Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ Part1

■Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~
2008年12月31日(水) 15:00開演
さいたまスーパーアリーナ 観衆: 25,634人




んあぁ~

帰りにパンフ買おうとしたら売り切れてた_| ̄|○




特に熱さを求めて見に行ったわけではないのですが、非常に良い大会で予想に反して熱くさせられました。


会場でブログを更新しようと思ったのですが出来ず、また今日も早起きしていたのにもかかわらずPPV(お気に入りの試合だけだが)を見てしまったので更新が遅くなってしまった。



格闘技の放送で試合を繰り返し見たのは久しぶりです。


会場組、地上波放送観戦組、PPV組、見た環境が違えば当然感想に違いもでるでしょう。
多分ネットでは大会前批判的な意見が多かったと思います。



自分も最初は二部制に分けて欲しいとか、甲子園は見たくないなとかいろいろありました。

でも終わってみれば全部見れて良かったと。



地上波でも、PPVでも初回の放送が終了してますし、オフィシャルサイトで試合結果及び詳細がアップされています。

今回は試合数が多いので簡単に振り返ってみたいと思う。
そこに会場組だから感じた意見やお客さんの様子なども加えていこうかと。







昨日は自分的には早めにさいたま新都心駅に到着。
さっそく近くのスーパーで弁当などを購入しました。万全な状態でさいたまスーパーアリーナへ。

けやき広場では、14時からイベントやってました。
DREAMになってからはここを使う事がなかったので懐かしくなりました。

今年は「格闘神社」となってましたよ。

10人のラウンドガールが勢揃い。
みなさん寒そうね。



試合には出ない船木誠勝と石田光洋も参加。
自分はその後すぐに場所を移動してしまったため、このイベントのレポはなし。


15:00前に会場内に入り着席しようとすると甲子園のリザーブマッチが。
荷物を整理しながらボーっとしたり考え事をしながら、見てたので選手の名前や結果も把握してない状態だった自分でした。


開会式前、残念なお知らせが・・・
セミで戦う予定だったヨアキム・ハンセンが頭痛のためドクターストップとのことで、楽しみにしていたハンセンvsカルバン戦が中止となってしまった。写真はカルバンの挨拶。
いやあ、これと青木vsアルバレスが自分の中の注目カードだっただけに、本当に残念。
来年はこの組み合わせみたいですよね。





さすがに大晦日のイベントらしくオープニングも華やかでした。


全選手登場時、DREAMのテーマ曲が使用されるのかと思ってましたが全然違う曲でしたね。


第1試合(DREAMルール)
winner
ミノワマン      vs    エロール・ジマーマン
MINOWAMAN    vs.    ERROL ZIMMERMAN
1R  1分1秒 足首固め


ミノワマンの入場曲は第一試合にはもってこいですね。
ジマーマンの入場シーンも面白かったです。


途中ジマーマンの打撃もらったときは、ヤバイか?と思ったが、総合ルールということでミノワマンがあっさり料理しちゃいました。


生SRFを久しぶりに見れて良かった。



第2試合(K-1甲子園準決勝)
                       winner
日下部竜也       vs       ト部功也
RYUYA KUSAKABE    vs.    KOYA URABE
3R  2分29秒 TKO(ドクターストップ)



K-1の試合はいつもテレビでそのまんま見ちゃうか、録画のときも一回見てすぐ消してしまうので甲子園も見たことはあるんですが、印象に残ってないのね。
だから、ステージ上に両方の応援団が陣取って試合中応援してる姿はある意味刺激的でした。

実は・・・


このうらべ君が結構ルックスいいなぁと思って、この人応援モードで見てた。
負けてしまったけど日下部君もなかなか根性がある選手でしたよ。
準決勝の4人の中では、うらべ君だけ知らなかった。なんで印象に残ってなかったんだろうか。


第3試合(K-1甲子園準決勝)
winner
HIROYA    vs   嶋田 翔太
HIROYA    vs.   SYOTA SHIMADA
3R 判定3-0



トイレタイムとか言われていた甲子園でしたが、試合順からか(?)特にトイレ休憩とはなっておらず、しかも私の周りなどでは自分を含めて熱心に彼らの試合を見てるお客さんが多かった。
結構あたたかい目でみてくれるお客さんが多いのね。
会場組の良さをかんじたりしました。

第4試合(K-1ルール)
                      winner
佐藤嘉洋          vs    アルトゥール・キシェンコ
YOSHIHIRO SATO    vs.    ARTUR KYSHENKO
3R 判定2-0




このカード密かに注目してたんですけど内容が良くなかったですね。

佐藤に期待してただけに残念。



第一試合で盛り上がって、続く甲子園は盛り上がりは期待してなかったからいいけど、ここから再び熱戦へと予想してただけに肩透かしでした。


第5試合(DREAMルール)
                      winner
所英男          vs      中村大介
HIDEO TOKORO    vs.     DAISUKE NAKAMURA
1R  2分43秒 腕ひしぎ逆十字固め


だいぶ前にPRIDEで中村大介の試合を見たときは印象薄かったけど、自分の中ではDREAMになってから気になる存在となった選手。

2008年は連勝街道まっしぐらだし、勢いだけでなく相手の所の状況もあって彼が勝つんじゃないかと期待してました。

自分的トップクラスの注目カードではないんですが、所vs中村も決定したときすごいいいカードだなと感じた。

仮に判定決着になったとしても動きがある面白い試合になりそうだし、そういう意味でも期待してたのよね。



実際面白かったし、もうちょっと長く見てみたかったというのが本音。


腕の取り合いとか、相手がくるところを瞬時にかわしていく部分とか、短い時間ながらも見所はあったし。


立ち技もわかりやすくて非常に良いですが、どこからでも1本極めにいくアグレッシブな試合というものもいいですよね。


この試合ではそんな攻防に会場も沸いていた。


また、第一試合のミノワマンのときから感じていたのだが、ダイナマイトの煽りVは久しぶりにいい作品が多くありました。


D.6会場観戦後、録画しておいたPPVは一回しか見ておらず、それは自分が見たいという対戦カードがなかったため、やはり試合が一番、煽りとか入場なんかはその次となりますので、見たいカードがなくなった分煽りVに魅力を感じなくなっていたのかと思ってましたが



意外にそうでもない?


自分的注目カードが少なかった今大会だが、良かった煽りVは多かった。
OZMAのやつとか、ムサシのやつとか、久々にエグイ内容ということもあってか、PRIDEがあったときのように楽しめるものがいっぱいあった。


所vs中村の”貧乏人対決”の煽りも極上の一品で堪能いたしましたぜ。





第6試合(DREAMルール)
                        winner
坂口征夫           vs      アンディ・オロゴン
YUKIO SAKAGUCHI    vs.      ANDY OLOGUN
1R  3分52秒 KO



なんかこれは・・・
その前の試合でテンションがあがりはじめてきただけにちょっと。



休憩時間は混むかなと思い試合終了後すぐにトイレへ。



第7試合(K-1甲子園決勝)
winner
HIROYA   vs   ト部功也   
HIROYA   vs.   KOYA URABE  
延長R 判定3-0


ということで、トイレへ行っていたため1R途中から見たんだけど、HIROYAが取られていたラウンドあった気がするんですけど・・・

判定に疑問が残る。




延長ラウンドを制してHIROYAが優勝。
HIROYAって魔裟斗が認める選手でしたっけ?

なんだかすっきりとしない試合だったなぁ。


~ここで10分間の休憩~

第7試合から第12試合まではPart2へ

第13試合からメインまではPart3へ
関連記事
855:No title
ジュンさま

先日はおつかれさまでした。
帰りがドタバタでごめんなさい。
無事にスカパーが映ってPPVを録画できました。

今日はちょっと休んで夕飯の支度ですので、夜か明日にでもブログのほうお邪魔しますね。

コメント残しますが、忙しいだろうから返事面倒だったらいいよ(笑)。

854:No title
先日はお疲れ様でした。いろんなブロガーさんに今回は感想の記事を書けとか更新しろとか言われたので久々に更新しました。よかったらみてください。
とにかく面白かったですね。今年はドラげーっすかね!!
853:No title
コメント残ってましたよ!

次はゆっくりとお話しましょう!

2009年もよろしくお願いします。

851:No title
こんにちは
お疲れ様です!
さっきコメントしたんですが・・残ってませんね(汗
とりあえず次回は
パンの話で盛り上がりましょう!(w。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる