2013/08/22

アンダ別邸宿泊 伊豆一碧湖旅行

category - グルメ
2013/ 08/ 22

7月も4週目に入り、世間も夏休みモードになりはじめそろそろ混雑が気になるところ。
異様に混んでしまう前にと7月23日~25日まで伊豆方面へ旅行に行ってきました。

新幹線の中で食べた駅弁です。

確か東京弁当(?)だったかな?1600円でいろんなものが入っているので迷わず購入。
中でも中央にドーンとあるお魚と厚焼き卵がおいしかったです。
弁当の中に入っているお品書きを読みながらいただきました。

11:56発こだまで熱海に12:44着。13:03に熱海を出発して伊東についたのが13時25分。
伊東でシャボテン公園行のバスに乗りシャボテン公園までいったのだが、着いた時間が営業時間終了の1時間ほど前だった。

伊東には早く着いたのに何故遅めのバスにしか乗れなかったのか。
ここで実はちょっとしたというか面白い出会いがありまして、伊東駅のホームで少し話し込んでしまったんですね。
と、劇的な出来事はあっさり書く私。

ムリ無理シャボテン公園を観光するのも嫌なので、徒歩で今来た道を少し下る事にしてみた。
ホテルの近くまでいくバス停でバスを待ち一碧湖歩道口で下車すると雨が降り出してきました。
ホテルのホームページには一碧湖歩道口からの詳しい案内が出ていなかったため、電話をするとラッキーな事に他の泊り客も数組バス停にいたためホテルからの迎えの車が着くところだという。

数分待ってこの車に乗り、ホテルに無事到着。

若いカップルや家族連れ、友人同士でいらした方など、結構お客さんが多かったです。
もう7月も4週目ですものね、夏休みに入る方も多いんでしょう。

今回は伊豆一碧湖にあるアンダ別邸に宿泊しました。

バリを意識した作りで、部屋の中にはマッサージチェアもある。
このマッサージチェアが痛かった!

ホテルにはカラオケルームや図書やDVDなどもあります。
テレビはこのとなりの寝室にも壁掛けのものが設置されています。

それと、写真は取り忘れましたが、室内にある浴室も広くてテレビがついておりとてもリラックスできます。
今は自宅が地デジが見れない状況ですが、お風呂に入りながら久しぶりに「踊る!さんま御殿」を見てしまった。
まだやってたんですね。

今回は2食(朝・夕食)付きで泊まったのですが、初日のディナーがとても美味しく満足できました。
お誕生月の方にはちょっとしたサービスもあるので、大切な方のお誕生月に利用されてみるものいいですね。

ディナーの他にも22時からはバータイムでお酒を楽しむこともできます。(もちろん夕食時にお酒を楽しむこともOK)

朝食はビュッフェスタイルでした。
ホテルの方もとてもフレンドリーで気持ちよく過ごせました。

2日目は生憎の雨降りでした。
ホテルで傘を借りてお昼ご飯を食べに行くことにしました。
前日のバスのルートで飲食店がありそうなところをチェックしておいたので、一碧湖歩道口からバスに乗り店がありそうなところを散策してみた。

池田美術館のバス停の前に「b.gill」というイタリアンのお店があったので開店をまって入ることにした。

パスタランチをいただきました。

お店の方がとても親切でバスの時間などを確認して下さいました。
アンダ別邸までは近道があり10分程度とのこと。
そちらからのお客様もよく来るらしく、皆さんよく利用されるルートだそうです。
この近道がわかるか不安がありましたが、バスがくる時間までだいぶあったので近道を教えてもらい行ってみることに。

しかし、近道がよくわからなかったため、早めにバス通りに戻り歩きでホテルまで帰りました。

アンダ別邸はホテルのアメニティで女性には人気のPOLAのアロマエッセシリーズが揃っていたのもGOODでした。
最終日チェックアウトをする際に気に入っていたポーラアロマエッセボディソープと、バリのお香2種類を購入。

シャンプーとコンディショナーは今のところジョンマスターオーガニックのを使っているので見送りました。

今のところ私はジョンマスターのシャンプーがジン&セージ、コンディショナーがシトラス&ネロリという組み合わせが気に入っています。

アンダ別邸を10時頃チェックアウトしてバスで伊東まで行きました。
伊東に来るときによくお邪魔している、駅近くの江戸屋さんで昼食をとりました。

ここはパン屋さんとつながっており、パンを買ってから隣の喫茶店に持ち込み移動することができる。
私は3食ガッツリといただくことが苦手のため、朝ビュッフェでお腹の持ちが良かったため、パンをいくつか買って喫茶店でコーヒーを注文していただいたというわけです。

帰りは新幹線ではなく快速アクティで東京まで帰ってきました。
預けていたペットを迎えに行くため新宿に出る。
東新宿のロイヤルホストで早めの夕食をとりタクシーで帰宅。

そうそう、引越しの時に利用したあの親切なタクシーの運転手さんからいただいた、旅行券他のプレゼントが当たる応募のはがきは旅行先で投函しようと思ったのですが、応募はがきの必要事項を書いただけで投函は東京へ戻ってきてからすることになりました。

もう7月も終わり近くです。
混雑が気になるので当分遠出は自粛しようと思っています。

そして・・・

東京へ帰ってきてから早速以下の物を注文しました。

アロマエッセ クレンジング

アロマエッセ クレンジングウォッシュ
(これメチャメチャ良いです!泡立って出てくるので楽に洗えます)

アロマエッセ モイスチャーローション

アロマエッセ モイスチャーミルク

商品到着後早速使っていますが香りもいいですし使いやすいです。
容量も結構ありますので、ローションやミルクは体全体に気楽に使えますよ。