A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

お墓参りと引越し - 2013.08.20 Tue

引越しの日も迫ってきた7月10日(水)お墓参りへ行ってきました。
うちはいくつかお墓があるんですが、今回行ったのは江戸川橋のお墓。

神楽坂の家は、江戸川橋も近くであると書きましたが、もちろんお墓も家から徒歩圏内。
今年も1月2日からペットを連れてお参りしていたくらいです。

引越し先からも遠いという距離ではありませんが、とにかく近いうちにもう一度行っておこうということで徒歩で行くのが最後となる墓参りです。

だいたいお墓参りの後は関口のカフェへパスタセットを食べに行くのですが、この日は神楽坂に引っ越してきてからすぐに行った山伏町のデニーズへ行きたくなり歩いてデニーズへ。
2012年12月30日(日)初めて山伏町のデニーズへ行った日は雨で、お昼を食べて帰宅後はおせちとお雑煮作りをずっとしてたんだな・・・

午後は教習所で実習と学科を受けてきました。



7月13日(土)大安の14:00から業者が来て引越しが始まりました。

神楽坂の家はマンションにしては収納が充実している方ではありましたが、その半年前の引っ越しでかなりの量の不用品や家具類を処分したにもかかわらず荷物詰めが終わったのがギリギリでした。


神楽坂から渋谷へはタクシーを利用。
この時のタクシーの運転手さんがとても良い方で、うちの鳥さんの事も気にかけて頂いて短い時間でしたが楽しい時を過ごせました。
そして景品が当たるタクシー関連の応募のはがきをいただきました。



引越し自体はテンポ良くやっていただき20時位(?)に終了。
さすがに夕食は作れなかったので、近所の居酒屋で引越し祝いも兼ねて軽く飲みながら済ませました。
店内はとても空いていたのでゆっくりできました。


翌日はインターネット回線とスカパーアンテナ設置工事が入る。
私は地デジはほとんどみないので、ブースターには新宿の戸建から持ってきたスカパーのアンテナをつなぐ事にした。

スカパーアンテナを直に単体で繋ぎ、ブースターには地デジを残す選択もありましたが、やはり地デジより衛星が各部屋で見れた方がいいので後者を選択。
業者の方から「地デジ見れなくなるけどいいですか?」と聞かれましたがCSとBSが見れればいいんです。


仮住まいのマンションの時は東向きベランダなのでスカパーを受信することが出来ずひかりTVをつなごうと思い業者を呼んだのですが、そこは既にマンション自体にアンテナが立っていて結局工事なしでスカパー受信ができました。

その時の業者の話では、スカパー好きな方にはスカパーさえ見れれば地デジは見れなくてもいいという方も結構いらっしゃるそうです。


私も地デジを見なくなったからかなり経つので、現在やっているドラマやバラエティの番組やCMの話題などを出されても全くわかりません。


とはいえ、このブログを始めた時と今とでは私の交際範囲もかなり入れ替わりがあり、いわゆる普通のビジネスパーソンという立場の方はほとんどいなくなったので、定期的に地デジでドラマやバラエティを見る層とはお付き合いがないので話題を振られる事もありませんが。



ただ良質なドキュメンタリーなどは見たいなぁと思う事はありますが、NHKのものだとその後衛星でやったりするので機会があればそちらでみることにしています。


翌週19日(金)は期日前投票と転出の届を済ませ、ビッグボーイでランチ。
ここは最近モーニングのバイキングで利用することが多かったのですが、久しぶりにランチで利用。
何を食べたか忘れてしまいましたが私にとってはかなりボリュームがあったことは確実。
こういうときは夜ごはんの時間になってもお腹が空かない事が多いので、夜を抜かすか微量にして内臓を休ませるようにしています。
そうすると翌日胃の辺りがスッキリとするんですよ。


その後は渋谷に帰り転入届を提出。
めんどくさいことは一気にやってしまわないと腰が重くなってしまいますね。


新居ではまた1室作業場を作りました。
仮住まいのマンションではこういう遊びの部屋を持てなかったので久々です。

ここはパソコンがあったり、本やCD・DVDレコードなどが置いてあります。
ただ以前の戸建で大きなラックを処分してしまったので、既存の書棚だけでは容量がたりません。
新しく書棚をひとつ追加することにしました。


書棚が到着したのですが、組み立てる時に失敗してパーツを買いなおす必要がでてきました。
中野の島忠でも行くかと思ったのですが、そんなに遠くない距離に島忠の中野本店があることがわかったため日曜日に早速行ってみる事にしました。


やはり本店とつくだけあって品ぞろえは充実していましたね。

そしてこちらはペット同伴での買い物がOKなんです。

行き慣れている中野もいいですが、こちらの本店もペットと一緒に買い物ができるので散歩がてらまた行ってみようかと思っています。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アンダ別邸宿泊 伊豆一碧湖旅行  «  | BLOG TOP |  » 自動車の免許を取りに行く事に

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる