A D M I N
topimage

2017-09

最新記事一覧  

Dynamite!!新宿記者会見 - 2008.12.30 Tue

本日もお出かけをしたのでついでに前日会見に行ってみた。

会見の詳細はスポナビやらGBRで読んでいただければいいと思うので、それ以外の部分を書いてみたいと思う。

今日はおせち用の重箱やら、食材やら買う予定が、一番のお目当てであった栗きんとんはなかったので明日近所のスーパーで買う予定。

普段からキレイにしてるため大掃除(?)も全て完了しており、余裕で新年を迎えられるのですわ♪
年賀状も25日までに投函したし!


買い物をしたら疲れたので、お茶しようかということになりオーガニックコーヒーとパンを食べたため、少し遅れて記者会見場に到着。


まだ選手は来ていないものの、ステージ前はすごい人だかり。
歩行者の通路を確保するため、係員が大きな声で整理をしている。

前の人の頭でステージが見えにゃい。。。



そして・・・

何よりも迷惑だったのが!

オイラたちの近くにキリスト教の布教活動をしてるひとたちがいて、スピーカーの音量をでかくしてして陣取っているためダイナマイトの会見での司会の人らの声が聞こえにゃい

ということで随時場所を移動しながら会見の模様を見ることにした。

そしてそして、その都度良い場所確保のため、選手たちのコメントは聞いているような聞いていないような・・・というなんともハンパな状態となってしまった

20081230_1.jpg
20081230_2.jpg


まず最初はケイワン甲子園に出場する選手たちが登場した。
しかし、前の人たちの頭+彼らの背も高くないということで全然見えず。





甲子園の子供たちが退場した後、大人の選手たちが登場。

第一試合から順々に呼び込んでいく。




そのときバンナがなんとか(聞こえなかった)で不参加、続いて柴田もなんとかで不参加。
(先ほどスポナビで彼らがこれなかった訳は知った)
※バンナの代わりはマヌーフに決定しましたね。

やはり少し距離を置いてもキリスト教がうるさく細かいところが聞こえない(怒)





とまあ、なんだかよくはわからんが、呼ばれたカード順にファイティングポーズをとるとかなんかして着席している様子はかろうじて把握したかんじ。


サップの知名度はすごく、姿を見せたとき足を止める歩行者が多かった。




で、全選手着席後、一人ずつ明日への意気込みなんかを喋るのだが・・

元PRIDE系の選手(桜庭、青木とかミルコとかハンセンとか、川尻もそうだったかな?)、バダ・ハリなんかはファンの声援がすごかったですわ。





会見の最後までいた人たちは、熱心な格闘技ファンだけでなくライトな人もかなりいた。


「あれ、魔裟斗は?」とか

「キン肉万太郎って(中の人)誰なの?」とか


※うちのブログでもサップと万太郎は注目されているカードであることがわかった。
このカード何?ってかんじでここへたどり着く人も多いようだ。


テレビでやってれば見るけど、会場まではという(格闘技に対しての)スタンスの男性の声もよく聞こえてきた。

「(こういう会見見ると)見に行きたくなるよね。でもチケットは売り切れなんだろうな」

みたいな、興味はあるから一度は見に行ってみたいけど・・・的な言葉も聞こえてきたですよ。




また、ホンマンのデカさ(特に写真みると顔のでかさがスゴイね)には、みなさん改めて驚いていたような。

こういった状況を見ると、人が多く集まる新宿駅前ということもあり非常に良いアピールになったのではないだろうか。

コアではないけど格闘技はそこそこ好きな人や一般層に、改めて大晦日にダイナマイトという格闘技の大会が行われテレビで放送されるということを知らしめることが出来たわけだし。

それにしてもバンナが欠場ということで残念。
実はこのカード非常に楽しみにしていたのね。


あと柴田も心配ですな。
オフィシャルのインタビュー見たのだが、柴田には頑張って欲しいと思っていたので。
彼のひたむきさは伝わってきたからね。

明日は楽しんできますわ。

関連記事

● COMMENT ●

not subject

記念撮影ですか?

後ほどじっくり読ませていただきますね!

こんばんは。ノゲイラ、シウバの敗戦は驚くと同時にUFCのレベルの高さを感じました。

今日はハッスル。そして明日はdynamiteですね!自分のブログにも告知していますが、記念撮影が企画されていますので、サチさんも良かったらどうぞ!!


管理者にだけ表示を許可する

Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ Part1 «  | BLOG TOP |  » ボブ・サップvsキン肉万太郎 これはこれでアリだと思う

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (274)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (69)
ライフスタイル (661)
土曜ワイド劇場 (125)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (59)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (184)
格闘技・プロレス (445)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「私は殺される」 (1987年) 探偵神津恭介の殺人推理第6弾 Sep 26, 2017
「変装探偵Ⅱ殺人鬼の赤い靴が歩く」 (1982年)  変装探偵シリーズ第2弾 Sep 25, 2017
2017リーグ 第27節 ガンバ大阪戦 Sep 25, 2017
「女弁護士朝吹里矢子・レイプされた恋人」 (1982年)  夏樹静子 『親告罪の謎』 Sep 24, 2017
美女シリーズ9 赤いさそりの美女・江戸川乱歩の「妖虫」 (1979年) Sep 23, 2017
「じゅく年夫婦探偵・新婚旅行は殺人旅行」 (1982年) フルムーン探偵シリーズ第1弾 Sep 22, 2017
「35年目の亡霊・学童疎開殺人事件」(1980年)  斎藤栄 『運命の死角』 Sep 20, 2017
「悪魔を見た家族・運命の糸にあやつられる妻」 (1981年)  斎藤栄 『悪魔を見た家族』 Sep 19, 2017
「変装探偵!殺人鬼はバラが好き」 (1981年)  変装探偵シリーズ第1弾 Sep 18, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、 Sep 18, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる