展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

太陽にほえろ!西部警察と自分の人生を創造できる喜び、本日のファミ劇の刑事(デカ)劇場は充実してますね

category - ライフスタイル
2011/ 01/ 03
                 
おととしまで書いていたこのブログ的なつぶやきとして、鹿島の天皇杯優勝おめでとうございます。
結果のみチェックしました。また行きたい気持ちになったら応援いきます。

そしてDynamite!!はまだ録画したの見てません。
このブログの更新が途絶え始めてから何故かユン・ドンシクや青木真也によく街で会うようになりました。


さて、今の私は昔のアニメやドラマにメチャクチャはまっています。

いつからか忘れましたが、「太陽にほえろ!」と「西部警察」を良く見ています。
正月のスケジュールに入る前の通常モードでは、ファミリー劇場の太陽&西部、日テレプラスで太陽を欠かさず録画してました。


最初はどちらも集めだしたらキリがないくらい話数があるので録画するのを断念してたのですが、途中からエクセルでコンテンツの管理をすることを決意してDVDに落としています。

その他にもいろいろと録画しまくりなので、毎日編集が大変ですわ。

(録画してDVDに移したはいいものも、見れてないエピソードが沢山あります)



それ以外にも、ネットの動画もよく見てるのでたまりません。

三が日が終わり、いよいよ明日から日テレプラスでドック登場編の続き(今月でスニーカー退職で終わりですね)、今週末からはファミ劇で西部警察の無印終了モード&太陽のHDリマスター・ジーパン編が始まります。
(西部警察は2月からいよいよPARTⅡのリマスタ放送開始)

またまた録画⇒DVD移動の日々が始まります。


ファミ劇太陽は2話連続の本放送が12月で終わり、今年からHDリマスターが2話連続放送になりますね。
うちはデジタル放送で見てるのに、リマスターでも音が悪くて映像がきちゃないと思ってましたが、マカロニ編最終話で音がクリアになってました。
ジーパン編は期待できるかな?


ということで、懐かしい!って思った方は、動画ででも楽しんでみてはいかがでしょうか。
こんな古いドラマ見る人少ないだろうと思っていたら、西部警察は動画サイトの●●●でここのところ毎日見てるやつが、日々コメントが微妙に増えてて嬉しくなりました。


ああいうネタに富んだ、捨て身なドラマ大好きです。




さて(2回目)、タイトルの自分の人生を創造できる喜びですが、去年から自分の本当にやりたいことがわかり、いろいろと活動していくと不思議なことが沢山起こるようになりました。


自分の思考が潜在意識に届くとやがて、コップから水が溢れ出すように、自分の思考が現実化していきます。


自分のまわりに起こる良いことも悪いことも全て自分の思考が現実化したものです。
だから良い思考を送り続けると、そのような現実が姿を現します。


困った事が起こっても、助けが入るので困らない人生になってきました。

こういう人脈が欲しいなと思うと、その通りの人脈が手に入りました。


もうこうなると困ったように見えることが起こっても、本当に動じなくなります。
いつも心が平和なのです。


良い思考だけ送り続け、リラックスしていると、悩んでいたことや迷っていたことへの答えが現れます。


それは、本当の自分の声だったり、人やネットなどからもらう情報だったり様々です。

自分が正しい方向や良い場所にいる時は、私のハートがワクワクします。

このワクワクは、単なる楽しいとか嬉しいという感情だとか、ドキドキではありません。
ワクワクしたときの気持ち良さは言葉では表現しきれないものがあります。



ここまでくると、自分の人生を創造しているのは自分なんだということが腑に落ちます。
心底そう思えるので、とてもラクに生きられるようになります。


今年の私の使命は、そういう素晴らしさをひとりでも多くの方に伝えることだと思います。


去年から感じてはいたのですが、今年になってよりその感じ方が確かなものになりました。


明日から仕事が始まり、1月の半ばまで忙しくなるのですが、またこういうつぶやきのようなことを書いていこうかと思います。




■本日のファミ劇の刑事(デカ)劇場は充実してますね


今日と明日はお休みです。

明後日からまた忙しくなりますが、雑文を書いていけたらと思ってます。

今日は、20時から西部警察でリキ殉職、今は太陽にほえろ!の「ジーパン刑事登場」を見ています。
たまたまなんでしょうけど、今日の組み合わせはとても良いですね。


太陽の中でもジーパン編はファンが多いし、リマスター版なので楽しみにしてる人も沢山いるでしょう。


ジーパン編は再放送で見てたはずなのですが、どんなエピソードがあるかスッカリ忘れている私。
初めて見る人と同じように、新鮮な気持ちで見れることでしょう。

私的には、この数年後のスコッチの方が楽しみなんですがね。


こういう古いドラマを見てると、今は有名な人がその他大勢的なクレジットで出てたりするので、その辺りもチェックしながら見てます。


今回はひとりぼっちで見てるので、寂しくなりブログを更新したりしてます。

忙しくても全然ストレスがなく気楽に生きていけてるのですが、体は正直ですね。

いつも遅くに帰ってきても、いつも早起きをしてるので、疲れが溜まっていたらしく、今日は昼寝をしてしまいました。


そして、ひとりで見るのもやっぱり寂しいのでもう寝ようかなと思っているところです。(土曜日の夜に早寝しすぎ?)

結局、見ながらブログの更新をしたので、どちらもハンパになってしまいました。


まぁ、去年はブログの更新をほとんどせず、休止状態ですから、リハビリの時期と温かく見守っていただけたら嬉しいです。





それでは、おやすみなさい。






(2011年1月8日追記)


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント