2013/09/01
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

大戸屋のランチとカフェナチュレのパンケーキ

category - グルメ
2013/ 09/ 01
                 
8月22日は1週間ぶりにスポーツクラブへ行って、
ピラティスと筋トレのスタジオレッスンをしてきました。


筋トレのレッスンは春くらいから月に何回か出ていますが、
かなり体力も付き余裕をもちながら出来るようになってきました。

汗もたっぷりかきました。


お腹は空いていたものの外食での1人前がきつかったため、
前から気になっていた大戸屋のサイドメニューを頼んでみました。


20130822_1.jpg

大戸屋のミニ鶏と野菜の黒酢あんとご飯の少なめ。


よく普通の定食で食べていたのですが私には量が多かったため、
次回はサイドメニューの量少なめを頼んでみようと狙っていたものです。

ご飯も少なめにしましたのでこれで550円とお安く済みました。


その後は母のところへ様子を見に行った。

預けている鳥さん達にも会いたかったので。


とても楽しく過ごせたが、普段の会話でひとことテンションが下がる発言があった。
一般的なものの見方はそうなんだと思ったが、自分軸がしっかりとしていれば何の問題もない。
自分の思った通り、自分の機嫌をとって生きていこう。


8月23日命日ということもありお墓参りへ。
早朝ヨガを済ませ、引越し以来の江戸川橋へ。
10時台に着いたので、いつものところでお花とお線香を買いまずはお墓参りを済ます。


この日は曇りで日差しはなかったものの湿度が高く何気に体力が奪われていく。

お昼は神楽坂マンション仮住まい以前からよく行っていた駅前のカフェで。

20130823_1.jpg
普段はパスタランチのセットなのですが、今回はサンドイッチのセットにしました。


その後は江戸川橋丸正でお花を買いタクシーに乗ってもう一つのお墓へ。

この辺りは落ち着いていていいのだが坂が多くお店も限られている。
墓参り後は駅から少し歩いたところにあるフランスカフェでお茶。
夏休みの時期だからか家族連れで珍しく混んでいた。


ヤフーでもゲリラ豪雨対策の事が出ていたが、帰宅直後に激しい雨が降ってきた。
直感で出かけてる間は何故か雨に振られない自信があった。

おかげさまで雨に振られる事もなくお墓参りが済ませられた。



8月24日は前々日一番重い筋トレのスタジオレッスンを受けたし、翌日もヨガをやったし、1週間ぶりのフィットネスライフであったが体力的にもバッチリと思い、ボクササイズを始め3プログラムを立て続けに受けました。


3週間ぶりのボクササイズですが後半になった頃

「あれ、体の調子がなんかおかしい?」

これまでは2週間振りだろうが3週間振りだろうが無理なくついていけていたのですが
今回は足がついていけず、ちょっとへばっている。

でも変な所でプライドの高い私は、表面だけは涼しい顔をしてなんとかこなし、その後2つのプログラムを受ける。

昼は2日前にとった同じ大戸屋でランチを食べることになっていたのですが、そこまでのわずかな距離が足が上がらず息が上がるという状態に。


とりあえず大戸屋で2日前と同じメニューを食べる。

どうやら1週間ぶりに出たスタジオレッスンの激し目の筋トレ。
あれで筋肉痛になっていたようです。


夏の暑さもあり体力も消耗していたようで、ガンガンに運動した事でかなりばてていたみたい。


新宿の小田急まで出てカフェナチュレでベリーベリーのパンケーキを半分頂く。

20130824_1.jpg

半分でもお腹いっぱいになってしまうので、1/4位が私にとってはちょうど良い量だと思った。



しかし、自分の体の声や内なる声にはきちんと耳を傾けなければいけないと思った夏の日でした。
体の声を聞いて無理をせずトレーニングを続けていこう。


25日の日曜日は珍しく朝から雨が降っていた。
これまでは夕方から降る事が多かったのに・・・
早朝からペット同伴で出かけようと思ったが1日おうちで過ごすことにした。


湿度も気温も低く感じてほとんどエアコンを使わなかった。

8月もあと少し、まだまだ暑さのぶり返しはあるだろうが、秋の気配を感じた1日でした。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント