A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

大戸屋のランチとカフェナチュレのパンケーキ - 2013.09.01 Sun

8月22日は1週間ぶりにスポーツクラブへ行って、
ピラティスと筋トレのスタジオレッスンをしてきました。


筋トレのレッスンは春くらいから月に何回か出ていますが、
かなり体力も付き余裕をもちながら出来るようになってきました。

汗もたっぷりかきました。


お腹は空いていたものの外食での1人前がきつかったため、
前から気になっていた大戸屋のサイドメニューを頼んでみました。


20130822_1.jpg

大戸屋のミニ鶏と野菜の黒酢あんとご飯の少なめ。


よく普通の定食で食べていたのですが私には量が多かったため、
次回はサイドメニューの量少なめを頼んでみようと狙っていたものです。

ご飯も少なめにしましたのでこれで550円とお安く済みました。


その後は母のところへ様子を見に行った。

預けている鳥さん達にも会いたかったので。


とても楽しく過ごせたが、普段の会話でひとことテンションが下がる発言があった。
一般的なものの見方はそうなんだと思ったが、自分軸がしっかりとしていれば何の問題もない。
自分の思った通り、自分の機嫌をとって生きていこう。


8月23日命日ということもありお墓参りへ。
早朝ヨガを済ませ、引越し以来の江戸川橋へ。
10時台に着いたので、いつものところでお花とお線香を買いまずはお墓参りを済ます。


この日は曇りで日差しはなかったものの湿度が高く何気に体力が奪われていく。

お昼は神楽坂マンション仮住まい以前からよく行っていた駅前のカフェで。

20130823_1.jpg
普段はパスタランチのセットなのですが、今回はサンドイッチのセットにしました。


その後は江戸川橋丸正でお花を買いタクシーに乗ってもう一つのお墓へ。

この辺りは落ち着いていていいのだが坂が多くお店も限られている。
墓参り後は駅から少し歩いたところにあるフランスカフェでお茶。
夏休みの時期だからか家族連れで珍しく混んでいた。


ヤフーでもゲリラ豪雨対策の事が出ていたが、帰宅直後に激しい雨が降ってきた。
直感で出かけてる間は何故か雨に振られない自信があった。

おかげさまで雨に振られる事もなくお墓参りが済ませられた。



8月24日は前々日一番重い筋トレのスタジオレッスンを受けたし、翌日もヨガをやったし、1週間ぶりのフィットネスライフであったが体力的にもバッチリと思い、ボクササイズを始め3プログラムを立て続けに受けました。


3週間ぶりのボクササイズですが後半になった頃

「あれ、体の調子がなんかおかしい?」

これまでは2週間振りだろうが3週間振りだろうが無理なくついていけていたのですが
今回は足がついていけず、ちょっとへばっている。

でも変な所でプライドの高い私は、表面だけは涼しい顔をしてなんとかこなし、その後2つのプログラムを受ける。

昼は2日前にとった同じ大戸屋でランチを食べることになっていたのですが、そこまでのわずかな距離が足が上がらず息が上がるという状態に。


とりあえず大戸屋で2日前と同じメニューを食べる。

どうやら1週間ぶりに出たスタジオレッスンの激し目の筋トレ。
あれで筋肉痛になっていたようです。


夏の暑さもあり体力も消耗していたようで、ガンガンに運動した事でかなりばてていたみたい。


新宿の小田急まで出てカフェナチュレでベリーベリーのパンケーキを半分頂く。

20130824_1.jpg

半分でもお腹いっぱいになってしまうので、1/4位が私にとってはちょうど良い量だと思った。



しかし、自分の体の声や内なる声にはきちんと耳を傾けなければいけないと思った夏の日でした。
体の声を聞いて無理をせずトレーニングを続けていこう。


25日の日曜日は珍しく朝から雨が降っていた。
これまでは夕方から降る事が多かったのに・・・
早朝からペット同伴で出かけようと思ったが1日おうちで過ごすことにした。


湿度も気温も低く感じてほとんどエアコンを使わなかった。

8月もあと少し、まだまだ暑さのぶり返しはあるだろうが、秋の気配を感じた1日でした。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

渋谷オーガニックレストランと教習所通い再開 «  | BLOG TOP |  » 神楽坂 毘沙門天へ初詣

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ