A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

ペット同伴の昼カフェとたまのDVDを購入した - 2013.09.04 Wed

28日もネットへの繋がりが悪い中学科の自習をしました。

お昼前には約束もあり以前書いたサクラカフェへ鳥さん達も一緒に行ってきました。


おととしくらいからでしょうか?
粉末玄米を定期的に摂り始めたのですが、麦茶に混ぜて飲むのがやみつきになり、だんだんにこの「茶色い粉」の依存度がひどくなっていきました。

去年の5月からは便が緩くなる状態が長らく続き、今年の春くらいに量を減らす事に成功して便通も整ってきました。

玄米も摂りすぎは良くないみたいですからね。
しかも私がとっていたのはそれが粉末になったものだから、いろんなものが凝縮されていて栄養が排出されやすい状態だったのかも。


唇の赤味もなくなってきたし、口角炎なんていうのも初めてなったし。
もともと便秘ではなく便通は整っていたものの、回数が増えてそれが続くということも今までなかったしね。


しかし長らく大量に摂取していたのでまだ粘膜の弱さや口角炎の症状がたまにでます。
口の中の粘膜も弱くなっているので、しょっぱさを感じやすくなったり、辛いものがより辛く感じたりします。


暑い中サクラカフェへ着くとお昼少し前。
ランチセットのメニューが数種類だったので、辛さに不安があったものの甘めで適量だとお店の方に教えてもらったジャワカレーのセットを注文した。

20130828_3.jpg

粘膜弱る以前からカレーはあまり得意ではなく、親が作ってくれた時はミルクやマヨネーズを入れて味を少しでもまろやかにしたり、外食でもカレーは注文しなかったり、自分で料理作るようになってからもカレーを作る事はないといったかんじです。


だから口内の粘膜が弱り目の今は、甘めのカレーでもヒーヒー言いながら、マメに口の中を冷ましながらいただきました。

20130828_2.jpg
鳥さんへのサービスのつもりもありカフェへ行きましたが、今回は鳥さんたちに分けて上げられるパンとか野菜とかがない上に、かなりの暑さもあり早々に飽きてきたようで、早く帰りたがっていました。


20130828_1.jpg
去年神楽坂への引っ越し後にお迎えした、でるちゃんはマイペース。
飽きたのか楽しいのかわからない。


20130828_4.jpg
帰る時に非常に安いおかゆ屋さんを見つけました。
今度行ってみようかな。


うちに帰るとたまのDVDが届いていました。





なぜ今頃たまなのかというと・・・


先日たまたまアニメ専門チャンネルのアニマックスにチャンネルを合わせた時に、ちびまる子ちゃんの第2期シリーズがやっており、渋谷へ引っ越してきてから地デジがみれなくなったこともありアニマックスでのちびまる子ちゃんをたまに見るようになりました。

この時のエンディングがたまの「あっけにとられた時のうた」だったんです。
元々ファンでもなんでもなかったんですが、たまなんて懐かしいと思い携帯から動画サイトでたまのライブを見るようになってすっかりハマってしまったんです。


そして、携帯で鳥さん(上の写真の鳥さん)に動画サイトでライブやTV出演した映像を見せたところ、この子も不思議な魅力に取りつかれたようで踊りながらライブを鑑賞してました。


聞かせる曲を次々に気に入って行く様子に「いっそのことDVDを購入するか?」と思い、すぐに手配した次第です。


この子の一番のお気に入りは「マリンバ」です。
本人の明るく開放的な性格にあっているので納得です。


他には「オゾンのダンス」と「夕暮れ時のさびしさに」やDVDには入ってませんが「方向音痴」もノリノリで聞いてますね。

このDVD私たちが気に入っている曲がいくつか収録されていなかったのでそこだけが残念です。

他にもライブのDVD出してくれないかなぁ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新宿つな八と神楽坂での生活 «  | BLOG TOP |  » 鹿島スタへ行く夢

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (315)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

第23節 清水エスパルス戦 Aug 21, 2017
美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる