A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

新日本プロレス「Resolution ’09」 - 2009.04.06 Mon

■新日本プロレス「Resolution ’09」
両国国技館 観衆: 8,000人
2009年4月5日(日) 開始:17:00





またまた時間がないため気になったところだけテキストがあります。
今朝、DREAM8の地上波みたが意外と面白かった。
ダイジェストの試合をもっと見せてほしかったなぁ。。。

第1試合 
○金本浩二  (8分27秒 レフェリーストップ) 岡田かずちか× 


私は開始ギリギリに着いたんですが、昨日は第0試合はなかった模様。

岡田にはすっごい期待してるんだが昨日はちょっと物足りなかった。
やっぱりシングルで経験の差がある選手とあたるとまだまだですね。
だけど、可能性を感じさせてくれるファイトだったのでやっぱり気になる存在です。


第2試合
井上亘&ミラノコレクションA.T.&×石狩太一  (8分52秒 ダイビングヘッドバット→体固め)  石井智宏&邪道&本間朋晃○




第3試合
長州力&S・S・マシン&×エル・サムライ  (8分19秒 ムササビプレス→エビ固め)  蝶野正洋&獣神サンダー・ライガー&AKIRA○



第4試合 IWGP Jr.タッグ選手権試合
○アレックス・シェリー&クリス・セイビン  (12分54秒 メイドインデトロイト→片エビ固め)  田口隆祐&プリンス・デビッド×




いやぁこの試合すっごい良かったですよ!
デビッドが光ってたな。次はNoLimitとの試合を見てみたい。
これはテレビで放送されたら見てみて!


第5試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合 ベルト・コントラ・マスカラ
両者リングアウトの後延長へ
○タイガー・マスク  (4分49秒 デストロイスープレックスホールド)  ブラック・タイガー×



マスクをとったブラックタイガーって誰?
しかし第4試合と第5試合は順番変えたほうが良かったよ。
この前の試合が満足いく内容だっただけに、きつかったな。



休憩明けに天山登場!
どんたくでの天コジ復活を宣言してた。

第6試合
中西学&×大森隆男  (15分50秒 ガン・スタン→エビ固め)  ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン○






大森さん小さくなってた。
でもまさかアンダーソンにやられるとは。
試合後、中西がひとりで引き上げていって、ひとり取り残された姿はせつなかったなぁ。

第7試合
○後藤洋央紀 (16分10秒 変型腕固め)  矢野通×


矢野がクリーンな試合してて、彼はちゃんと戦いたいんだろうなぁと思ってたのよね。
こういう試合がやりたかったんじゃないかと。。。


第8試合 Resolution’09 スペシャルシングルマッチ Bolt from the blue チェーンデスマッチ
×永田裕志  (21分58秒 レフェリーストップ)  飯塚高史○








永田さんのVTR良かったです。
ムエタイ式エルボーには笑わせてもらいました。

そしてその映像通り、予告ありのエルボーが飯塚を襲うと大流血へ。
さすが永田さん。

しかし、永田さんチェーンの使い方がうまかった。



第9試合
○中邑真輔  (12分42秒 ランドスライド→片エビ固め)  真壁刀義×



これはちっとビックリしましたね。
矢野の試合とこの試合、なんかいつもと空気が違うものだったけど、矢野が裏切るとは!

矢野のことなんて気にも留めてなかったが、昨日から無性に矢野が気になってしょーがない。

帰りに「真壁がベビーターン(追放されるとか)するんじゃないかと思ってたんだけど」といわれたので、「そうやって多くのファンが思ってる通りには(新日)はしなかったと。それじゃ面白くないもんね」と話ししながら帰ってきたわ。

真輔が試合後荒々しかったけど、これからどーなるんでしょ?

第10試合 IWGPヘビー級選手権試合 WHICH IS GENIUS?
○棚橋弘至  (15分11秒 ハイフライフロー→片エビ固め) カート・アングル×










昨日はメインがしっかりと締めてくれた!
やっぱり最後が良い試合だと、来てよかったなと思えるよ。

昨日は忙しさが続いて、家出る前昼寝をしてしまった。
正直行くのがタルいなと体が重かったんですが、行ってよかったわ。

来月の東京での新日の試合は日程的に厳しそうだし、行ける時に行っておかないと。

タナの引き出しの多さ、そして気がついてみると手にしていた風格。
これぞ新日本プロレスという試合をみせてくれた。

特に最後のこれでもかこれでもかというくらいのハイフライフローにはシビれました。

浮ついた見た目とは裏腹のドッシリとした試合運びで、ベルトが似合う選手になりましたね。

これにベルト獲りを狙い始めた永田さんも絡むのかと思うと、これからが楽しみですわ。

行く前は疲れもあったし、カードもイマイチぴんとくるものがなかったけど、前半のマッタリ(ジュニアタッグ除く)でどーなるかと思ったが、第7試合くらいからメインまで面白かったです。

なんだかんだいっても結構バラエティに富んでいるカードで、緩急あってよかったわ。

関連記事

● COMMENT ●

H.Tさん

こんにちは。
少しずつですが観戦にいってます。

4.5は永田兄弟が揃って流血の上負けてますね。
まだ時間がなくて弟のあおりはみてないんですが、兄の裕志が登場したんですか!?

棚橋vs永田はハズレがなさそうで期待できるカードのひとつですね!

こんばんは!色々と観戦行かれてるみたいですね!永田さんのムエタイ式エルボー気になりますよ笑。DREAMの煽りVでも永田さんは会場を盛り上げていたし、ここまでくると偉大な方ですね笑。

棚橋vs永田は見たいですね!4.5は永田兄弟負けたので、勝利してほしいです!


管理者にだけ表示を許可する

2009リーグ第5節 FC東京戦 «  | BLOG TOP |  » 今日はDREAMと新日

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ