展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

サテライトも快勝!、ワクワクするガンバ戦!、正夢になりますように・・・

category - 鹿島アントラーズ
2005/ 09/ 19
                 
トップの試合に続いて翌日のサテライトの仙台戦でも4-1と快勝したみたいですね!
中島、興梠が2ゴールづつ。いやぁトップでもそろそろこの二人みたい。ナカシは神戸戦で久々ベンチ入りしたものの、出番なかったからな。最後にトップの試合に出たのがいつだったか忘れちゃうくらい。
あと昨日は驚いたことに野沢もでてたんだね。神戸戦は出場時間短かったから。

昨日は夜に録画してあった神戸との試合の後半部分だけみました。
木村和司さんの解説だったんだけど、NHK(BS含め)のサッカー中継が一番見やすくていいですね。実況も落ち着いてるから試合をちゃんと見れるし。
木村さん深井を褒めてたり、次節鈴木が戻ってくると振られて「うーん、このまま(の布陣)でもいいんじゃないですかね~」みたいな事を言ってたな。
神戸戦はスペースをうまく使って、ボールも人も動いてたからでしょうけど、プレスの緩かった神戸ではいいものの、きつくなってくる上位との試合ではこのへんどうなるんだろうな。

それとピッチリポートで言ってたが、奥野コーチが「青木ナイス!」などと、青木に声をかけ続けてたようで結構笑えた。前半は見てないが、1点目のアレックスがゴールした後アレックスとセレーゾとハイタッチしてた。映っていたのだろうか。

ただ得点が取れるようになってきたのは良かったな。相手のガンバは失点数がすごい。
こちらも相手の攻撃力がすごいので無失点で試合を終えることは困難だろうが、それを上回る得点数があればよい。
柏は1失点に抑えてたしその辺も参考にしながら戦うんでしょうけどね。

昨日の朝日新聞では「ピッチの主役」で深井が取り上げられてた。
内容は強いて取り上げるほどのものではないが、やはり千葉・巻の代表選出は刺激になってたみたい。
しかし一番大きく紙面を割かれてたのは「ラモス魂 柏カツ」だったけどね。





■ワクワクするガンバ戦!


勝ち点差「1」をめぐる1位と2位の対決ということで、今週はスポーツ新聞でも毎日のように鹿島アントラーズの記事が書かれてますね。

クリップしましたが、スポニチでは

A・ミネイロ“稲妻”とどろかせる。

前節二桁得点になったアレックス・ミネイロが取り上げられています。

「流れるパスワークの中心に、アレックス・ミネイロがいる。個人プレーよりも全員で崩す機能美を求めるエースは紅白戦で、くさびに入るタイミングとパスのさばきに全神経を注いだ。シュートは仕上げの練習で打ち込めばいい。シュートよりも速く、正確な連係にこだわっていた。」

こういう練習でもみせてる連携で相手ゴール前にせまりゴールを量産してほしい。ガンバは失点数が多いのでどんどんシュートを打って欲しいよ。(アレックスだけじゃなくね)
報知では「遠藤封じ」についての記事が。あちらさんも異例の長時間のミーティングを行ったようで、どちらのチームもモチベーションの高さが伺われますな。

今日の紅白戦でも神戸と同じ布陣で行くみたいね。野沢は切り札的な使い方になるのかな?私は早速ファンタジーサッカーで深井を買いました!
10億超の潤沢な資金を有効に使おうと思いますよ。

FSといえばアラウージョの年俸が2億2210万円まで上がってました。
中盤でつぶせずFWのアラウージョまでボールが渡ってしまった場合、うちのDFがどういう対応をするのかも見ものだ。岩政はクロスボールなどには強いけど、スピード系FWには弱いイメージがある。カードにだけは気をつけてほしいところ。

さて日刊によると、14日にガンバ戦のチケットが完売したようだが、今回は大一番ということもあり、スタジアムの外でも応援するみたいね。BSでも生中継されます、テレビの前でもアツク応援したいですね。

(2005年9月22日追記)




■正夢になりますように・・・



明日のガンバ大阪戦2-0で鹿島が勝つ夢を見ました。
得点者はアレックスと誰かで、夢ではアラウージョがほとんど仕事を出来ない感じで快勝だったんだけど、現実はそううまくはいかんでしょ。もちろん会場も万博で妙にリアルだったのがなんともいえんのですが・・・

スポーツ新聞各社も鹿島とガンバの記事ばかりで、すごい盛り上げようというか、煽りようですなぁ。ガンバは非公開練習をやったみたいだけど、明日は多少コンディションがよくなくてもベストの布陣でくるんでしょうね。ちょっと前のスポ新では遠藤、家長が別メとの記事もあったのだけど。
一方の鹿島は公開練習で、記事にされてるのを見るたび、情報が入ってくるのは嬉しいのだが、相手に研究されてしまわないかと余計な心配をしたりもします。

さて、今日中にある程度編成を終わらせなきゃいけないファンタジーサッカーですが、今現在FWが4人いる状況で今回も悩みまくりです。とりあえずFWはアレックス、深井でいきたいんだけど、最近の大分の好調さからマグノ・アウベスも使ってみたかったり。アラウージョはうっぱらう予定。MFはオガサを売るかも。阿部勇樹とポンテは当確かな。DFはストヤノフと駒野。
ここまでは決定してるのだが、あとのメンバーをどうするか。
ヴェルディからも獲得をしようと思ったが、ワシントンは出れないみたい。前回の神戸を見る限りヴェルディからDF陣を選んでもいいかもしれないね。
今日仮編成して、明日の朝もう一度考えよう。

今日は明日のためにネットで調べ物をしてたんだけど、欲しい情報をうまく見つけるって難しいね。結局人に頼ってしまった。



(2005年9月23日追記)







関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント