2012/01/29
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

久しぶりにジムへ行きました

category - 雑記
2012/ 01/ 29
                 
寒い日が続きますね。

snow2.jpg

先週東京にも雪が降り積りました。


去年は夏異様な暑さで苦しめられ、早く涼しくならないかなぁと思っていましたが、冬の寒さもとても厳しいです。


最近はほぼ毎日のようにリラクゼーションのマッサージをやってもらえる環境で、食生活もかなり改善しているのですが、体の芯が冷えてどうも体調がイマイチでした。

ここまで気をつけているのに何が足りないのだろう?と考えた時に、運動をしなくなったということに気がつきました。


いや、今気づいたというよりは、前からやらなくてはと思いながらも、腰が重かったんですね。



でも、自分の体調が優れなくなって辛くなった事から、以前のように定期的にジム通いすることに決めました。



久しぶりのジムということで、今日は一時間ほどの運動にとどめました。
グループワークではなく、マシンを使った個人トレーニングなので、汗をかくまでいきませんでした。
それがちょっと物足りなかったです。


昔は民間のスポーツクラブに通っていたのですが、今回は区でやってるところにしました。
候補はふたつで、どちらも安価で楽しめます。

昔行った時はただマシンがあり黙々と自分でトレーニングするだけだったのが、今回はトレーナーの人が丁寧にマシンの使い方を教えてくれました。

行かなかった間にサービスが良くなりました。


またスポーツクラブのようにグループワークも充実しているので、高い会費を払ってスポーツクラブにいかなくても区の施設で充分満足できそうです。

どちらの施設も自宅から程良い距離にあり、良い散歩コースでもあります。


今日は筋トレメインでしたが、体の内側から温まる感じを久しぶりに味わうことができました。



関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント