展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

佐藤vsキシェンコ、所vs中村など追加カード発表、石井がUFC参戦、日テレNOAH中継打ち切りへ

category - 格闘技・プロレス
2008/ 12/ 17
                 
■佐藤vsキシェンコ、所vs中村など追加カード発表

本日、大晦日ダイナマイトの追加カード3つが発表された。


セーム・シュルトvsマイティ・モー

所英男vs中村大介

佐藤嘉洋vsアルトゥール・キシェンコ

残りはK-11つ、総合5つが予定されており、18,19日頃発表予定らしい。

で、オフィシャルの会見動画みたのですが、佐藤って6月から痔になってしまったようで、その手術したため11月半ばまで入院してたんだね。試合する分には問題ないようです。


さて、今日のカードだが佐藤-キシェンコと所-中村はなかなかいいカードだと思うが、別に大晦日でなくてもいいやな。

ライト級の2試合とか良い試合はあるんだが、どうでもいい試合が数多くあるため、生で見た場合会場熱がメチャメチャ薄くなりそうな感じがする。

まだ残りのカードがあるし、当然試合順もわからないけど、大会の流れがスムーズにいかないんじゃないかな。


自分は残りのカードも期待してないけど(笑)、所vs中村は動きがある面白い試合になりそうだし、佐藤vsキシェンコも悪くは無い。だが、今大会なんか乗りきれないのよね。

まぁ淡々と見ることにしますよ。

寒くなってきましたが、みなさん風邪など引かないように。

私も気をつけますということで、今日は簡単にして退散。

まだ休みまで何日かありますからねぇ、体調管理しないとね。





(2008年12月16日)


石井慧がUFC参戦意志固める

「日本のメジャー団体DREAM入りが秒読みとみられていたが、ヘビー級の選手層が充実しているUFCの魅力を捨てきれずに翻(ほん)意。今後の日程や交渉方法など具体的な部分は未定だが、年明け早々にも渡米する可能性も出てきた。」

DREAM入り確実といわれていた石井慧だが、一転UFCで戦う意思を固めたようですね。
たしかにDREAMはヘビー級は充実してないし、PRIDEがなくなってから国内の格闘技も熱がなくなりましたからね。これは仕方ないか。



日テレ来年3月プロレス中継を打ち切り

「日本テレビが「プロレスリング・ノア」(日曜深夜1時20分)の中継を来年3月末で打ち切ることが16日、分かった。開局翌年の1954年2月以来、「日本プロレス中継」「全日本プロレス中継」と、55年間も放送し続けたテレビ最古のコンテンツを、経費削減のために手放す。」

すでに関西地方での放送は打ち切られたようでしたが、日本テレビでもきたか。
私も他の試合の録画したものが溜まってるときは、NOAH中継見るのパスしたりと、最近は何が何でもみようというかんじではなかったですからね。

正直タイトル戦とか、なんでこの選手が挑戦者?
これがメインで会場は埋まるのか?などなどワクワクして見れるカードがなかったし。

でも所属選手が多いNOAHにとって、この打ち切りは痛すぎる。
それと個人的にはやはり日テレでのプロレス中継がなくなってしまうのは寂しい。
全日放送してたとき毎週見てたもんなー。

不況でどこも厳しいし、新日も他人事ではないんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです