!とドームは見に行くので満足出来る大会にしてほしい。

・・・・・

実は


先ほどまで国立競技場へサッカーの試合を見に行っており、ここら辺までは国立へ向かう電車の中、携帯で書いていたのね。
サッカーの試合は気候も寒い中、試合もさむくて、スタジアムもガラガラでした・・・

そして帰ってきて録画しておいたサムライのSアリーナみたら、冒頭で新日のドーム大会追加2カードが発表されたことを知りました。


中西学vs秋山準

中邑真輔&後藤洋央紀vs三沢光晴&杉浦貴

やっぱり中西は秋山とか・・・

見る前から勝敗がわかるカードが追加か。
中西ここは意地をみせてくれ!

真輔&洋央紀も同じだ。

そういや、今朝kamiproの青木のコラム見ていたのだが、チケット代が高いといっていたが同意。

プロレスも格闘技ももうちょっと安くなってくれるとありがたいんだが。

※どうでもよい追記

ダイナマイト&新日ドーム現地へ見に行きます。

そんだけ。

ってかよく見りゃ重複してるわ。

さっき携帯で書いていたんだな、失礼!



(2008年12月11日追記)




関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント