2008/12/30
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

Dynamite!!新宿記者会見

category - 格闘技・プロレス
2008/ 12/ 30
                 
本日もお出かけをしたのでついでに前日会見に行ってみた。

会見の詳細はスポナビやらGBRで読んでいただければいいと思うので、それ以外の部分を書いてみたいと思う。

今日はおせち用の重箱やら、食材やら買う予定が、一番のお目当てであった栗きんとんはなかったので明日近所のスーパーで買う予定。

普段からキレイにしてるため大掃除(?)も全て完了しており、余裕で新年を迎えられるのですわ♪
年賀状も25日までに投函したし!


買い物をしたら疲れたので、お茶しようかということになりオーガニックコーヒーとパンを食べたため、少し遅れて記者会見場に到着。


まだ選手は来ていないものの、ステージ前はすごい人だかり。
歩行者の通路を確保するため、係員が大きな声で整理をしている。

前の人の頭でステージが見えにゃい。。。



そして・・・

何よりも迷惑だったのが!

オイラたちの近くにキリスト教の布教活動をしてるひとたちがいて、スピーカーの音量をでかくしてして陣取っているためダイナマイトの会見での司会の人らの声が聞こえにゃい

ということで随時場所を移動しながら会見の模様を見ることにした。

そしてそして、その都度良い場所確保のため、選手たちのコメントは聞いているような聞いていないような・・・というなんともハンパな状態となってしまった

20081230_1.jpg
20081230_2.jpg


まず最初はケイワン甲子園に出場する選手たちが登場した。
しかし、前の人たちの頭+彼らの背も高くないということで全然見えず。





甲子園の子供たちが退場した後、大人の選手たちが登場。

第一試合から順々に呼び込んでいく。




そのときバンナがなんとか(聞こえなかった)で不参加、続いて柴田もなんとかで不参加。
(先ほどスポナビで彼らがこれなかった訳は知った)
※バンナの代わりはマヌーフに決定しましたね。

やはり少し距離を置いてもキリスト教がうるさく細かいところが聞こえない(怒)





とまあ、なんだかよくはわからんが、呼ばれたカード順にファイティングポーズをとるとかなんかして着席している様子はかろうじて把握したかんじ。


サップの知名度はすごく、姿を見せたとき足を止める歩行者が多かった。




で、全選手着席後、一人ずつ明日への意気込みなんかを喋るのだが・・

元PRIDE系の選手(桜庭、青木とかミルコとかハンセンとか、川尻もそうだったかな?)、バダ・ハリなんかはファンの声援がすごかったですわ。





会見の最後までいた人たちは、熱心な格闘技ファンだけでなくライトな人もかなりいた。


「あれ、魔裟斗は?」とか

「キン肉万太郎って(中の人)誰なの?」とか


※うちのブログでもサップと万太郎は注目されているカードであることがわかった。
このカード何?ってかんじでここへたどり着く人も多いようだ。


テレビでやってれば見るけど、会場まではという(格闘技に対しての)スタンスの男性の声もよく聞こえてきた。

「(こういう会見見ると)見に行きたくなるよね。でもチケットは売り切れなんだろうな」

みたいな、興味はあるから一度は見に行ってみたいけど・・・的な言葉も聞こえてきたですよ。




また、ホンマンのデカさ(特に写真みると顔のでかさがスゴイね)には、みなさん改めて驚いていたような。

こういった状況を見ると、人が多く集まる新宿駅前ということもあり非常に良いアピールになったのではないだろうか。

コアではないけど格闘技はそこそこ好きな人や一般層に、改めて大晦日にダイナマイトという格闘技の大会が行われテレビで放送されるということを知らしめることが出来たわけだし。

それにしてもバンナが欠場ということで残念。
実はこのカード非常に楽しみにしていたのね。


あと柴田も心配ですな。
オフィシャルのインタビュー見たのだが、柴田には頑張って欲しいと思っていたので。
彼のひたむきさは伝わってきたからね。

明日は楽しんできますわ。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

not subject
記念撮影ですか?

後ほどじっくり読ませていただきますね!

こんばんは。ノゲイラ、シウバの敗戦は驚くと同時にUFCのレベルの高さを感じました。

今日はハッスル。そして明日はdynamiteですね!自分のブログにも告知していますが、記念撮影が企画されていますので、サチさんも良かったらどうぞ!!