2013/08/30
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

旗ヶ谷へ遊びに行ってみた

category - グルメ
2013/ 08/ 30
                 
暑い夏少々バテ気味ですが、8月18日(日)には池袋へ買い物へ行ってきました。

普通の日曜日でも混んでいてクラクラするのですが、さらに暑さも加わり結構辛かったです。

20130818_ikebukuro.jpg

お昼はサンシャインの中にある自然食レストランさんるーむで豚しゃぶの定食を食べました。
真ん中にある豆乳スープも美味しかったです。
こういう風に作れるといいなぁ。

サンシャイン内は夏休み期間中とあって、廊下を親子連れを載せた機関車が走りまわったり、広場にも親子連れがあふれていて騒々しかったです。
まぁしょうがないですね。


買い物後は駅へ行く方にあったルノアールで一休み。
以前は地味で行かないお店でしたが、最近は落ち着くのでルノアールを利用することも多いです。


8月20日(火)は旗ヶ谷で下車し、池袋では何度かいったことがあるサクラカフェへ遊びに行きました。

20130820_sasahata1.jpg
このテラス席だったら去年の池袋サクラカフェ同様ペットも同伴できそうですね。
今度連れてこようかと思いその下見の意味もありました。


12時を過ぎたのでお昼ご飯を食べに行く事にしました。

20130820_sasahata2.jpg
近くにあるドトールが結構広々としていました。
ご飯ものが食べたかったので入りませんでしたが、暑さが和らいだら遊びに来たいですね。


20130820_sasahata3.jpg
ここも入らなかったのですが「さと さと」というお店で、ランチが500円~700円位でした。

旗ヶ谷周辺のお店は見つくしたので、笹塚まで歩いて行く事にしました。

15分位あるいたでしょうか?

笹塚駅周辺まで来ました。
商店街のあたりをうろうろしてると、テレビだか雑誌だかで紹介されたという触れ込みの定食屋があり、暑さとに加えお腹が空いてたまらなかったのでいい加減入る店を決め、ここで昼食をいただくことにした。


お店の名前は失念(というより看板等を見てなかったので不明)したが、チーズチキンカツと唐揚げセットにミニサラダを追加して注文しました。

どんなお味なんだろうと期待していただいたのですが、メチャしょっぱくて食すのがやっとでした。
アイスコーヒーのお味もなんともいえず・・・
うーん、これっきりで次回はないですね。

あとサービスも。

店内は親戚(家族?)やらお知り合いだけだったのですが、そちらにちょっとかまけている事もあり良くなかったですね。

本当に名店なのでしょうか?

20130820_sasahata4.jpg

お茶はもう無難にエクセルシオールカフェで。
駅前にレトロな個人経営の狭い喫茶店があり少し心も惹かれたのですが、失敗したくなかったのでチェーン店にしました。


さて、この日は家に帰ると7月13日引っ越し時に利用したタクシーの運転手さんからいただいた、なんかのプレゼントの応募のやつ。
いただいたのにもかかわらずよく読んでなかったので。
伊豆旅行で応募はがき記入して東京帰ってきてから投函したあれが当たっていて、旅行券ははずれたもののクオカードを頂く事ができました。

小さな事だけどとても嬉しいです。

タクシーはわりと使う方ですが、この日の運転手さんは本当にいい方だったし、そんな方から少し話が弾んでいただいた応募のはがきを、氣の良い伊豆高原のホテルで記入してそれが1等じゃなくても当たったと。


伊豆高原旅行では面白い出会いもありましたし、こういういい縁の広がりや繋がりは大歓迎です。


21日水曜日は夕方から雷雨に見舞われる。
今年の夏は雷が鳴る事が多い。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント