Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ Part2

■Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~
2008年12月31日(水) 15:00開演
さいたまスーパーアリーナ 観衆: 25,634人


Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ Part1(第7試合まで)の続きです。


10分間の休憩というわりにはちと眺めの休憩が終わり、DJ OZMAの煽りVが流れる。
これがまた実にエグくて良い良い。

PRIDEファンの気持ちを代弁してくれたOZMAはGJですな。

谷川さん対ダナ・ホワイトには笑った。


20081231_46.jpg
20081231_46.jpg
20081231_46.jpg
こういう華やかな演出は大歓迎。



第8試合(DREAMルール)
winner
ボブ・サップ   vs    キン肉万太郎
BOB SAP    vs.    KINNIKUMANTARO
1R  5分22秒 TKO(レフェリーストップ)

20081231_46.jpg
この試合のリングアナウンサーを務めたのはDJ OZMAでした。

「打倒紅白を掲げ、本日は紅でもなく白でもなくピンクでやってまいりました。」

の言葉に客がウケる。


20081231_46.jpg

万太郎の中の人、デビュー戦でまぁよくやった方ではないですか?
あとはテイクダウン後の展開があれば・・・

やはりマスク装着はやりづらいか。


第9試合(DREAMルール)
winner
セーム・シュルト     vs    マイティ・モー
SEMMY SCHILT    vs.    MIGHTY MO
1R  5分31秒 三角絞め

20081231_46.jpg
なんか煽り映像のシュルトの姿はせつなかったよね。

あれを見たので勝利したときは少し大きめな拍手をおくっておきましたが。


20081231_46.jpg

試合自体は特に感想なしですわ。


第10試合(DREAMルール)
winner
桜井“マッハ”速人           vs    柴田勝頼
HAYATO "MACH" SAKURAI    vs.    KATSUYORI SHIBATA
1R  7分1秒 TKO(レフェリーストップ)

20081231_46.jpg
前日会見を体調不良で不参加だった柴田。
急激な減量をしたそうで、ちょっと気の毒だよね。もうちょっと余裕を持ってオファーしてあげればよかったのに。

開始早々マッハめがけて突っ込んでいく柴田に驚き。意表をつかれました。
加えてマッハの方が出血したのも意外でした。

マッハの会場人気は相変わらずなのですが、劣勢が続く柴田に対し”柴田コール”が起こってましたね。

20081231_46.jpg

マッハの良さばかりが目立った試合だったが、今年は柴田の勝利もみたいところ。彼の気持ちの強さが伝わっただけにそう思う。



第11試合(K-1ルール)
                    winner
武田幸三        vs     川尻達也
KOZO TAKEDA    vs.     TATSUYA KAWAJIRI
1R  2分47秒 KO


もうね、この試合をキッカケに本格的に火がついたかんじですよ。
男臭いカードですよね。


20081231_46.jpg


まさか1Rで決着がつくとは、相手の土俵で堂々と戦った川尻。


会見かなんかで川尻が「(K-1ルールで戦うのは)怖いですよ。」って言ってたけど、ってか試合後のマイクでも同じ事を言ってたけど、それだけにあの内容と結果にはよくやったとしか言う言葉がない。



20081231_46.jpg

今まで川尻の試合で試合内容がよかったやつは負けてる試合なんですよね。
だからすごくすごく嬉しかった。今日はこの試合のVを何度も何度も見ている。


現地でもみなさん同様に自分も興奮しまくりました。


青木やマッハや川尻やムサシとかのPRIDE系ファイターへの声援は言うまでも無くすごいのですが、武田もなかなか人気あったみたい。


しかしあんなにやられまくる武田って。



第12試合(K-1ルール)
                 winner
バダ・ハリ    vs     アリスター・オーフレイム
BADR HARI    vs.    ALISTAIR OVEREEM
1R  2分2秒 KO

20081231_46.jpg
アリスター入場時のLEDが美しかった。

20081231_46.jpg
DREAMになってからのアリスターは安定した強さをみせてますね~。
この試合はどちらが勝つか予想しづらかったのですが、それでもバダハリがあんなにあっさりやられてしまうとは。


自分はもちろんアリスター応援だったので、結果には満足してますが。

20081231_46.jpg
20081231_46.jpg
試合終わってガールフレンドと喜びを分かち合うアリスターたちの姿を、口をあけてみていた素の清原の表情がスクリーンに映し出された時は笑ってしまった。


川尻、アリスターの勝利で場内はすごい熱気に包まれるが、ここで15分間の休憩へ。

20081231_46.jpg

~2回目の休憩~

第13試合からメインまではPart3へ



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる