Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2009-05-03 (Sun)

カルティエ クリエイション Story Of・・・

今日は上野へカルティエ展を見に行ってきました。



連休中とあって結構混んでいた・・・
出る時間が遅くなってしまったため、先にお昼を食べてから行くことに。

上野公園へ行くと大道芸人が芸をやっているので見ることに。
子供たちの反応もよくなかなか楽しめた。


カルティエもそこそこ混んでいたんですが、後日行く予定の阿修羅展の混み具合が半端じゃなく、今日のところはカルティエの方を選んで正解といったところ。





阿修羅展とルーヴルは開場前には着くようにしよう。
ちなみに阿修羅展は入るだけで40分待ちだとか。

私は阿修羅のフィギュアが欲しかったんですが、既に4/15に完売したそうです。
本当はもっと早く行くつもりが、ちょうど仕事が忙しかったり、映画を見に行ってしまった関係で先延ばしにしてたら売り切れてしまったのね。




表慶館は1.2Fに展示物があり、思ったよりは見ごたえがあった内容だった。
あまりに美しい宝飾品の数々魅了され、カタログも購入してしまった。

カタログはペーパーバックながら3,200円。
今回の展示物が掲載されており、結構分厚いものだった。

グレース・ケリーの美しかったこと。
展示品ではティアラやペンダントなどが多かったが、他にもシガレットケースや文具セット(?)ペンやインクいれなどが非常に美しかったです。


他に会場内では無料でテキストのみですが、展示品の紹介が掲載された案内の冊子もありました。

ここんとこずっと出かけてる日が続いてさすがに疲れてしまったので、明日は勝手に映画の日にして、自宅で映画好きと一緒に映画をみることにした。

オードリー・ヘプバーンの生誕80年記念ということで、BSでは「おしゃれ泥棒」「昼下がりの情事」、スターチャンネルでは「マイ・フェア・レディ」「パリの恋人」などが放送される。

しかも夜はスターチャンネルクラシックで、スティーブ・マックィーンの「大脱走」と「華麗なる賭け」をやるし。

子供の日は、ちょっと出かけるかもしれないが、部屋の整理をしてGW明けの古紙回収にあわせて不用品をまとめようと思う。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント