2013/08/27
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

伊東の花火大会へ行ってきました

category - ライフスタイル
2013/ 08/ 27
                 
お盆休みに入りました。

世間が夏休みに入るであろう期間はもう遠出しないつもりでいましたが、ちょっとしたご縁があり伊東の花火大会へ行く事になりました。

8月10日(土)の5:20分に自宅を出発し途中渋滞があったこともあり9:30頃伊東の海岸に到着しました。
この日は本当に暑かったです。
日焼け止めを塗り忘れてしまった足はしっかりサンダル焼けの跡が付いてました。


あまりに暑いので、伊東駅の方向にあったガストで一休み。
昼は再び海岸に戻り用意していただいたお弁当をいただきました。


その後は再び暑さ対策で伊東駅近くのカフェ江戸屋さんへ。
普段は人も少なくゆっくりと出来るお店ですが、この日は夏休み期間中しかも花火大会当日なので店内は家族連れであふれかえっていました。

それでもなんとか席を確保して夕方までゆっくりと過ごしました。

海岸へ戻るとバーベキューの用意がされており、お魚を中心としたお料理を頂きました。
この辺りはダイバーたちでにぎわっていましたが、夕方になりダイビングモードから花火を見るモードへシフトしていき席が作られたりシートが敷かれたりし始めていってます。




今回の花火大会は「第67回 按針祭 海の花火大会」となっており、伊東の海岸5か所から花火が打ち上がります。

花火大会は20時~21時の1時間でしたが、伊東で最大の花火大会ということで1時間の間に約10,000発の花火が上がるんです。


20130810_ito2.jpg
20130810_ito1.jpg

写真の方は撮ったもののなかなかうまく撮れておらず・・・

でも、記憶の中にはしっかりと残っています。

さすがに約10,000発の花火は迫力がありました。


帰りも混んでたりいろいろあって帰宅が1,2時位でグッタリでしたが、遠出の花火大会は子供の頃以来(?)だったので行って良かったです。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント