展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

宇佐美の別荘の詳細がわかる

category - ライフスタイル
2013/ 08/ 25
                 
8月4日(日)は新宿へ行ってきました。

昼は新宿ルミネにあるブラッスリーバルバラでパスタのセットを食べました。
ここはパンが食べ放題なのでちょくちょく行っています。



バスに乗って母のところへ行き、酵素やら青汁やら栄養の足しになるものなどをいくつか渡してきました。
今年だったかしら?体調が悪く病院へ行ったら血圧が高く糖尿の気があるということなので、サプリや酵素などを定期的に上げるようにしはじめたのです。


ちょっと前の検査ではその効果が出てきたという事で、糖尿の方は良くなり、後はもう少し血圧を下げればよいというところまで来る事ができました。





その後は先週行ったおばのところへお見舞いに行きました。


この1週間の間に部屋を整理していたら子供の頃宇佐美の別荘へ行った時の写真が出てきたので、早速おばにみせることにしたのです。


先週は点滴に頼りまだまだ退院は先に見えましたが、既に点滴は取れおかゆが食べられる状態になっており、もう少しで退院できるだろうということでした。



昔の宇佐美の写真を見ました。
先週は点滴や管を通していた事もあり聞けなかった宇佐美の話も聞く事が出来ました。


宇佐美の別荘は建てられたものを買ったのかと思っていましたが、そうではなく区画を買い新築したということでした。



どうりで、部屋の雰囲気や内装がおばの家と似ているわけです。


また子供の頃行ったプールがあった施設の名称も判明して、どこだか調べる事ができました。
前回宇佐美に行った時にここかな?と思った施設がそうだったのです。
この時はホテルからの距離もあり、水着の用意もしていなかったので行かず仕舞いでしたが。
施設のHPを見ると、今でもそのプールは当時のまま残っているようですのでいつか遊びに行きたいですね。


宇佐美はとても地味な場所なのですが、リラックスしに行くには、あの何もなさ加減が私にとってはとても心地よいと思っています。


また別荘についてはいろいろと話を聞く事が出来て、今まで知らなかった情報も得ることができました。



この日の夕食は自宅で取る事にしました。


昼のパスタが結構重かったので、こういう日の夜ごはんは軽めにするに限りますから。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント